とうきびいっぱい!!

北海道のY子ちゃんからまたまた「宝箱」
とうきびいっぱい!!_e0335926_22492520.jpg
中にはトウモロコシがいっぱい!

枝に付いたままの枝豆
泥の付いた子ねぎ、ニラまで入ってる!

あの茶色いのは~?
とうきびいっぱい!!_e0335926_22511169.jpg
ティッシュケースのようです!


Y子ちゃん手作りの「カボチャケーキ」も入ってる!!
とうきびいっぱい!!_e0335926_22501636.jpg
とうもろこしも、枝豆もカボチャケーキも、すごく美味しい!!


Y子ちゃん、いつもありがとう053.gif


Commented by larosebleue at 2014-09-17 13:55
ruruさんいいなぁ~
頂きものだらけではないですか~(^^♪
かぼちゃのケーキも美味しそうだし、とうもろこし…
ん…??
とうきびっていうのですか??
こちらでは言うのですが、関東の方でも使うのですか~??(笑)
Commented by ruru-club at 2014-09-17 22:40
え~!?la roseさんの方では「とうきび」って言うのですか?
私は北海道育ちで、ずっと自家製とうきびを食べていました。とうきびでした!! 20代でこちらへ越してきて、トウモロコシになってしまっていました。
by ruru-club | 2014-09-16 23:24 | 美味しい物 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru