♪嬉しい出会い

昨日のコンサート会場で
休憩時間に懐かしい方たちにお会いしました

♪嬉しい出会い_e0335926_23292205.jpg

ルルの会「趣味で楽しむ学生のためのコンサート」で高校生の時から
才能あふれるピアノを聞かせてくれた「Mりこちゃん」
(妹さんHるこちゃんは中学から?)

すでに社会人になられ、仲間と音楽は続けられているそうで
こんな演奏会の案内チラシをいただいてきました

♪嬉しい出会い_e0335926_10562701.jpg


ヴァイオリンを背負ったM田君もいました
あれ~?遠くにいたはずでは?
5月に転勤で戻られて、ご実家から通勤されているとか
ご両親、お喜びですね!

Mりこちゃんを見て
「あ~一緒にショパン弾いたね!」

そうそう、M君はオケパートでMりこちゃんはピアノで
ショパンのピアノ協奏曲2番の1楽章を演奏したのでした

その後(その前かな?)Mリこちゃん、妹さんのHるこちゃん共に
弦楽合奏にヴァイオリンでも参加
グリークのホルベルク組曲を演奏してくれたような記憶があります
あの頃は、こういう才能あふれる学生の皆さんに
音楽で楽しませていただきました
幸せ時間がいっぱいでした♪♪


~~~~~~~~~~


先日の南仏旅行でご一緒したK島さんのお嬢さんSさんも
聞きに来てくださいました
ちょっと前なのにずっと昔のような気がしますが
SDカードが足りなくなったとき、貸してくださりとっても助けられました

ruruの方がお礼をしなければいけないのに
すごくかわいいクッキーをいただいてしまいました

♪嬉しい出会い_e0335926_22584378.jpg


ほら~真ん中にかわいい子がいる016.gif
食べようとしたパパさんに「待った!」をかけ
まずはY太に見せてからですよ。。。

うらやましそうに見ている小鳥は、南仏ルールマランの雑貨屋さんでGET!


Commented by at 2015-08-10 13:41 x
鳥さんサブレを見ている鳥さん、なんて可愛いんでしょう!しっぽがなんとも言えない色!旅の思い出にこんな子が買えるなんていいですね♪
Commented by ruru-club at 2015-08-10 15:03
サブレの白い紙がすぐに戻ってきてしまうので、支えに回りを見回して、この子に!
ルールマランに日本人の方がやっている雑貨屋さんがあって、入ってみました。そこで出会った鳥さんなんです。なんだか日本にもありそうだけど、記念に買ってしまいました。
Commented by clemagarden at 2015-08-10 22:03
「創」のチラシにあるシューマンのピアノ五重奏、私も今練習中です~♪(パートはセカンドバイオリン)
オケの大曲ももちろんいいですが、室内楽もいいですよね。
パートを一人で担当するから責任がとても重いですけど。
この曲も名曲ですよね。
大好きです。
音楽、楽しみましょうね(*^^*)
Commented by ruru-club at 2015-08-11 08:48
clemagardenさん、シューマンのピアノ五重奏曲を練習中ですか~!?
すご~い、うらやましいです!練習が楽しいでしょうね!!
オケの中のヴァイオリンと違って、すごく難しいような気がします!よく聞く弾けないところを「エアヴァイオリン」って言う訳にはいきませんものね~♪
演奏会、聞きに行きたいです!
by ruru-club | 2015-08-10 11:33 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru