表参道でコンサート♪

表参道でコンサート♪_e0335926_21490103.jpg

表参道に行ったら必ず立ち寄る「カワイ」
2階にコンサートホール「パウゼ」があります
初めて入りました。こじんまりとしたサロン風なホールでした

表参道でコンサート♪_e0335926_21481325.jpg

一番左寄りの前の丸テーブルを囲んだ席で
演奏を楽しみました♪


ワインと同様に年を重ねる度に熟成が進み・・・中略・・・
熟成21年ヴィンテージものの『ミンストレル』を
どうぞ最後までごゆっくりご賞味下さい。
                             パンフレットより


~~~~~~~~~~~~~~~


演奏前のランチはこんな素敵な植栽のお店で

表参道でコンサート♪_e0335926_21552495.jpg

表参道でコンサート♪_e0335926_21534762.jpg

表参道でコンサート♪_e0335926_23251452.jpg

表参道でコンサート♪_e0335926_23263462.jpg


お料理はセイロ蒸しと玄米

表参道でコンサート♪_e0335926_10545751.jpg



表参道でコンサート♪_e0335926_11033474.jpg





コンサートが終わってから裏通りを歩いていると

表参道でコンサート♪_e0335926_21505394.jpg

ここに「ジョウビタキ」が登場!
あわててカメラを出して写す頃には奥の方へ

表参道でコンサート♪_e0335926_23205118.jpg

表参道でコンサート♪_e0335926_21510075.jpg

飛び上がったこんな姿でおしまい008.gif
今年初の「ジョウビタキ」表参道でご対面でした016.gif



この後で先日「ことりカフェ」に行くときに通った教会へ

表参道でコンサート♪_e0335926_11044384.jpg

夜になるとライトアップされるそうで
そのライトアップの瞬間が見たくて隣のカフェで待ちました

表参道でコンサート♪_e0335926_11175793.jpg

056.gif薔薇の季節に来ても楽しめそうです


表参道でコンサート♪_e0335926_21594133.jpg




表参道でコンサート♪_e0335926_11164396.jpg




帰りがけに遠くのイルミネーションに引き寄せられて
近づいてみたら、別の教会でした

表参道でコンサート♪_e0335926_11072334.jpg

これからの季節、夜の都内散策も楽しそうです058.gif


Commented by チョコぴー at 2014-11-15 11:13 x
表参道もクリスマスモードでしたか?
私も昨日、今年最初のジョウビタキに出会いました!
都会にもいるのですね!近くに明治神宮があるからたくさんの鳥がいるんですね!
コンサート、ランチ、鳥と楽しい一日のご様子が伺えました!
写真の最後の窓が素敵です!
Commented by ruru at 2014-11-15 13:30 x
表参道もイルミネーション準備が出来ているようでしたが、明るいうちに別な場所に移動して、真っ暗になってからはすぐ目の前の地下鉄乗り場に潜ってしまいました。しまった!見てくればよかったわね♪
今みなとみらいのジョウビタキ君に会いたくて、カメラを持って地下鉄の中にいます!
Commented by May at 2014-11-16 10:31 x
ruruさんおはようございます。
ミンストレル・・吟遊楽人のことだったんですね!
今、調べてやっとわかりました。
素敵なお名前のトリオですね~
お誘い本当にありがとうございました。
色々と楽しい一日でしたね。私はやっと記事を書いたところ・・・
ruruさんはササッと書かれて素晴らしい~^^
その後の記事も楽しく拝見しています。
Commented by ruru-club at 2014-11-16 11:42
Mayさん、お付き合いくださってありがとうございました♪
ミンストレル・・吟遊楽人なんですか!? あ!違った意味でとらえていました。Mayさんに聞かれた時も違うことをいい加減に答えていたかもしれません(汗)あの熟年トリオさん、吟遊楽人と和訳の方がピッタリの気がしませんか!!私の中でここにピターっとはまりました。
お料理と夜のイルミネーションの写真が気に入らなくて省いていましたが、編集して載せてみました!ライトアップ前の教会、良く見たら私のも傾いていますね(笑)
またカメラ持参の街歩きさせてください!
by ruru-club | 2014-11-14 23:29 | コンサート | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru