「♪ミルテの会」クリスマスの集い

T子ちゃんからお誘いを受けて、5人で訪問

「♪ミルテの会」クリスマスの集い_e0335926_23512757.jpg

上品に飾られたクリスマスの飾り
「♪ミルテの会」クリスマスの集い_e0335926_23523337.jpg


いつもはヒョロ~ンのちょっと可愛そうなカポックも
「♪ミルテの会」クリスマスの集い_e0335926_23502659.jpg
この日は美しいガラスのオーナメントに囲まれて主役に!

「♪ミルテの会」クリスマスの集い_e0335926_00074838.jpg




珍しい「山葡萄」のワインをいただきました
「♪ミルテの会」クリスマスの集い_e0335926_00122636.jpg
昔祖母が作ってくれた甘い山葡萄酒とは違って
本格的なワインでした

T子ちゃんの創作料理や持ち寄りのチーズやおつまみを
いただきながら、おしゃべりが弾み楽しい集いの時間
「♪ミルテの会」クリスマスの集い_e0335926_00112129.jpg
お皿の上のマフィンスコーンは杏さんの手作り
そのままでも美味しいけれど
中沢のクロテッドクリームと特製ジャムがあって、これがとっても美味しいのです
「♪ミルテの会」クリスマスの集い_e0335926_23574692.jpg
フルーツの味がそのままで最高でした053.gif




T子ちゃん、皆さん、楽しい時間をありがとう~069.gif

Commented by at 2014-12-21 00:27 x
素敵な一日でした!過ぎていくのがなんて早かったこと~!
クロテッドクリーム!ちょうど録っていたベニシアさんの番組再放送を見ていたら、ジャージー島のクロテッドクリームっていうのが出てきました!
ジャムの小瓶は、ruruさんから前に頂いたものかも~
ちょうどその朝、手作りお菓子やジャムがとても上手な友人から、宅急便が届いて~嬉しくて小瓶にうつしてお持ちしました!
お料理も、雑貨も~手作り最高ですね。
Commented by ruru-club at 2014-12-21 09:16
クロテッドクリームは初めていただきました。杏さんから良く聞いていたのに、やっぱり名前が言えない!
このジャムも鎌倉のジャム屋さん以上の美味しさでした(クララシューマンのお札のご友人が作られたのですよね?)
杏さん手作りスコーンも私が一番多くいただいているかも。。。ありがとうございました♪
Commented by at 2014-12-21 10:21 x
そうそう~このブログも読んでらっしゃるruruさんの素敵な生活に憧れてる~って友人です!いつか素敵なスタインウェイのある彼女のカフェにご一緒したいですね。ruruさんなら車ですいすい行っちゃいそう(私はまだ車でいく勇気がなくて…)
Commented by ruru-club at 2014-12-21 12:46
やっぱりそうでしたか~!私の方が憧れているスタインウェイカフェ♪♪ この間の軽井沢の途中、やっぱりあそこまで車では勇気がいりますよね。帰りはあの通り、変な所へ降りたってしまったし。。。
いつか連れていってくださいね! また2月にお会いできて、演奏をお聞き出来るのですよね!? 楽しみです♪
by ruru-club | 2014-12-18 00:34 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru