早朝の音楽堂

森の中の散策コースへ
早朝の音楽堂_e0335926_20471636.jpg

早朝の音楽堂_e0335926_20480391.jpg


前日、前々日は合唱の団体さんで。近寄れなかったらしい
早朝の音楽堂_e0335926_20482012.jpg


早朝の音楽堂_e0335926_20492094.jpg

早朝の音楽堂_e0335926_20490466.jpg



ヒュッテまで
早朝の音楽堂_e0335926_20521016.jpg



「マユミ」の実がピンクのまま残っていました
早朝の音楽堂_e0335926_20530819.jpg


早朝の音楽堂_e0335926_20523628.jpg

早朝の音楽堂_e0335926_20533116.jpg

早朝の音楽堂_e0335926_20535109.jpg


散歩の後は秩父連峰を眺めながらの朝食です
早朝の音楽堂_e0335926_20544391.jpg


前方に見えるとんがり山が、音楽堂のデザインなんだそうです
早朝の音楽堂_e0335926_20541367.jpg

まだテラスに餌台を吊るしていませんでした
冬になるとその餌を求めて
小鳥が休みなくこちらに向かって飛んでくるのです

Commented by at 2014-11-02 12:50 x
前にも書いたと思いますが、井上直幸さんのビデオ(ビデオだから今見られない~)ピアノ奏法がこの音楽堂で録られていて、お庭散策の場面なども出てきて、憧れの地です。その後、SONGSという番組で竹内まりやさんもここを使われていて~
からだにいいものがいっぱい染み込んで来そうな場所!写真見ながら、深呼吸しちゃいます~
Commented by ruru-club at 2014-11-02 14:39
初めてここを訪れて林の中を散策していて出会った「音楽堂」
それ以来、訪れるたびに必ずここまで散策しています。ここもすごく好きな場所です。なぜかコンサートの時以外は人に出会わないのですよ。音楽堂も普段は無人で誰もいないの。
今回置いてあったトヨタの「HYBRIDS」と言う冊子に詳しいことが書いてあり、最初ヒュッテにレコードを持ち寄り、鑑賞会をやっていたのが、サロンコンサートに代わり、ロッジが出来てからそこのロビーでのコンサートに代わっていったそうです。そこを訪れたリヒテルが気に入って、音楽堂を作らないか・・・と持ちかけたのですって! 音楽堂は標高1600m、こんな自然の中でのコンサート、やっぱり最高ですよね!
Commented by wood-land at 2014-11-03 21:31
美しいです~
静寂っていう言葉が似合いますね。
音楽堂に惹かれるruruさんのお気持ちが伝わってくるようです。
Commented by ruru-club at 2014-11-04 07:28
本当に静寂と言う言葉がぴったりの場所なのです♪
色んな姿の音楽堂に出会っています。雪をかき分けて行った日もありました!でもコンサートを聞きに行った日はふぶきでかき分けて行けず、ロッジからのバス往復でしたが。。。
ステージ回りがガラス張りなので雪景色の中素敵でした♪
by ruru-club | 2014-11-01 21:05 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru