ミニチュアハウスと寄せ植え

YEGで作ってきたミニチュアハウス
玄関のステップに置きました
ミニチュアハウスと寄せ植え_e0335926_20211641.jpg





通販で買ったミニチュアハウスは玄関前の木の下へ
ミニチュアハウスと寄せ植え_e0335926_20200387.jpg




ミニチュアハウスと寄せ植え_e0335926_20190346.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




斜向かいのTさんから、クリスマスホーリーの実をたくさんいただきました
ミニチュアハウスと寄せ植え_e0335926_20342987.jpg





ミニチュアハウスと寄せ植え_e0335926_20444485.jpg





ペコちゃんちの「グリーン」もいただいて
ミニチュアハウスと寄せ植え_e0335926_20345538.jpg

ruruのお墓の側のイチイの枝も切って
リース素材いっぱい! 鎌倉でリボンもGET! 
作るばかりなんだけどなかなか手が付けられず
O木さんからいただいたオリーブも手つかずのままです



花遊びさんからいただいたリースはここに
ミニチュアハウスと寄せ植え_e0335926_20193963.jpg
シンプルで素敵です!
これをお手本にして、作ってみたいと思います


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


友人にいただいた鉢に、ルーシー苗で寄せ植えをしました
ミニチュアハウスと寄せ植え_e0335926_20375554.jpg




スズランのようなカルーナがかわいいの
ミニチュアハウスと寄せ植え_e0335926_20410612.jpg

Commented by ローズプラリーヌ at 2015-12-10 08:22 x
ミニチュアハウス、何度拝見しても素敵過ぎます💕ruruさん宅の、素敵なお庭に、ぴったりですね(*^^*)
クリスマスホーリー 本当に可愛いですよね(*^^*)さり気なく プレゼントに付けてくださっていて、感激しました(^.^)Xmasの気分を 盛り上げてくれます🎵
また、素敵なリースが 出来上がったら、見せて下さいね(*^_^*)
Commented by ruru-club at 2015-12-13 00:02
プラリーヌさん、クリスマスホーリーくっつけを喜んでくださって良かったです!
今、家のあちこちにちょんちょんくっつけては一人で喜んでいます。さっきは足元にいるアヒルにちょん!
リースは作るばっかりにリビングにドカッと広げているのですが。。。なかなか作業に進めません(汗)
ミニチュアハウスを置いてる場所、庭とはいえない階段ステップの上なの。とりあえず置いた場所のままなんです。。。
by ruru-club | 2015-12-09 21:14 | 寄せ植え | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru