小さな村の旅の鳥たち

仏「小さな村の旅」帰りの列車の中で
木蓮さんがみんなに絵葉書をプレゼントしてくださった


他の方へは村の風景やお花
この鳥「アトリ」「シジュウカラ」「コマドリ」の絵葉書はruruに

小さな村の旅の鳥たち_e0335926_11023115.jpg


すっかりruru=birdでインプットされてしまったようです



この列車の中の車内販売の珈琲を買ったら
ちゃんとドリップ式でした!

小さな村の旅の鳥たち_e0335926_19562637.jpg


鳥に関係なかった!



コンクは特に鳥がいっぱい!この左側の林の中ににいますよ

小さな村の旅の鳥たち_e0335926_10572475.jpg




この鳥は何でしょう~?

小さな村の旅の鳥たち_e0335926_10575493.jpg




餌を咥えています

小さな村の旅の鳥たち_e0335926_10554966.jpg





この子達が待っているのです

小さな村の旅の鳥たち_e0335926_10570013.jpg





小さな村の旅の鳥たち_e0335926_10553006.jpg


~~~~~~~~~~~~~


家に持ち帰った鳥さんグッツの一部

小さな村の旅の鳥たち_e0335926_11052481.jpg


Commented by 旅友イレブン at 2014-11-17 00:50 x
ヒナちゃん、カワイイ~
私の中でも、小鳥好きは、インプットされてます。
フランスから、連れて帰った小鳥グッズは、御写真以外にもあるのですね。
Commented by ruru-club at 2014-11-17 09:46
かわいいでしょう!? 旅友さんも可愛い鳥柄の洋服着ていたのよね~
もっちろん、鳥グッツのお持ち帰りはこれだけではありません!でも、チョコぴーさんには負けた!! 11月7日のチョコぴーさん宅訪問のブログを覗いてみてください。壁に飾ってあった画像は撮り忘れでしたが。。。
Commented by at 2014-11-17 15:31 x
ruruさん、「フランス 野鳥」で検索してあるサイトで見たのですが(リンクができないようです。~Oiseaux de France フランスの野鳥)クロジョウビタキっていうのに、似てません!?
ジョウビタキ~!!!可愛い~♪
そう言われて見てみると、一番大きく写っているののお顔~近所で会うふつうのジョウビタキに似ているような!ひなちゃんまで~!(日本では冬鳥だから子育ては見られないですよね。北海道で卵がかえったことがあるそうですが)
Commented by ruru-club at 2014-11-17 17:23
旅友イレブンさん、ホタテの器の右手に木蓮さんの写真集が見えています!気が付かれたでしょうか?
Commented by ruru-club at 2014-11-17 17:29
杏さん、そうですか!? この鳥は誰かな~?と現地でも思いながら、そのままになっていました。たくさん見かけたの。
さすが杏さんです。すぐ調べてくださったのね!クロジョウビタキと言うのですね。本当にジョビちゃんに似ています!ちょっとごっついかな~?でも雛は本当にかわいいですよね!この子たちはチョコぴーさんが見つけたのですよ。
Commented by 旅友イレブン at 2014-11-17 18:49 x
チョコぴーさんの御自宅も、素敵ですね。
葡萄のマスタード、チョコぴーさんに教えて頂いて、私も購入しました!
でもまだ、ケチって食べておりません(笑)

あのヒナちゃんは、基調な姿なのですね。
by ruru-club | 2014-11-15 23:24 | | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru