♪みなとみらいホールで♪

昨日、今日はT君、S君のピティナコンペティションの
地区本選の日でした060.gif

♪みなとみらいホールで♪_e0335926_10340322.jpg

残念ながら、全国大会には及ばなかったけれど
練習の成果は十分に出せたし、何よりこのステージに乗るまでの過程に
驚くほどの進歩がありました

この2週間、二人の真剣な取り組み方は感動的でした!
ちょっと前まで、集中できる時間が30分が限界だったはずなのに
コンクール目標で1時間集中することが出来るようになりました

この経験はピアノだけではなく、色々な面での成長に
つながっていくことでしょう058.gif


~~~~~~~~~~


コンクールだけが、音楽の成長の場ではありません
ご家庭で音楽を楽しむ環境作りは
ピアノや音楽好きな子にするためにとても大切なことです

4年生のS悟君は家族でよく音楽会に行かれます
夏休みに入って、ruruのレッスン室のチラシを見て
楽しい経験をしてきました
♪みなとみらいホールで♪_e0335926_22595350.jpg




パイプオルガンも弾いてきたんですって!!

♪みなとみらいホールで♪_e0335926_17163909.jpg


昨日、みなとみらいホールに着いたら、楽屋裏の方から
輝いた瞳のちびっこさんたちが、ぞろぞろ出てきました!

ラフな格好の楽器を持ったお兄さん、お姉さんたちもいました!
ちょうど、さよならして帰って行くところでしたが
何か楽しいことがあったのでしょうね♪

072.gifかたや、真剣にコンクールに臨む子供たち
みなとみらいホールならではの風景ですね056.gif


by ruru-club | 2014-08-08 23:44 | レッスン | Trackback | Comments(0)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru