越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ

今日はY太が暇らしい
前から行きたかった越生へドライブすることに
高速道路を降りるとのどかな村の風景


菜の花と桃のコラボに歓声!(帰りの画像)
越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22143585.jpg
通り過ぎてからあわててカメラの用意
「あ~!SDカードが入ってない!」
「僕の使っていいよ。。。」
Y太のカメラのSDカードを抜こうとしたら「ない!」

行けども行けどもコンビニも電気屋さんもない
やっと見えたスーパーマーケットに駆け込み、無事2枚購入
越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22065341.jpg
こんな風景が続きます(帰りの画像)



着きました!ここに来たかったのです
越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_21551234.jpg



こんにちは~ラブラドール・レトリバー君
越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_21545860.jpg




カフェの中にスタインウィのピアノが置いてありました♪
越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_21542325.jpg
去年の「華春歌」で初めてお会いしたMさん
杏さんのお友達です
とても魅力的な方で、杏さんのお話を聞いていて
いつか行ってみたいと思っていました

着いてすぐにいただいた、グァテマラ珈琲が美味しかった~063.gif

ちょうどすぐ目の前の「三つ葉つつじ」が良い時だから歩いてみると良い
・・・とお聞きしてランチをお願いして散策に
越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22131621.jpg

外に出ると小鳥のさえずりが聞こえる
「キセキレイ」です
越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_21555226.jpg


川を渡ってちょっと行くと
越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22364638.jpg



ピンクと黄色の絨毯
越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22135231.jpg



左の家の木に大き目の鳥が キミはだ~れ?
越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22405869.jpg
「ガビチョウ」でした
明月院でうっとり聞いていた美しいさえずりはこの子でした




とんがり屋根の家がMさんカフェです
越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22060195.jpg



越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_21565742.jpg


越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22013632.jpg


越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22014667.jpg


越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_21581754.jpg


越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22021623.jpg


越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22023572.jpg


越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22031502.jpg

越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22030163.jpg


ここで囀っていた鳥「ホオジロ」かな~?
越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22033302.jpg


越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22032866.jpg


越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22024645.jpg

越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22050744.jpg



越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22043292.jpg


越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22041151.jpg




ここで飼われていた柴君

越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22011869.jpg





どこかの町内会風の団体さん

越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22485128.jpg





越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22113801.jpg


越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22102083.jpg

素晴らしい風景でした
観光地化されていない、秘境のようでした


カフェに戻ってランチをいただきました
「キーマカレー」美味しかったです058.gif

越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22075054.jpg





ドイツに住んでいる時に買われたという木彫りのこの子
アコーディオン弾いてる
かわいいよ~

越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22082233.jpg

デザートはMさんの手作りヨーグルトに
イチゴまるごとコンポートとジャムが入っていて
ミントも乗っかって彩りよく美味しい~

スタインウィを弾いてみたいから
「華春歌」で弾いた曲を持って行って弾かせていただいて
(1か月以上全く弾いてなくて、あちこちズッコケ=)

ご主人様が「カノン」を聞かせてくださいました060.gif
重厚な和音で、ちょっとジャズっぽいところもあり楽しかった!

ピアノを習っていた頃のお話
お父様がワーグナーとフィッシャー・ディスカウがお好きで
レコードを良く聞かれていたこと
弟さんが鳥好きで、クマタカを撮ったお話など
興味深い楽しいお話いっぱい
その弟さんの野鳥の素晴らしい写真も見せていただきました

お客様がどんどんいらしたので失礼して帰途につきました

帰りにMさんが作られた「夏みかんジャム」を
いただいてしまいました
夏みかんそのものの自然なお味で美味しい~

越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_22084379.jpg


Mさん、ありがとうございました053.gif


~~~~~~~~~~~~~


帰りに出会ったワンコ

越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_23330708.jpg



越生のカフェギャラリー「ディーゾンネ」と三つ葉ツツジ_e0335926_23333974.jpg


Commented by wood-land at 2015-04-13 10:12
ruruさんおはようございます。
山の中でツツジのピンクがきれいですね~
この景色も今だけのもの、貴重ですよね!^^
お花の写真もだけれど鳥や犬の写真がホントにかわいく撮れていて流石だな~と思いました^^
Commented by ruru-club at 2015-04-13 11:05
Mayさん、おはようございます♪
ちょうど三つ葉つつじ(ここで初めて知ったつつじです)が満開で一番良い季節だったようです。5月になったら本来のツツジの出番のようです。
出かけ先で出会う鳥や動物たち、すごくハッピーになります!そういえば、ニャンコには出会いませんでした。
山野草がいっぱいでMayさんだったらどんなふうに撮られるかな~なんて思いながらシャッターを押していました。
Commented by チョコぴー at 2015-04-13 16:01 x
写真を拝見していて「桃源郷」という言葉が頭に浮かびました。のどかで静かで自然の色合いが優しくて~ここも癒される場所ですね!
またまた仲良し息子さんとのドライブですね~!(きっと違うちがう!とruruさんはおっしゃるでしょう:笑)
ピンクの景色、これはツツジなのですね。美しいです。

お食事の写真の一つ前の写真、葉はうちにあるスミレの葉に似ていますが、この白い小さな花が咲いていたのですか?珍しいですね!何ていうのでしょうね?

最後のワンちゃん、ポメラニアンかしら・・・?
鳥さんにもたくさん会えて良かったですね!(SDカードが手に入ってよかったよかった!)
Commented by at 2015-04-13 18:29 x
先日越生を訪れた時に、このミツバツツジのことをきいていました!こんななんですね~うっとり~♪
実はいつも車で案内して頂いた後は、ずっとSonneでピアノを弾いていたりして、向かい側のお山、登ったことないんです~
カタクリまで咲くんですね!
ランチのテーブルも暖かい黄色が効いていますね!
ちょっと感動のカフェでしょ!?いつも心満たされるのです~♪
私もいつか、このミツバツツジの時期にも行ってみたい~!!
Commented by ruru-club at 2015-04-13 22:44
チョコぴーさん、私も「桃源郷」と言う言葉を思い浮かべました!桃が咲くから桃源郷なのかしら。。。?つつじが咲くところは「ツツジ源郷?」ヘンだ~ 本当に癒される場所でした。

仲良し息子。。。ぷ~ですね! 行きたいがため、運転してくれる息子はありがたいです。

スミレの葉に見えた植物、私も気になり今調べてみました。なんと「ワサビ」でした!ここは流れがわからないほどの、小川だったの。何か所か群生していました。
山の水辺に咲く花・・・で検索して見つけました。スミレよりずっと大きくて、蕗くらいの大きさだったの。白い花がきれいでした。

ワンちゃんは雑種のようでしたよ!すご~く可愛かったです。
Commented by ruru-club at 2015-04-13 22:57
遠いのに、杏さんが時々お出かけされる気持ちがわかりました!
写真を撮り忘れたんだけど、玄関ドア横の縦長のガラス越しに桜の木が見えるの。それが風に吹かれて花吹雪~ すごく素敵なシーンでした!
「川のせせらぎ、小鳥のさえずりを聞きながらゆったりとした時間をお過ごしください」カフェギャラリー ディーゾンネのパンフレットに書いてありました。
そのままの場所でした!
季節ごとに通いたいな~ 運転頑張っちゃおうかな。。。
by ruru-club | 2015-04-12 23:24 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru