ムーンビーム

グリーンファームで見つけた「ムーンビーム」

ムーンビーム_e0335926_23393849.jpg




ムーンビーム_e0335926_23400190.jpg

去年のハンキングのままのところへ植え込み(押し込み)

去年のタグには「ペトレイ」「カトマニー・ジョー」
どちらかが完全に枯れてしまって
どちらかが元気なく残っている
蕾は見えないまま

そこにビオラ1株と「ワイヤープランツ」も押し込め

ムーンビーム_e0335926_23460155.jpg


~~~~~~~~~~~


あちこちのクレマチスが伸び始めて
今年はどれが何だか、かなりわからなくなってま~す008.gif


Commented by clemagarden at 2015-03-27 15:17
フォステリー系のクレマチスは、緑色がかった白い小花がたくさん咲いて、可愛いですよね。
毎年花屋さんで開花鉢を見て「いいなぁ」と思うのですが、ちょうど家のクレマチス達が伸び始める頃なので、「いやいや新しいものに手を出すより家のクレマチスの世話が先でしょ」・・・と妙に自制してしまって、いつも買わずに帰ります。
清楚で、とっても春先らしい雰囲気のある花ですよね(*^^*)
Commented by ruru-club at 2015-03-28 18:41
clemagardenさんのようなクレマチスいっぱいの方がぐっと我慢されて買わずに帰っていられるのに・・・お手頃値段でかわいいものだから、つい毎年買ってしまいます。でもこの系統は毎年咲かせるのは難しいような気がしています。

今日も庭の伸び出した蔓にあわてています。今年はどうにか枯らさずにどの子も芽が出てきて、ホッとしています。
けれど鉢植えのものが数鉢、何の種類で何色だったか??
毎年のことだから、ちゃんと準備しておけば良いのに。。。といつもこの時期反省しています。
Commented by at 2015-03-29 15:21 x
私も何回かこの系統買っているのですが、なかなか翌年まで持ち越してくれません(涙)何回か持越し成功と思ったけど、お花咲かず~でも魅力的なんですよね!モンタナ系も数年でダメになってしまいました。やっぱり系統で、ものすごく丈夫なのと、気候に合わないのとあるようですね。今かなりのにょきにょきが始まっているけど、いくつ咲いてくれるかなぁ。。。
Commented by ruru-club at 2015-03-31 11:35
杏さん、何だか私と杏さんって同じような事をして失敗していますよね。好きな花に出会うと、これは難しい・・・消える・・・とわかっていても誘惑に負けてしまって。。。
by ruru-club | 2015-03-26 23:46 | クレマチス | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru