「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③

「サン・ピエール教会」のようです

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22100771.jpg


入口に宗教画が掘られた「タンパン」が

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22125555.jpg


中に入るとマリアさまのステンドグラス

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22130709.jpg



「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22135306.jpg


教会の中にはブルーの祭壇が
今回訪れた教会はどこもブルーが多く使われていた

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22141870.jpg



奥に見えるのは「村役場」らしい

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_21335965.jpg




「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_21343959.jpg


「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_21341236.jpg




本物と間違えちゃったよ!動かない

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_21342647.jpg



村はずれから奥の方へ行ってみましょう

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_23030341.jpg


「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_23032663.jpg

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_23022676.jpg

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_23023920.jpg

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_23031604.jpg


「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22152945.jpg



「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22154775.jpg


「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22164070.jpg

人が途絶え、観光地とは思えない
こういう場所、好きだな~

そろそろ夕食の時間が近い、戻りましょう

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22173664.jpg


「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_19540441.jpg

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22594189.jpg

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22210703.jpg



夕食の席から見えた赤い塔

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22231931.jpg



シーフードたっぷりのお料理
魚介類が大好きだからうれしい

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22213101.jpg


「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22214242.jpg

美味しくいただいてお食事が終わったのが10時過ぎ

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22222133.jpg


「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22220785.jpg


~~~~~~~~~~~~



すご~く気になる宿泊のシャンブルドットに戻った時はさすがに暗く
オーナーご夫妻はお休みになった様子です


この日のゲット商品の自慢大会
見せっこしながら宴会のはずだったけど
みんな眠くて、こうして並べるのがせいいっぱい

「コロンジュ ラルージュ」のお散歩続きと夕食 ③_e0335926_22373795.jpg

ゆっくりお部屋の写真を撮る元気もなく、おやすみなさい 
明日は早起きしましょう!

チョコぴーさんは寝る前に星空観察へ
「流れ星が見えた~☆」 歓声をあげて戻ってきて戸締り
あれ~・・・鍵がしまらない008.gif

スーツケースを2つ立ててドアガードして
お・や・す・み zzzzzz


Commented by チョコぴー at 2014-07-08 23:48 x
何十年ぶりでしょう!こんなにたくさんの星を見たのは!
そして、幸運なことに流れ星を見ることができて!!
ヒュ~ン!シャラシャラシャラ~って感じで左から右方向へ!
何だか分からない大きな飛ぶ虫もびゅんびゅんいてちょっと怖かったのですが、空を見上げて良かったです!

カギの閉まらないお部屋・・・大丈夫だと言われても、日ごろの習慣的に落ち着かなかった私です。

最高のオプショナルツアーでしたね!
Commented by ruru-club at 2014-07-09 09:57
出たとたんに流れ☆だったのね!今回はチョコぴーさんのために、時間がまわっているようだったわ~ 日頃の行いが良いせいね、きっと!!

ホントに最高でしたね~♪
Commented by May at 2014-07-09 20:36 x
そうなんです~ワインでも片手におしゃべり大会にしたかったのですが・・・
旅先では睡眠をとらなくては駄目ですものね~
ruruさんの選ばれたもの素敵ですね。
絵はどこに置かれました?
お買いもの達、その後どう飾られたか、またおしえてください♪
Commented by ruru-club at 2014-07-09 21:32
大きな鳥かごキャンバスはリビングのピアノの前の壁に、仮飾りしています♪ 
絵葉書は行った先々で買ったのですが、昨日ワンコインショップで小さなバスケット買ってきて、入れて手に取って見ては楽しんでいます。
童謡の絵本は早速レッスンでフランスの歌を弾いている子に見せて、イメージ作りしています(間違い音符がたくさんでした!)

Mayさんの最高傑作《見えてる重たいカタツムリ》
Y子さんのブルードレスの貴婦人も、素敵に見えていますね~!!
Commented by at 2014-07-13 13:31 x
なんて美しいお料理!
貝殻のマークは何か意味があるのかしら!?風見鶏まで。
鳥マークもいっぱいあって、なんか素敵♪
ゲット商品自慢大会~参加したかった!!
Commented by ruru-club at 2014-07-13 21:34
美しくて、美味しいお料理でした!
貝殻マークは巡礼のマークのようです。

ゲット商品なんといっても、チョコぴーさんの鳥物がすごかったの!
この後も、特にパリではお見事でした!!
by ruru-club | 2014-07-08 21:39 | フランス旅行 | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru