クリスマスローズを切って

1週間前に南庭のクリスマスローズを切って

クリスマスローズを切って_e0335926_23430114.jpg


下駄箱の上に置いたまま、今日気が付いたら
水が全くなくなっていてドライになりかけ


ついでに北側の花も切ってドライに

クリスマスローズを切って_e0335926_23343877.jpg





クリスマスローズを切って_e0335926_23340918.jpg





花瓶にも差して

クリスマスローズを切って_e0335926_23350759.jpg




去年の花でお遊び
ルーシーのサクラソウのドライと合わせて

クリスマスローズを切って_e0335926_23372007.jpg




古くなったバラのドライも花だけ切り取って

クリスマスローズを切って_e0335926_00130741.jpg





3日前に切った古バラも良い感じに

クリスマスローズを切って_e0335926_23351844.jpg


~~~~~~~~~~~


今年たった2輪しか咲かなかった「スズラン」
ドライに挑戦してみます

クリスマスローズを切って_e0335926_23514771.jpg


Commented by チョコぴー at 2015-05-09 22:41 x
たくさんのクリスマスローズが咲いたのですね!
外にまで吊るしているのですね!

製作中のショパン(笑)のボードが見えますね!
ありがとうございます!

私もスズランをドライにしているのですが、花が米粒くらいに小さくなってしまいました・・・(泣)
パンジーも花が縮まる時とそのままの大きさにできる時があって、何の違いなのか分かりません。それでも、パンジーのドライ作りが楽しくて、花が咲いては切ってドライにしています。
ruruガーデンでたくさん咲くクレマチスもドライになるのでは?
Commented by at 2015-05-10 13:01 x
最初のクリスマスローズの花瓶に入ったの素晴らしい!!あんなに見事に咲くのですね。
ドライは私も昔からいろいろ試していますが、ますます拍車がかかる~でも、ruruさんのようにおしゃれな感じにならないので、家族から不評(涙)。
早く捨てろと言われちゃいます。でも、負けずにいろいろトライ!やっぱり育ててると、ドライで残したくなりますよね~
Commented by ruru-club at 2015-05-10 13:02
チョコぴーさん、CHOPINボードはチョコぴーさんのお誕生日の時にお持ちしようと作りかけたまま。。。どこに仕舞い込んだかわからなくなったあの鉄砲みたいなクルーガン?探してたり、チョークで書いた&の字が気に入らなかったり。。。
そのうちチョコぴーさんがもっと素敵に丹沢の素材で作られていましたね!(私のは八ヶ岳素材です)
スズランの花が米粒ですか!? 私は花瓶に飾って楽しんでから、昨日吊るしました。クリスマスローズはその日に室内に入れました。忘れていた1束は昨日の雨でびしょ濡れでした!
クレマチスのドライですか!? 考えたことなかったなぁ~
Commented by ruru-club at 2015-05-10 13:10
クリスマスローズって古くなって退色した頃の花が好きなんです。それをバッサリ切ると最初の写真の束になるの。
全く手がかからなくて長く楽しめて、クリスマスローズは無精な私にはぴったりです!肥料も消毒も無しです。
今年初めてのビオラの花柄ドライを今束ねて遊んでいます。とってもかわいいブーケになるの。午前中はシジュウカラの巣立ちに見とれて、今日は日曜日で本当に良かった!明日だったら大変でした。みんなのこと放ってカメラ抱えてたかも。。。
by ruru-club | 2015-05-08 23:53 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru