二つの橋~高原ロッジへ

八ヶ岳高原大橋

二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_14513335.jpg


ここからの広大な風景が好き!

二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_14520111.jpg



うっすらと富士山も見えてる

二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_14524908.jpg



二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_14531057.jpg


真っ赤な風景からはほど遠かったけれど
これからもっと紅葉が進むのでしょうか・・・


いつもと逆コースを登って走りました

二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_15020982.jpg




途中の清泉寮の牧場レストランのテラス席でランチ休憩

二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_15023622.jpg




二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_15031302.jpg



となり席のゴールデンレトリバーの「八ちゃん」7歳です
パパにご飯のおねだりしていました

二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_15095876.jpg


八ちゃんのご飯に気を取られて、ランチの画像なし
パパさんは雑穀米と焼肉ランチ、私は木の実と蜂蜜添えパンケーキ



次に赤い橋「東沢大橋」へ行ってみることに

二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_15043671.jpg

いつも通るだけだったけれど、初めて停車して眺めました
このアングルの写真を良く見かけるけど、ここからだったのですね!
赤い橋は工事中でショベルカーが見えています



早めにホテルへ向かうことにしてUターン
野辺山からホテルへの山道に入るまでの風景が大好きです


四方を山に囲まれる素晴らしい農地(キャベツ畑が多い)
確かこちら側が浅間山方面です

二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_15084045.jpg



二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_15284330.jpg


二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_15282578.jpg



翌日の風景は曇り

二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_18363860.jpg




二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_18371398.jpg



八ヶ岳方面
二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_18354065.jpg




二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_18393042.jpg



二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_18395266.jpg



カラマツ林をどんどん進んで行くと「八ヶ岳高原ロッジ」入口

二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_15291697.jpg




ここは標高約1500m

二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_15310672.jpg

明るいうちにいつもの散歩コース「美鈴池」まで行きましょう


二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_19074047.jpg



二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_19061441.jpg



二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_19064023.jpg


二つの橋~高原ロッジへ_e0335926_19081377.jpg

人影が全くありません(鳥影も)


Commented by tantata-tan at 2014-11-01 20:57
こんばんは^^
八ヶ岳、ますます行きたくなりました!
美玲池。。。素敵な場所ですね。
学生時代、夏には清泉寮に泊まって合宿したことを
思い出しました。
お部屋に虫がいっぱい入ってきたことぐらいしか覚えてないのが
なんだか残念^^;
今度はしっかりカメラを持って是非行きたいと思いますした!
Commented by ruru-club at 2014-11-01 21:26
tantatta.さん、こんばんは~
私も最初「みれい池」かと思っていましたが「みすず池」って言うんですよ!静かで大好きな場所です。
清泉寮に泊まって合宿だなんてステキ!!今は新館が出来て人気のようですね。
八ヶ岳は大好きな場所です!行くといつも定番の場所で終わってしまいます。tantatta.さんも是非行ってみてください♪
Commented by at 2014-11-02 12:39 x
美鈴池~インプット!
私もOL時代に職場の何人かと私も慣れない運転ながら車出して、2台連ねて八ヶ岳行ったことがあるんです~貸し別荘みたいなところに泊まって。。。
でも、当時は鳥さんも特に気をつけてなく~
そういえば、小淵沢も何回か行っているわ~
見る場所が若い頃と確実に違いますね。当時も森や山の中、動物も好きだったけど、今の方がもう何倍も楽しめる気がします。
Commented by ruru-club at 2014-11-02 14:11
杏さん、ロッジから美鈴池までの散歩コースは1時間もかからないのですが、池の手前の林に「キビタキ」がいるの。今回は会えなかったけど。。。
4月末から5月にかけてそのまわりの別荘地に「ルリビタキ」がやってくるの。「コルリ」の住む林もちゃんと地図に書いてあるんだけど、まだ出会っていません。杏さんとこの散歩コースを歩くと、いっぱい良いことありそうな気がします!いつか、きっと。。。
Commented by tantata-tan at 2014-11-02 18:40
すみません。。。あわてんぼさん丸出しだわぁ(´Д` )
美鈴ですね!失礼しました~。
Commented by ruru-club at 2014-11-02 20:10
tantatta.さん、そんなことありません!
私も最近まで「みれい池」って呼んでいたんだから。。。
by ruru-club | 2014-11-01 19:26 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru