お師匠さんはオラウータンと鳩!?

昨日のこと、地区センターの大人のピアノで
「大火事!」のFさんが入って来るなり
「昨日のTVのピアノレッスンでオラウータンと鳩を見習え・・・って」
なんだか意味不明の言葉を005.gif

お話を聞くとNHKの趣味講座の新番組に
初心者もカッコよく弾こう・・・とピアノ講座が始まったのだそう

「オラウータンのように脱力して、鳩の首のように乗りよく」
男性のピアノの先生が言われたのだそうです

いつも脱力を言われ続けているFさんはすごく納得された様子003.gif

「明日の10時15分から再放送があります・・・見て感想を・・」
夜にお知らせメールをくださった

~~~~~~~~~~~

今日は10時からS川さんのレッスン
ショパンを弾いてる途中で「一緒にTV見ませんか?」とお誘い
リビングに移動して二人で見ました!

ピアノレッスンに「オラウータンと鳩」の画像が顔出して
白い顔した変な男性も何度も出てきて
なんだかレッスンと言うよりお笑い番組037.gif

1本指で弾くリズムが難しい!
左の和音進行も難しい!
お若い方なら、これもOKなんでしょうね066.gif

初心者の実践講座・・・と言うより、見て楽しむ番組かも060.gif

ね! ルルちゃん

お師匠さんはオラウータンと鳩!?_e0335926_13370768.jpg

病気になって2年近くなるルルですが
献身的なパパさんの看病でまだ生きています

日本語も鳥語も、お話できなくなって
飛べなくなってしまったので
こうやって、トコトコトコトコ歩いてきます♪


Commented by larosebleue at 2014-09-03 14:49
かわいい~
ルルちゃんとは、もしかしてruruさんのハンドルネーム??
セキセイインコかな。
種類は詳しくないので、わかりませんが、トコトコ歩く様子に、
つい頑張って!とエールを送ってしまいます♫
とても癒される存在ですね。元気になるといいですね。
Commented by ruru-club at 2014-09-03 17:44
本当に小鳥は癒しの存在なのですよ!
セキセイインコです♪ 若い頃はおしゃべりで日本語ばかり話していました(笑)今こうして生きているのが奇跡のようなんです。
Commented by mtake-0618 at 2014-09-05 08:03
初めてコメントさせていただきます!病気でとことこ?かわいいインコさん。我が家も愛犬が4年前から病気で半身不随、でも元気でおしめをしながら生きていいます。愛犬もあと数か月持つか?と言われて4年生きているのです・・。切ないとこもありますが・・・・「私たちともっと居たいよ」と言っているようです。
Commented by ruru-club at 2014-09-05 10:50
コメントをありがとうございます♪
mtakeさんのお宅はワンちゃんがそうなんですか!家はインコの前は大型犬いました。二人の子供が赤ちゃんの頃からで3人兄弟のように育ち、最期は寝たきりでしたが、家族みんな忘れられない亡き愛する家族でした💛
mtakeさんのワンちゃんも幸せに、もっともっと元気なお顔を見せていて欲しいですね♪
by ruru-club | 2014-09-03 13:52 | レッスン | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru