へクソカズラのリースと薔薇

昨日、近所の林の散歩で採ってきた「へクソカズラ」
今日は土台無しでリースに

へクソカズラのリースと薔薇_e0335926_20585359.jpg


へクソカズラのリースと薔薇_e0335926_20582383.jpg


ついでにこちらに「オリズルラン」「イワシャジン」「ピンクの草花」
へクソカズラのリースと薔薇_e0335926_20591200.jpg


~~~~~~~~~~~~~


そろそろバラのドライの美しい色が恋しくて
ちょっと遠出して大船のヨーカドーまで

赤色はきれいにならないので、ピンクを3種類
10本で300円 2セットで500円
とってもお得です

しばらくは花瓶で楽しみます
へクソカズラのリースと薔薇_e0335926_21051688.jpg


へクソカズラのリースと薔薇_e0335926_21102539.jpg


「クジャクアスター」とキレイな葉っぱ(名前忘れた?)も
へクソカズラのリースと薔薇_e0335926_21041452.jpg


へクソカズラのリースと薔薇_e0335926_21095835.jpg
この葉はドライは無理かも。。。


この渋色「?」も購入
ピンクを地植えすると毎年顔出しているので、この子にも期待して
へクソカズラのリースと薔薇_e0335926_21121143.jpg


このミニバラは2ポット100円
へクソカズラのリースと薔薇_e0335926_21155480.jpg


Commented by クロツグミ at 2015-09-25 10:40 x
ruruさん、こんにちは~♪
昨日からまた雨降りになってしまいましたが、あのシルバーウィークは、特に私たちはなんと恵まれていたことでしょう!
所でruruさんの近くに林があるのね。名前は悪いけどいい物見つけましたね。
勿論うちの周りにワンサカあってリースは作りほうだい。^^;
アイアンに飾ってある小さなお花も可愛いですね。
ruruさんはいつもいいお買い物するので感心してます。
お花も鉢物も超お買い得ですよね。↓のシュウメイギクなんて信じられません。(゚∀゚)

ではまたね~(^o^)丿

Commented by ruru-club at 2015-09-25 11:16
クロツグミさん、やはりそちらも雨ですか!?
こちらも朝から土砂降りで、うっかりドライにした植物を藤の籠に入れてテラスに出していたら、天井の雨漏り直撃でした(涙)
私たち、本当にラッキーでしたね!!! 出かけるちょっと前もずっと雨続きでしたもの。八ヶ岳ブルーが清々しかったですね~
家は30年近く前に山を崩して大手が大規模開発した住宅地なので、歩いてすぐのところに当時の林が少しだけ残っているの。バス停に立つと、その林からウグイスのさえずりが聞こえてきます♪ これからは良い季節なので、一人でふらり~の散歩を楽しみます。山が好きです!野の花大好き!ひとりだと道草を存分出来るし。。。
でもクロツグミさんや赤毛のアンさんやKIRAKOさんと一緒だったら、同じ行動になりそうだなぁ~

植物を立派なお値段ではなかなか買えません。
超特売を見つけて買って楽しんでいます。これ趣味ですね!
by ruru-club | 2015-09-24 21:19 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru