レッスンと鳥さんナプキン

今日は私たち3人仲間のレッスン日
最近集いごとに名前を付けているけど、もう5年以上になるこの3人組
良い名前を考えなくちゃね!♪

前回から2台ピアノ曲の練習のためH先生に
2台のピアノが置いてあるK澤さんのレッスン室に来ていただいている

H先生がいらっしゃるなりバックから取り出されたのは

レッスンと鳥さんナプキン_e0335926_22414301.jpg



鳥さん、かわいい~016.gif

レッスンと鳥さんナプキン_e0335926_22441281.jpg




レッスンと鳥さんナプキン_e0335926_22432431.jpg

イケアでこれを見つけて、すぐにruruを思い浮かべてくださったらしい
いただいてしまいました。ありがとうございます053.gif

H先生「どれが一番可愛いかしら~?」
ruruは迷わずこの子!

レッスンと鳥さんナプキン_e0335926_22424626.jpg


K澤さんも同じく、最近鳥を見るとruruの顔が浮かぶらしい

T子ちゃんはとっくに!
最近はruruの鳥仲間みんなの顔が浮ぶらしい
全員に鳥グッツをGETして置いてくれたり!!

前回のレッスン日にはruruにだけそっと!

レッスンと鳥さんナプキン_e0335926_23000414.jpg




レッスンと鳥さんナプキン_e0335926_23001907.jpg

この紐はY子ちゃんからのプレゼントの再利用らしい

ところで肝心のピアノレッスンは?
う~ん、明後日「華春歌」で演奏することになっているから
真面目にしっかり教えていただきました♪

今日は伴奏することになっているシューマンもみていただきました
H先生がアドバイスしながら弾いてくださって、それに合わせて歌うのが楽しかった♪

やはり自己流で練習するのと、先生に教えていただくのでは
まるで違います。ついつい目立たないように出来るだけひっそりと。。。
シューマンはそれではいけないのですよね!
明日頑張って練習します♪(明日しかない!)

~~~~~~~~

レッスンの後はT子ちゃんと湘南蔦谷書店へ

夕方に仕事(レッスン)を控えていたT子ちゃん
ゆっくりする時間はなく、お店の中を駆け足散策
急ぎ足で歩くのにT子ちゃんはあちこちキョロキョロ
窓辺に置いてある小さな鈴を鳴らしたかと思うと
「爺を呼ぶのに使おう~♪」
すぐに手に取って会計に走る!

あちこち危険地帯がありそうでした013.gif

4月になったらゆっくり行きましょう!イケアもね!


Commented by wood-land at 2015-02-23 23:55
あぁ、レッスン風景が羨ましいです。
やはり先生についてアドバイスを受けるって新鮮で素敵なことですよね。
ruruさんはホントに幸せですね~
明後日に向け頑張って下さい^^
蔦谷は楽しかったですか?
お話いつか聞かせていただくのが楽しみ・・・^^
Commented by ruru-club at 2015-02-24 09:25
先生が理解のある優しい方で、ちょっと怠け者の私たちコンビ(Kさんは努力家ですが)に寄り添って、分かり易く教えてくださるのです♪
こんなに長く楽しくレッスンを受けられることは過去になかったかもしれません。Mayさんも気が向いた時はご一緒に~♪
昨日の「蚤の市」は代官山とは雰囲気も品も比較になりませんでした。でも蔦谷書店はいくら時間があっても楽しめる場所なのを知っていたので満足でした。T子さんは蔦谷が初めてだそうで、私以上に気に入っていましたよ!
Commented by チョコぴー at 2015-02-24 20:29 x
先生のためのレッスン!ハイレベルな雰囲気がしますが、ほのぼのと楽しそうですね!
先生からの鳥ナプキン!周りに「鳥」を探す目がどんどん増えていますね!私の周りでも同じです!
月曜日、電車から蔦谷の外側をチラリと見ながら辻堂に向かいました。代官山蔦谷にも皆で行きたいです!
まずは、明日の発表会を楽しんでいらして下さいね!
Commented by tantata-tan at 2015-02-24 22:37
ruruさん、演奏をお聴きしてみたいわ~。。。
私も冬休みで、だんだん自己流になっていたらしく
この前のレッスンでは、ヘンテコなことになっていると
先生がおっしゃって、ずど~~んと落ち込んで帰ってきました。そこで、もう少しレッスンを増やそうかと持っているところです。ついていけるかな。。。
発表会、緊張感も後で爽やかな達成感になりますものね!
素敵な演奏になりますように!
Commented by ruru-club at 2015-02-26 10:10
それがねぇ~ハイレベルどころか、教えている生徒たちの方がよっぽど良くやってるね。。。とよく会話してます(笑)落ちこぼれ3人!って感じで。。。先生まで私たちの、ほのぼのカラーに染めてしまって(先生はもうあきらめて~?)
ところで、先生に「どの鳥が一番・・・?」と聞かれて選んだ後に、何考えたと思う?
「チョコぴーさんはどの子を選ぶかな~?」でした!

昨日はずっこけ演奏をしてきました。楽しかったです♪
代官山「蔦谷」からその近辺散策、楽しそうですね!行きましょう! 
Commented by ruru-club at 2015-02-26 10:21
tantatta.さんは、毎回演奏なさっていてすごいなと思っています。レッスンもきちんと努力されて受けられているのですよね♪確かに練習量だけではなく、レッスンに行って何か学ぶことって多いですよね!増やしてみるのも良いかもしれませんね。

昨日は素敵な演奏にはほど遠い、事故だらけの演奏になりましたが、スタッフの方たちのお人柄で楽しい演出がいっぱいで、おやつまでいただいて、楽しかったです♪♪(幼児なみ)
by ruru-club | 2015-02-23 23:37 | レッスン | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru