来年のカレンダーと傘

来年の行事のために、みなとみらいホール申し込みに行くことに
いつもなら地下鉄最寄駅まで散歩を楽しみながら、桜木町から歩くところだけど
出掛ける時は大雨だったからルート変更して、バスと電車とみなとみらい線で行くことに

濡れるのはバス停までだから長傘は邪魔だし、いつもの折り畳みは袋が頼りない
今日の傘は大切にしていたこれを使いました

来年のカレンダーと傘_e0335926_19442403.jpg


濡れた傘を折りたたんでこの袋に収納。すごく使いやすくて大満足でした!
来年のカレンダーと傘_e0335926_19444095.jpg


帰りがけにAftenoon Teaですごくかわいい卓上カレンダーを見つけて3つGET
Seriaにもすでに並んでいる情報で寄ってみました

いつもの鳥カレンダーは止めて、猫カレンダーとお花カレンダーGET
来年のカレンダーと傘_e0335926_19445531.jpg

今年のカレンダーをかけたばかりのはずだったのに
1年があまりに早すぎて焦ってしまいます


Commented by クロツグミ at 2015-09-01 21:17 x
ruruさん、こんばんは。
↓先月のカレンダーはクロツグミだったのね。^^
今月はだれでしょう?
鳥といえばruruさんね。どんな時でも鳥を見逃さないruruさんに脱帽です~!
私はハーブスタンドさんで出会った時の鳥バックが忘れられませんよ。^^
袋つきの傘はやっぱり鳥さんね。^^
猫ちゃんとお花のカレンダーの上の鳥籠の絵は何なの?
Commented by ruru-club at 2015-09-01 21:53
クロツグミさん、こんばんは~
そうなんですよ!8月はクロツグミさんだったのです!見るたび群馬のクロツグミさんとダブってしまっていました。
ハーブスタンドさんで鳥バックかけてましたっけ~?ドキッ!
この鳥の傘はプレゼントにいただいた物なんですよ!私の鳥好きはもう知れ渡ってしまっていて、良く鳥グッツをいただいてしまいます!
あの鳥籠カレンダーはすごいの!1か月ごと引き抜くと右側の小鳥が入れ替わっていくの。2羽戯れていたり、愛らしい表情の小鳥だったり、背景の色も毎月違うの!プレゼント用に買いました。その横のカレンダーにも燕が付いていたり、白い小鳥が付いてたり、薔薇やパンジーの月もあります。これは100円ショップです!
Commented by wood-land at 2015-09-02 00:13
ruruさんこんばんは。
>今年のカレンダーをかけたばかりのはずだったのに・・・
ほんとうにそうですね!
年賀状も書いたばかりな気がします。一年が早いですね~

素敵なカレンダーがそろいましたね^^
ruruさんも旅行中に撮ったネコたちでカレンダーを作られたらいいのに~
と思いました^^♪
Commented by ローズプラリーヌ at 2015-09-02 00:39 x
年々、1年の過ぎるのが 早く感じます^^;
カレンダー、どれもとっても可愛いですね♡ 一つになんて 絞れませんね(^.^)今年は 猫ちゃんなんですね(*^^*)プロヴァンスで出会った 可愛い猫ちゃんたちの影響でしょうか?^_^いよいよ、猫ちゃん、飼われますか?(*^^*)
Commented by ruru-club at 2015-09-02 09:05
Mayさんおはようございます♪
年賀状を書いたばかりでしたか~!?

やっぱり売っている猫カレンダーの子猫の可愛らしさには対抗できません。
南仏のニャンコたち、のんびりさんばっかりで!
けれど時間が出来たら、簡単でも思い出の写真集を作りたいです。
Mayさんは今年はどんなのが出来るのでしょう~たのしみです!
Commented by ruru-club at 2015-09-02 09:10
やっぱりローズプラリーヌさんも1年が早いですか?
何かの度に焦ってしまいますが、今は早く来い来い12月~♪の気分です!
猫はすごく好きで飼いたいけど、小鳥もいるから。。。
犬もすごく好きだし。。。あ~考えると想像が膨らみます。部屋の中に同居してあっちにニャンコ、こっちにワンコの生活憧れます!
by ruru-club | 2015-09-01 20:02 | ショッピング | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru