大阪の園芸店「金久」へ

大阪旅行初日は園芸店「金久」へ
最寄駅は関西空港のもっと先のローカル駅で、降りたら、何にもない!

パパさんの調べてくれた案内図にそって
約10分ほど、途中の民家の庭先をキョロキョロしながら歩くと

大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14121240.jpg




大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14123181.jpg

急に目の前に素敵な世界が広がる


大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14130040.jpg

好きな花、植物がいっぱい!




神領ゆり

大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14161179.jpg





エゾルリ草

大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14182133.jpg





山野草コーナーがすごく充実

大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14183972.jpg

見たことのない清楚なお花がいっぱい



大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14175812.jpg



大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14203484.jpg





去年初めてMayさんの樹の庭で出会った大好きな花も

大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14205692.jpg

持って帰りたかった~




大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14235263.jpg



大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14241705.jpg



大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14250293.jpg





あちこちにぶら下がっているハンキングバスケット

大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14244842.jpg





大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14265324.jpg



大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14280568.jpg



大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14282016.jpg





寄せ植えもすごくセンスが良く

大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14233920.jpg





大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14295695.jpg



大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14302614.jpg




大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14344574.jpg




~~~~~~~~~~~~



あちこちにひょうきん豆蛙くんがいて

大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14351782.jpg





大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14360440.jpg





こんな小さな体で鳴き出すとすごい迫力!

大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14362044.jpg





はい、休憩

大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14371939.jpg




~~~~~~~~~~~~~~


女性スタッフさんに写真を撮っても良いかをお尋ね
山野草は弟さん担当。盆栽はお父様担当
寄せ植え等は店長さんがかかわっていらっしゃるそうです

大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14253948.jpg

皆さんテキパキとお仕事
とても感じの良いスタッフさんたち

お店の中を何周もぐるぐるしてしまいました
苗は持って帰れないけれど
小さな2ポットをGET

大阪の園芸店「金久」へ_e0335926_14451146.jpg

ブルーの花の「ゲラニウム」と「ヌマガヤ」


帰りは店長さんが駅まで車で送ってくださいました
ありがとうございました056.gif


Commented by wood-land at 2015-05-19 21:02
ruruさんの楽しそうな様子が目に浮かびます^^
タマクルマバソウ・・かわいいですよね!
今年はまだ出会ってないですが
園芸店に並ぶのはそろそろかしら。
このユリもとても綺麗~葉っぱも細くて~
でも何と言ってもこの日の主役は蛙さん!
ruruさんの写真がいい表情をとらえていますね!
はじめ、置き物かと思いましたが・・ホンモノなのね~
Commented by ruru-club at 2015-05-19 22:21
Mayさん、楽しかったです!最近ふたつの庭に紹介されていた園芸店も行きたくて調べてみましたが、やはり時間的に厳しくてあきらめました。
これからも毎回、ひとつは園芸店回りをしたいと思います。
お勧めをまた教えてくださいね。
タマクルマバソウはまだ出会ったことがなくて、すごく気になっていました。
よほど持って帰ろうか。。。と思いましたが、初日だったし我慢しました。
蛙にはびっくりしましたよ!最初、大型の鳥かリスが大声出しているのかと思ってしまいました!
Commented by チョコぴー at 2015-05-20 10:04 x
いつもながら、行動範囲が広くてすごいですね~!
それに付き合ってくれるご主人様も優しいですね!
「苗を2つだけ持ち帰りました」という文面を見て「エゾルリ草」かな?って思ったら違いました。
ruruさんの草花なのに(笑)
カエルちゃん!とてもリアルな置物・・・と思ったら!
小さくて可愛いです。これがたくさんいたのですか!
夕方はさぞ鳴き声が賑やかでしょうね!
関西の園芸店巡り。ruruさんのお楽しみがまた増えましたね!
Commented by ruru-club at 2015-05-20 22:09
> チョコぴーさん
「エゾルリ草」素敵でしょう~?でもここに写っているのは4500円もする高級品なの。買えないのよ!家に運ぶまでに枯らす可能性大だったし。。。
私が買ったのはごく小さなポット。出会って買っては、根付かない「ゲラニウム」と葉っぱ。実はサンシルラポピー(合ってるかな?)で出会った石畳に生えていたしっかり育った葉っぱがすごく心に残っているの。最近行った横浜イングリッシュガーデンにも植えてあった。それにそっくりな葉っぱが2種類あって、両方は持って帰るのが厳しいから、感を働かせてこれに違いない。。。と買ってきました。
蛙ちゃん、可愛かったです!あんな小さな体で迫力あったわ~ 
Commented by tantata-tan at 2015-05-21 22:09
ruruさん、ご無沙汰しています。
流石にこれからはピアノを頑張らないと。。。(´Д` );
師匠に呆れられてしまって。。。季節が悪い!と
いうことにしております。
金久さん、本当に素敵な花ばかり!
タマクルマバソウは、何年か前に
種から育てたことがあります。びろろ~んと
徒長してしてしまったけど^^;
いつもお忙しいruruさんですが、5月は
更にお忙しいことと思いますが、お身体に
気をつけてくださいね!
Commented by ruru-club at 2015-05-22 10:07
tantatta.さん、おはようございます♪
演奏会これからでしたか~?季節って本当に影響しますよね!
私は5月5日でその日をすごく嘆きました。終わって羽を伸ばし過ぎ・・・なのにこのところたて続けに目まいに悩まされています。
もう一息、頑張ってくださいね。終わったらルーシーに行きましょうね!
タマクルマバソウを種からですか!?もうとっくにこのお花をご存じでしたのね!
ちょっと無理しても、買ってくれば良かったと思っています。
by ruru-club | 2015-05-19 15:10 | 園芸店 | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru