ぐんまフラワーパーク

翌日向かう方向は赤城山方面
「ぐんまフラワーパーク」の看板が見えたところで「寄る~?」
「公でやってるフラワーパークって、好みじゃないから寄らなくていい」
「結構、評判がいいよ!」

そっか~、一応私に気を使ってくれているのね
「それじゃ、寄ってくれる?」

「こっちがイングリッシュガーデンだよ」とY太が案内

ぐんまフラワーパーク_e0335926_10331688.jpg
入口も中も構えは立派だったけれど


ぐんまフラワーパーク_e0335926_11514603.jpg



ぐんまフラワーパーク_e0335926_11582556.jpg


ぐんまフラワーパーク_e0335926_11543955.jpg


隣接した林の中の小鳥の声が気になる
姿が見えたのはメジロだけ
ぐんまフラワーパーク_e0335926_11502705.jpg



小鳥がくっついた通りはハーブガーデン
ぐんまフラワーパーク_e0335926_11495373.jpg
rurugrdenにも負けない雑草畑が続く




広いフラワーパークを1周
ぐんまフラワーパーク_e0335926_11522065.jpg


ぐんまフラワーパーク_e0335926_11590268.jpg



この木の下には
ぐんまフラワーパーク_e0335926_11531226.jpg




かわいいキノコたち
ぐんまフラワーパーク_e0335926_11534431.jpg


ぐんまフラワーパーク_e0335926_11551660.jpg

ぐんまフラワーパーク_e0335926_11560010.jpg




この木の下には
ぐんまフラワーパーク_e0335926_11565620.jpg

ぐんまフラワーパーク_e0335926_11572708.jpg
栗の実そっくりな「トチノミ」のようです


Commented by larosebleue at 2014-09-07 14:59
トチの実って以前から名前は聞いていたのですが、
実はこんな風なのですね~(花はたしか蜂蜜になる)
初めて拝見!本当に栗そっくりですね。可愛い。
白いイスとテーブルの辺り整備されて、きれいですね~
あまり人がいないようですが、空いていましたか。。。
木々の多い場所にいくとほっとしますね。
キノコもかわいいですね。
Commented by チョコぴー at 2014-09-07 17:15 x
ご家族でのドライブ旅行!いいですね!

フラワーパーク、他のお客さんが写っていなくて、絵はがきのようです!
写真の腕がさらに良くなっていますね!!!
赤い実、マンション前の歩道にもあってだいぶ散っています。
ミズキの花の実でしょうか?
キノコも本当に可愛いです!
最近、キノコグッズにも目が行き出しています(笑)

自然の中でリフレッシュされて来られたことでしょうね!
Commented by ruru-club at 2014-09-07 23:09
la roseさん、イングリッシュガーデンは広いのにお客さんは数人でした。春はきっとバラも咲いていてそれなりに良かったのかもしれませんが、とにかく手入れ不足で草畑でした!
イングリッシュガーデンを脱出して、キノコの野原に行ったら、山ほど栗の実が落ちているの。なんでイガが落ちてないのかしら~?それに栗の木がない~? 大分経ってから、木にトチと名札が付いていてわかりました。
これって食べられるのかしら・・・ね
Commented by ruru-club at 2014-09-07 23:19
遠出の運転が苦手だから、行先はどこでも結構!連れてって~状態です。今回は10月のためにバッチリ!最初から関越でOKになりました。大収穫!!

写真を褒めてくださってありがとうございます♪
でも、何だかあまりカメラを向けたくなるシーンがなかったの。

赤い実は「ヤマボウシ」なんですよ!家の近くの遊歩道でもちょっとだけ見かけます。かわいい実ですよね。一枚載ってる小さい画像のメジロは、この実をつついていました。
「レイクガーデン」にもたくさんあります!

自然の中でリフレッシュのはずが、ここは暑かった!日焼け対策していかなかったので、腕から首からかゆくてヒリヒリです!
by ruru-club | 2014-09-07 12:27 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru