今日のティータイム

日吉でDVDを8本も買ってしまい
両手に荷物を抱えて街歩き

知らない街をふらふら歩くのが好きだから
コンサートまで時間があるし、ふ~らふら~
生垣の剪定をしている方がいて、落ちてる白い小花がかわいい
落ちている枝をいただいてきました

今日のティータイム_e0335926_13582402.jpg



都内へ行くというのに。。。荷物いっぱいなのに。。。ね!

今日のティータイム_e0335926_14272609.jpg

ほのかに良い香りがします
名前を尋ねたけれど、わからず

「アベリア」と言うそうです
Mayさんありがとう!

~~~~~~~~

普通部通りで珈琲屋さんを見つけて軽食することに
お客さんは誰もいなくてruruひとり
とっても感じの良いカフェです

洗面所で手を洗うと「カッコーカッコー」
???
「これは何ですか?誰かがここに立つと鳴くのですか?」
「いえ、野鳥の本に付いてきたCDなんですよ!」
その後に覚えたばかりの「ホトトギス」が鳴き
次々美しいさえずりが聞こえる♪

珈琲屋「いこい」・・・良いカフェを見つけちゃったな~035.gif


食後の珈琲がすごく美味しくて粉を買ってきました

今日のティータイム_e0335926_13564543.jpg

家庭的な美味しいハンバーグランチをいただいて会計を済ませ
ドアを開けて外に出たとたんに
お店の中の静かな上品な野鳥BGMと違う、にぎやかな鳥の声が鳴り響く

ま~凝ったカフェ、何か仕掛けがあるのね~?
キョロキョロ軒下を見上げたり、扉を見回してもわからない
あ!鳴っているのはruruのバックの中ではないですか!

最近スマホから1年前に使っていた携帯に戻し
その携帯の着信音でした003.gif すっかり忘れていました
なんでこんなタイミングで鳴り出すの~060.gif

~~~~~~~~~~~

朝の美味しい珈琲で今日のスタート
ティータイムは初めていただくこれです

今日のティータイム_e0335926_13562277.jpg

友人にいただいた体に優しい「しょうが玄米ルイボスティー」
生姜が効いていてちょっと香ばしくて美味しい!


Commented by larosebleue at 2015-09-12 17:41
ruruさん、美味しいカフェ見つけられましたね^^
私も知らない街をウロウロ。。。
散策大好きで、どこまでも歩いて行っちゃいますよ☆
このお花はなんでしょうね~
私もわかりません。。笑
あ!ソレイアードのお皿。。。ruruさん、これおソロです!
Commented by tantata-tan at 2015-09-12 21:19
ruruさん、さっき手足の抹消の血管の血行をよくするお茶は何でしょう?というクイズをTVでやっていて、
当てずっぽに「ルイボスティー!」と言ってみたら
正解でした!!やったぁ~~(^O^)
Commented by ruru-club at 2015-09-13 20:27
la roseさん、お皿お揃いでしたか~?
これにスープカップもあります!・・・やっぱり同じかしら?
ふらふら歩きで、気に入ったカフェが見つかるとすごく嬉しいです♪ 貸切で鳥まで鳴いていると、ウソ~? ラッキーでした。おまけにランチも珈琲も美味しいし!
Commented by ruru-club at 2015-09-13 21:00
tantatta.さん、ルイボスティーをありがとうございました。
このお茶の事、全く知りませんでした(汗)
たまたま、その番組見ていました。当然はずれ!
全員正解で答えは「ルイボスティー」と聞いてびっくりしました。
私にとってのこのタイミング。そんなに健康に良くて知れ渡っていたのですね。
毎日いただくようにしよ~っと!
by ruru-club | 2015-09-12 14:49 | 美味しい物 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru