アップルパイ

蓼科バラクラの「アップルパイ」
有名な人気商品のようだったけれど、パイ生地が今一つ

冷凍庫に冷凍パイシートの買い置きがあって
りんごも手に入ったので作って見ることに

あ~~ この不細工な姿!

アップルパイ_e0335926_18425395.jpg




今日はY太は突然にバタバタとビオラを持って結婚式に出かけ
パパさんは嬉しそうに、義兄の家に出掛け

一人でティータイム
アップルパイ_e0335926_18432582.jpg

駐車場横の「ラマルク」が咲いたのでカットして香りと共に
う~ん、見栄えは悪いけど、美味しい~
アップルパイ_e0335926_18435681.jpg


Commented by larosebleue at 2015-10-11 19:01
わぁ、アップルパイですね!
とってもこんがり焼けて、美味しそうです^^
焼きたては、なんともいえないでしょうね❤
(la roseも食べたいです…笑)
テーブルクロスは、ソレイアードですか???
綺麗で落ち着いた色ですね~
Commented by wood-land at 2015-10-11 20:32
わぁ~美味しそうです!
今日はruruさんお一人でティータイム?
薔薇も飾られて・・・突撃訪問すればよかったわ!^^
Commented by ruru-club at 2015-10-11 21:02
la roseさん、ええ焼き立てだから美味しかったです。
最近la roseさんのブログにお菓子がいっぱいで、いいな~と思って見ていました。
テーブルクロスは「ソレイアード」でずっと同じものです。ランチョンマットも同じ柄の黄色を使っていたのですが、最近出番が少なくなりました。
Commented by ruru-club at 2015-10-11 21:05
Mayさん、来ていただきたかったわ~
ずっと一人で、だらだら過ごしていました。
旅行のお勉強する予定だったのに、あ~夜になってしまいました!お勉強苦手です。。。
Commented by チョコぴー at 2015-10-11 22:46 x
わぁ~!美味しそうなアップルパイ!
こんがりと上手に焼けて、これこそサクサクのアップルパイでしょうね!
私もMayさんに続いて突撃訪問したかったです~!
でも、一人でのゆっくりティータイムは至福のひと時ですよね。飾られた一輪のバラが素敵です。
Commented by ruru-club at 2015-10-11 23:02
チョコぴーさん、最近ひとりの時間がほとんどないので、そうなんです。至福の時間!今日は一人時間をたっぷり楽しんだけど、夕方また顔を合わせてちょっと爆発でした!ストレスをためないようにしなくちゃ・・・ね。
Commented by ローズプラリーヌ at 2015-10-12 09:22 x
わあ〜手作りアップルパイ、美味しそうです💕
お庭の素敵なお花を摘んで 1人で優雅に ティータイム…羨ましすぎます(^.^)
Commented by ruru-club at 2015-10-12 11:16
ローズプラリーヌさん、つかの間の一人時間を楽しみました。
夏に手入れをしてやらなかったので、庭は荒れ放題で悲惨な状態ですが、それでも咲いてくれる花があって、うれしいです!
Commented by クロツグミ at 2015-10-12 18:12 x
ruruさん、アップルパイ美味しそうですね。^^
↓お友だちとバラクラに行ったのね。
バラクラも素敵!でも、須坂にも寄って見たかったでしょう。
またおやつ入りの可愛いバックを頂いて、いいなぁ~♪

Commented by ruru-club at 2015-10-12 19:13
クロツグミさん、そうそう「須坂」「須玉」が気になって、降りたくてうずうずでした。
この可愛いバックを作ってくれる友人に、クロツグミさんからいただいた野鳥写真を見せそびれていました!
ちょうどこの日に、クロツグミさんの庭の水場のバードウオッチング中にエナガ登場の話をしていたのですよ~うらやましがっていました!
by ruru-club | 2015-10-11 18:48 | 美味しい物 | Trackback | Comments(10)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru