♪フルートとヴァイオリン♪

中学生以上が集まってやることになった「ショパンを弾く会」
ショパンの曲を1曲弾くことを条件に
そのほか、何でもあり!!

今日はHちゃんがフルートを持ってやってきた

♪フルートとヴァイオリン♪_e0335926_21475666.jpg

部活でフルートを始めて1年半
文化祭で吹くという「アナと雪の女王」中の「レット・イット・ゴー」
部活ではフルートアンサンブルでやるのだそう

ピアノ譜がないから、ピアノソロの楽譜を見ながら打ち合わせ
ruruのピアノとDuoをしてみました♪
1年ぶりに聞いたHちゃんのフルート。ずいぶん上手になっていてびっくり!

時間があったらお友達とDuoが出来ると、楽しいんだけど。。。
みんな忙しくて、厳しいかな~?
よ~し、ruru先生が楽しんじゃおうっと060.gif


***********


家族で京都旅行に行って来たMちゃん
素敵なお土産を買ってきてくれました

猫ちゃんの和風の袋を開いたら

♪フルートとヴァイオリン♪_e0335926_21455845.jpg

すてき~053.gif
ちゃんと弦も張ってあるの!

ありがとう~☆


Commented by さるとびえっちゃん at 2014-08-20 18:23 x
フルートという文字を見てドキッ。最近、暑いのを理由にサボってました。(笑・結構しっかり吹くと汗が出ます。鏡を見ながら練習すると、思っていたよりも太めな姿に冷や汗も出ます^^。彼女は、お若いから大丈夫ね!)
奇遇な事に、ある場所で、先日アナ雪を歌ってきたのです。
映画見てもいないのに・・。結局英語がもじゃもじゃになってしまい、なんとなくその場の皆で歌えた気になって終わったけど、フルートで挑戦してみようかな。
私もブラバンで1年ちょっとフルート吹いていたので、懐かしいです。
(その後トロンボーンに移ったので、口の形が違い今はフルートの音がなかなか出ません)

そして、弦まで貼ってあるブローチ、可愛いですね。
素敵な贈り物♪ 皆さんに愛されてる先生ですね。
Commented by ruru-club at 2014-08-20 23:39
え~?アナ雪を歌ってきたのですか!レッスンに来ている子供やママたちが大好きなんですよね。ママからCDをお借りして日本語版聞いたら、本当に素敵ですね!
私はフランス往復の飛行機の中で観たのですが、途中でウトウト記憶がとんでしまっています。
そうでしたね、今度の春華歌はイルカさんフルートでしたね!
楽しみにしています。頑張ってね♪

ブローチのことありがとうございます!
Commented at 2014-08-21 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruru-club at 2014-08-21 19:17
あ!さるとびえっちゃん、間違えてイルカさんと呼んでしまいました!
失礼しました。

さるとびえっちゃんは、色々なことに挑戦なさっているのですね!
弾き語り「アナ雪」も良いですね♪ 聞かせてください。
by ruru-club | 2014-08-12 22:08 | レッスン | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru