リース作り

毎年この時期、斜向かいのTさんが「クリスマスホーリー」を
好きなだけ切って良いですよ・・・と言ってくださる

リース作り_e0335926_22205770.jpg


今年もいただいて、お隣Kさんにも木の枝をいただいて
リースを作りました

リース作り_e0335926_22114361.jpg

リース作り_e0335926_22123169.jpg

リース作り_e0335926_22134109.jpg

リース作り_e0335926_22245813.jpg


やっと外がクリスマスっぽくなりました♪



あまけに、「へクソカズラリース」にグリーンを足して

リース作り_e0335926_22142757.jpg



~~~~~~~~~~~~


ちょっと前にセリアで見つけたシール

リース作り_e0335926_22151730.jpg


Commented by larosebleue at 2014-12-19 08:09
ruruさん、クリスマスですね!
玄関、とってもお洒落~❤
クリスマスホーリーは、我が家もありますが(小さい鉢植え)
こんなに大きくなるのですね。
地植えでしょうか。。
我が家も小さい鉢から出して、庭に植えてみようかな。
大きくなると、クリスマスの時期に、こうして
使えて便利ですよね~(^-^)
Commented by ruru-club at 2014-12-19 09:19
la roseさん、クリスマスホーリーは地植えするとどんどん大きくなり、家では日当たりのせいか赤い実が少ししかつかずに巨大になって、3,4年前に切ってしまいました。斜向かいのこのお宅からいただけるので、安心してバサッと!!
Commented by チョコぴー at 2014-12-19 20:13 x
ruruさんのご近所はリース素材の宝庫ですね!
来年はオリーブとクリスマスホーリーを私もお願いします!
素敵なリースができましたね!
今日見て来た山手のクリスマスでも、上手にヘクソカズラをアレンジしている所がありましたよ!実ものはいろいろと使えますね!
玄関周りが本格的なクリスマスモードになって素敵です!
Commented by tantata-tan at 2014-12-19 23:21
まぁ~~素敵~!
例のアイアン、とってもXmasアレンジが
合っていて、素敵な玄関になっていますね!
なんたってドアが白いのが羨ましい~~♡
生徒さん達も、ruru先生のお教室に行くのが
益々楽しみになっちゃいますね!
Commented by ruru-club at 2014-12-20 00:31
チョコぴーさん、去年聞いていたはずなのに杏さんと間違えて失礼しました。まだまだオリーブも、クリスマスホーリーも残っていますよ!23日まで忙しいけど、その後でついでがあったら届けますね!
山手のクリスマス、素敵でしたね~☆ チョコぴーさんの写真で楽しませていただきました!
Commented by ruru-club at 2014-12-20 00:36
tantatta.さん、ありがとうございます。tantatta.さんのようにロマンチックな夢のある雰囲気にはいきませんね。いつも、がちゃがちゃにぎやかになってしまいます!
この玄関ドアは26年前に、選んで大正解でした!なぜかマグネットがくっつくのですよ!だからフック取り付け簡単!
Commented by at 2014-12-21 00:34 x
赤い実のリース、素敵ですね~!
うちにもヒイラギのチビチビがあるんだけど、実がなってないなぁ。あれは違う種類なのかな!?
とても素敵なリース!
Commented by ruru-club at 2014-12-21 09:22
杏さん、ありがとうございます♪
ヒイラギの緑、ちょっとあるだけで素敵ですよね!ヒイラギに実が付いたのってあまり見かけないですね~ これは葉っぱが長四角っぽいクリスマスホーリーでヒイラギより葉も厚みがあるような気がします。
この姿、何日持つかな~ いつもヒヨドリに狙われるから。。。
by ruru-club | 2014-12-18 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(8)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru