鹿の飛び出し注意!

山道の道路では「鹿」絵の黄色い標識によく出会います
いきなり飛び出してきて事故に合うので、スピードを出さずに
気をつけて運転するように、聞いていました

今回はその光景を目の当たりにしました

翌日高原ロッジからの帰り、もう一度
八ヶ岳倶楽部の通りを歩いてみることにしました

鹿の飛び出し注意!_e0335926_12390945.jpg



鹿の飛び出し注意!_e0335926_12434996.jpg


鹿の飛び出し注意!_e0335926_12450545.jpg

鹿の飛び出し注意!_e0335926_12443251.jpg

鹿の飛び出し注意!_e0335926_12394075.jpg


信号が赤に変わった時、鹿軍団が林の中から飛び出し!
左折して来た車が急ブレーキを!

1頭は渡り切って道路横断
2頭目の子鹿(バンビちゃん)はつまずいてこけてしまいました!
その瞬間、その後ろの鹿集団は回れ右!!

来た道を猛ダッシュで戻る
そしてその先の道に飛び出し、またまた2台の車が急ブレーキ===

今度は全員渡り切ったようです!
瞬間の出来事に写真も間に合わず

鹿の飛び出し注意!_e0335926_12402301.jpg




鹿の飛び出し注意!_e0335926_12422319.jpg

鹿の飛び出し注意!_e0335926_12420350.jpg


ちょっとだけ見えてる


鹿の飛び出し注意!_e0335926_12410015.jpg

急ブレーキ後に走り出した車2台



振り返ると

鹿の飛び出し注意!_e0335926_12412496.jpg



動物は右見て、左見てしないんですね~突っ走る!!
気を付けないといけません


帰りの中央自動車道の八ヶ岳サービスエリアには

鹿の飛び出し注意!_e0335926_12414725.jpg


こんなマークの農機具やグッツが並んでいました


Commented by tantata-tan at 2014-11-02 18:43
おお~~野生の鹿の姿を激写ですね!!
ワクワクちちゃうけど、事故にならないか心配ですね。。。

どのお写真も本当に静かな秋を感じる
素敵なものばかりでした。
どの季節も素敵でしょうけれど、秋に一人旅なんて
してみたいなぁ~~♡
Commented by ruru-club at 2014-11-02 20:16
今回は上手く撮れませんでしたが、美鈴池の近辺で何度か親子連れに出会っています。脅さなければ、ゆっくりと移動でその姿をじっくり観察できるのですよ。

秋の一人旅、良いですね!一人だと車より電車ですよね。あ~~いいな~
by ruru-club | 2014-11-02 13:13 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru