ハローウィンパーティー

「明日、中高の部活の同期が来るから・・・」
突然にボソっと一言

え~っ!じゃ片付けなくちゃ!
リビングには何とかしなくてはいけないチェストと雑貨が溢れている

大慌てでチェストをテラスに移動
引出の中は雑貨山盛り・・・そのうちにゆっくり整理しましょう

ハローウィンパーティー_e0335926_10082685.jpg




夕食は「餃子」だそうで、お迎えがてらに買い物してくるから何もいらない
こういうのって、すごく助かるな~


ところでK太も同じ部活だったし、卒業して7年以上も経つと
記憶があいまい025.gif 誰が一緒で何人いた~?


カジキマグロちゃんも来る~? T福さんもいた~?
「・・・な訳ないだろ!」とあきれ果てた顔


最寄駅へお迎えに行ってる間に
Y太の買ってきたもので、テーブルセッティング

ハローウィンパーティー_e0335926_09495832.jpg


玄関ドアから顔出したのは
「Eちゃん」「Mちゃん」「Hちゃん」
知ってる、知ってる!!一生懸命だった3人の顔
すっかり美人になって、無口な男二人の家の中がパ~っと華やかに056.gif


テーブルの上を見るなりY太「これ邪魔!」で撤去

ハローウィンパーティー_e0335926_10482809.jpg



レイクガーデンの落ち葉もね007.gif

ハローウィンパーティー_e0335926_09502011.jpg



それぞれハロウィングッツを持ってこられ飾りつけ

ハローウィンパーティー_e0335926_10574838.jpg


楽しそうなおしゃべりの後、いよいよ夕食準備です
餃子得意のY太が作るのかと思ったら

Eちゃんも台所に立って、ボールが2つ
「こっちはY太ボールね。こっちはEボール」
テキパキとEちゃんの指示が飛ぶ

ハローウィンパーティー_e0335926_10072964.jpg

Mちゃん、Hちゃんはオードブルを並べたり、お皿の準備


包むのは4人揃って!
みんな包むのが上手で4人の個性が出ていて面白い

ハローウィンパーティー_e0335926_11035863.jpg

一人、いたずらにグミを入れている人がいますよ!!


Eちゃんのは肉たっぷりで野菜はニラだけ。そこにオイスターソース
生姜とニンニクは刻んで入れるそう
Y太のはキャベツに白菜も入り、ニンニクはすりおろして


どっちがE製かY太製かわかるように区別しながら焼いて

ハローウィンパーティー_e0335926_10080262.jpg




それぞれビールも持ち寄り。みんなお酒が強い!
ハローウィンパーティー_e0335926_10023762.jpg



楽チンして、美味しい餃子をご馳走になって
楽しい時間を共有させてもらいました016.gif


Commented by May at 2014-10-27 12:15 x
「これ邪魔」のところで不覚にも涙出ました。
悲しい~ でもちょっとおかしい~^^;
Commented by ruru at 2014-10-27 13:06 x
息子はいつもこんな風なんですよ~だからモテないのではないでしょうか!?家はお花を飾っても、私が美容院に行っても、誰も気が付いてくれないんですよ!
訪れてくれる子供たちがお花も小物も喜んでくれるので、せっせと飾ります♪
Commented by チョコぴー at 2014-10-27 16:43 x
あれ?コメント欄が変わっていますね?(とまどいます)
私も可愛らしく飾ってあるお花がruruさんらしい!と見ていたのですが・・・
でも、女の子が3人も遊びに来てくれるなんて、モテモテなのでは!そのうち可愛いお嫁さんが毎日お食事を・・・あ?ご主人のお仕事が無くなっちゃいますね!どうなるのでしょう?ruru家の食卓は!
ギョウザにビール!最高ですね~!どちらに軍配があがったのでしょうか?
Commented by ruru-club at 2014-10-27 17:37
コメント欄とまどいましたか!?
実は日中、突然に変わってしまって、コメントのお返事が出来なくなり、私もすごくとまどってしまいました!果たしてこれはどうでしょう~?
Commented by ruru-club at 2014-10-27 17:43
あ~出来ました!
さっきは多分、このエキサイトが切り替えの途中だったのかもしれません。さっきはログアウトにして書き込みしたのですが、認証の文字がすんなり出来ずに、何回もやり直してしまいました。チョコぴーさんも苦労されたのではないでしょうか?
これに懲りずにまたコメントしてくださいね。

ほとんど女の子ばかりの部活だったから、同期会は良いですよね!でも3人ともY太!と呼び捨てで男性としてみてないのが、ありありでしたよ(笑)

餃子の軍配は、さてどっちだったのかな~|
それより、グミの入った餃子が2個あってそっちで盛り上がっていました♪
Commented by at 2014-10-27 18:16 x
楽しそう~!!ギョウザが食べたくなりました!
ホント、お花、とっても素敵なのに~
素敵なお花がいつもあるのが普通なY太君、きっといつかそれがすて~きなことだって気づきますよ!
Commented by larosebleue at 2014-10-27 19:11
ほんとだ、コメント変わってる☆
『これ邪魔』のところ、我が家もそうそう(苦笑)^^
男の子は素っ気ないですね~。せっかく母が一生懸命
準備したのになぁ。。(悲しい)
私も息子の友達が来るとわかったら、大急ぎで片づけします。
ruruさんお一人ではないですよ~私も同じですからね~
楽しそうなハロウィン餃子パーティー。
子どもたちの様子を、離れて眺めるのも、
楽しいひと時ですよね^^
Commented by ruru-club at 2014-10-27 21:48
杏さん、本当に楽しそうでした♪ すっかり当時の中学生の4人に戻っていました! 餃子はY太が作るのが家では一番美味しいんですよ。もう一人餃子を作ってくれたEちゃんは、例の室内楽講座に通っている時、チェロを弾いてくださっていた先生のお子さんなんですよ。楽器はもともと習っていなかったのに、中学生の部活で室内楽部を選び、お父さんの弾くチェロを選んだの。その後に入部した妹さんも!きっとお父さんが大好きなのね。
Commented by ruru-club at 2014-10-27 21:56
la roseさんのお宅もそうですか!?家だけじゃないのね(ホッ!)
今回あわてたのは「スプーンはその引出し開けて・・」お皿はそこ開いて・・・と女の子に指示してるの。整理が出来ていない引出しがあったから、冷や汗かきました!
せっかく表だけ取り繕ったのにね。

今まで、楽器の練習に訪れる仲間がほとんどだったから、楽器無しで集まるメンバーの様子が楽しかったです!
Commented by tantata-tan at 2014-10-27 22:44
女友達が3人もみえてのパーティーなんて息子さん凄いじゃないですか!
それにしても台所の扉の中は、焦りますよね~。
それが、本命の彼女に見られるとなったら、母としては
もっと焦るのかしら。。。色んな妄想がよぎります^^;
今のところの様子だと、うちの息子にはそんな日は来ない気がします(ToT)
Commented by ruru-club at 2014-10-28 00:13
tantatta.さんも扉に中は焦りますか~?私だけじゃない!
もう少し息子が様子を伝えてくれていたら、使うものみんな並べておいたり、ここは開けちゃだめ!・・・と打ち合わせ出来るのに。。。ね
昔(中1の時)同級生の男の子が遊びにきて「庭の花がきれいですね~」と言っていった子がいました!男の子の方がそんな感性があるのかな~
by ruru-club | 2014-10-27 11:22 | 家族 | Trackback | Comments(11)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru