弟君の歌とワンちゃん付箋

ちょっと前のR奈ちゃんの作曲

弟君の歌とワンちゃん付箋_e0335926_13112705.jpg


とっても可愛い「Kんじくん」と言う弟君がいるの
歌詞がいいの!弟思いのお姉ちゃんですもの


今週は出来上がる前にレッスン日になっちゃったのね008.gif

弟君の歌とワンちゃん付箋_e0335926_13124264.jpg


イラストがR奈ちゃんそっくり!うまい!
「さいごまでかけませんでした。ごめんなさい」と言ってるの


「みかんをかった なのに Kんじがたべちゃった」

弟君の歌とワンちゃん付箋_e0335926_13215970.jpg


それじゃ、一緒に続きを考えましょう~♪

「その後、どうなっちゃったの? 悲しくて 泣いちゃった~?」
「ううん~ だから もう一度 買いに行ったの」

言葉に合わせてリズムを書いて、歌って音符に書いてみました
素敵な曲が出来上がり060.gif

~~~~~~~~~~~~


一昨日のYちゃん、楽譜を譜面立てに乗せて
さ~開きましょう050.gif

あ~れ?「ワンちゃんの付箋買ったの~?」
良~く見たらボールペンで手書きのよう

弟君の歌とワンちゃん付箋_e0335926_13290886.jpg


ママが描いたのですって078.gif
黄色いのと青いのは、Yちゃん家のワンちゃんのお顔です!

お店に置いたら、ヒットしそう035.gif
絶対買っちゃうな~


Commented by larosebleue at 2014-09-13 22:38
ruruさんのレッスンはとても楽しそう❤
la roseも、今から、ruru先生の生徒にしていただきたいです(笑)
もう一度、生徒に戻り、勉強したいです~
生徒さんにとって、先生の明るさはとても大事なこと。
楽しく和やかなレッスンの様子が想像できますよ~いいなぁ☆
Commented by ruru-club at 2014-09-13 23:15
私がみんなに楽しませてもらっています!
子供だからの発想にしょちゅう感動させられています♪

la roseさん、徳島からいらっしゃいますか?あのお弁当もって!
いつも素敵な色取りの、わっぱのお弁当、うらやましく見ています!

Commented by at 2014-09-16 00:58 x
素敵なひととき~ほほえましい場面ですね!
Yちゃんのママの手作り付箋もなんて素敵!ワンちゃんはシュナウザーかしら!?そのワンちゃんに会ってみたくなりました。
Commented by ruru-club at 2014-09-16 08:54
それそれ、シュナウザー!このカタカナ自信がなくて書けなかったの。。。
友人にも飼っていた方がいました(もう亡くなったけど)
気品のあるワンちゃんですよね~ そうだ、この付箋ママに本物連れてきて・・・ってお願いしてみようっと!モデルになってもらって、写真載せたいわ~
by ruru-club | 2014-09-13 22:28 | レッスン | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru