ハミングバードと草畑

ハミングバードを春のチューリップの鉢へ(球根入ったまま)
ハミングバードと草畑_e0335926_22515373.jpg


ハミングバードと草畑_e0335926_22522914.jpg
愛らしくかわいらしい花
赤い葉っぱは、去年掘り上げてビニールポットで冬越し成功!
やっと空いてる鉢に植え替えたら、もう秋ですね!


長いこと美しく咲いてるミニバラ
ハミングバードと草畑_e0335926_22482298.jpg

秋~冬~春と園芸熱は高まるけれど
どうしても夏がダメ

頑張る気になって草抜きをしてるとめまいが襲う
レッスンのある日は庭に立つのは厳禁!

一日休みの時に始めると決まったようにめまいで寝込む
一日の休日は寝込んで終わり


今の庭は草ぼうぼうで最悪です007.gif
ハミングバードと草畑_e0335926_23083820.jpg
2階のベランダから




ハミングバードと草畑_e0335926_23095034.jpg
早く草抜きをして、手入れをしたいな~
寄せ植えリメイクも、しなくちゃいけない鉢がごろごろです


Commented by larosebleue at 2014-09-17 14:01
ruruさん、大丈夫ですか??
あれだけの暑さなので、きついですよね。。
お休みしながら動いて下さいね。
la roseも、近くなら、ぜひ草抜きくらいお手伝いさせて頂きたい…
飛んでいきたいくらいです。。。
めまいは辛いですね。。
はやく涼しくならないかなぁ…(私も夏は苦手です☆)
Commented by tantata-tan at 2014-09-17 20:55
♪こんばんは~^^
去年、何度も目眩に襲われ、ruru先生にもご心配いただきましたが
あれからずっと半夏白朮天麻湯という漢方薬を飲み続けていて
飲んでからは一度もぐるぐる目眩は無くなりました。
広いお庭ですし、一気にやるのは大変すぎますね。
どうぞ、ご無理されませんように。。。
Commented by ruru-club at 2014-09-17 22:45
la roseさん、優しいお言葉ありがとうございます!
3年ほど前からめまいに悩まされています!食生活に気をつけるようになって、随分良くなったのですが夏の庭は危険でした!熱中症の危険マークなのかもしれません。
涼しくなってくると土いじりがしたくなりますね~
Commented by ruru-club at 2014-09-17 22:49
tantatta.さん、漢方薬効きますか~?!
私も半夏白朮天麻湯を真似して飲んでみようかしら。。。普通に薬局で買うのですか?

この季節、だんだんと庭をやりたくなってきます。レッスン前にちょっと・・・が危険なので、困ってしまいます!
by ruru-club | 2014-09-16 23:17 | | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru