森の料理店「イゾルデ」

ジョウビタキに見とれていると、すぐにお料理が運ばれてきました

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10125940.jpg


森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10133225.jpg


すぐ左横がクロツグミさんとアンさんの席です
左を向くと白壁にジョビちゃんが見える

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_09483463.jpg




いただきながら会話をしていると今度は正面に

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10140602.jpg




これって最高に贅沢ですね~

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10173213.jpg




あらら~今度は猫ちゃんですよ

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10184503.jpg





あ! 目があっちゃった~

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10192682.jpg





メインは「カサゴ」の魚です

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10201629.jpg

すごく美味しい~!



けれど、外が気になる。。。

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10223470.jpg





ひとりだけ一番リッチなコースのY太は

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10225273.jpg

デザートも豪華でした



あら~今度は違う猫ちゃん

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10250628.jpg




もう1匹やってきた

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10252758.jpg


森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10263412.jpg


森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10265563.jpg




どうも親子のようです

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10275045.jpg




バイバイ~

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10283663.jpg

窓辺のテーブルだったので、カメラ構えて猫撮影


~~~~~~~~~~~~~~


クロツグミさんがとっておきのアルバムを見せてくださいました

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10322512.jpg


オオルリの青から始まって、このページの可愛らしさに016.gif

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10341657.jpg




森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10324439.jpg




お庭でオオルリの雛が孵った時の写真も感動でした053.gif
植木鉢の横に巣があって、卵も見えるし
雛の白いくちばしパクパクも!

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_10345382.jpg

エナガの特大写真をはじめ
大切な写真を4枚いただいてしまいました!

アンさんには、スマホの中の写真をたくさん見せていただいて
また話が弾む! 中にかわいいチワワちゃん(名前を聞いたのに。。。?)
「赤毛のアン」のお店の中がとっても素敵です!
オーボエを吹くお嬢さんの動画もありました♪♪

先日アンさんが手作りしたリボンが付いたデニムのバック数点
ブログで拝見していて良いな。。。

お会い出来るとわかってすぐに、まだ残っていたら欲しい
とメールしたら、すでに売れてしまったそう(当然ですね!)

それが3点を新たに作ってきてくださいました!
迷いながらじっくり選びました

森の料理店「イゾルデ」_e0335926_23170143.jpg


なんて素敵なんでしょう~裏地は淡い薔薇の生地です

是非いつかお店を訪問してみたいです!


Commented by チョコぴー at 2015-09-21 23:41 x
わぁ~!!!
バードバスに浸かっている子はどなたですか?
まんまるの目が可愛い!そして、カメラ目線になっていますね!
エナガもスーパーショットですね!
ruruさんにぴったりのプレゼントでしたね!
椅子の下のニャンコが可愛いです!まだ子供なのかしら?
こちらでお食事をすると可愛いニャンコと鳥さんたちがお出迎えしてくれるのですね~!
Y太さんのデザートのお皿も素敵です!
Commented by ruru-club at 2015-09-22 09:22
チョコぴーさん、このお方は「ジョウビタキ」のようですよ!エナガもすごく綺麗に撮れています。いただいてきたので、今度見てくださいね!
椅子の下のニャンコはまだ子猫のようでした。後から来たのがママらしい。
日帰りでなかったら、ここにもっと長居したかったです。きっと珍しい子が次々やって来る気がします。
Commented by クロツグミ at 2015-09-22 10:02 x
おはようございま~す♪
あ~やっぱりruruさん写真お上手ですね~!
私ね、何だか興奮してたのかレンズの選び違いで「イゾルデ」のお料理もガーデンの様子もうまく撮ることできなかったわ。^^;
でも私たちのお席は調度いいお席でしたね。^^
お料理も美味しくて雰囲気も良くて大満足でした。♪
ruruさんの写真集を頂けてとっても嬉しかったです。ありがとう。
ジョーくんの水浴びは私も大好き、ruruさんに喜んでもらえて良かったわ。
所でY太さんとruruさんのお誕生日祝いだったのね。遅くなりましたが、おめでとうございます。
また、Y太さんとご主人さまにもお付き合い頂いてありがとうございました。
チョコビーさんのヤマガラの袋もとっても可愛かったです~♪

Commented by ruru-club at 2015-09-22 11:54
クロツグミさん、おはようございます♪
写真褒めてくださって、ありがとうございます!
メールでお話した通り、レンズの付け替えが私には無理そうなので重たいけど、いつでもなんでも来い!!状態でほとんどバカチョン同様の撮影なんです。
クロツグミさんは到着するなり、ジョウビタキ出現でカメラの調整が大変でしたよね。
本当に窓辺の最高の席でしたね。いただきながら鳥も猫も。何より3人ともカメラ持って同じ行動になって、おかしいやら、うれしいやら(大笑)
そうなんです。息子と私の誕生日を八ヶ岳で迎えたかった希望が叶いました!
チョコぴーさんのヤマガラ袋、一緒に喜んでいただけて良かった!
Commented by at 2015-09-24 20:01 x
おっしゃっていたお店、ここなんですね!
おいしそう~そして素敵!
イゾルデ~なんか聴いたことあるな~と思ったけど、トリスタンとイゾルデのイゾルデなのかしら?(オペラ詳しくないので、タイトルしか知らないのですが~)
ねこちゃんたちも、とっても可愛いお顔してる!
いつか八ヶ岳に行けた時には、イゾルデ!覚えておきます!!

まんまるおめめのジョビちゃんの写真~ホント、可愛い!
Commented by ruru-club at 2015-09-24 22:19
杏さん、私も「イゾルデ」の名前の由来が気になっていたのに、聞いてくるのを忘れてしまいました。
最近、新聞に「トリスタンとイゾルデ」のオペラの話の記事が載っていたので、切り取ってあります(私も詳しくわからないので)
野良猫が入れ代わり立ち代わりやってくるらしく、「イゾルデ」さんは困っているようでしたが、可愛かったのです!
クロツグミさんの撮った写真、かわいいですよね!
本当に野鳥写真家以上です!
by ruru-club | 2015-09-21 23:22 | 美味しい物 | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru