う~ん ホワイトバランスって難しい

このところカメラのお勉強は~?全く進歩無し
「ザ・プリンス」の花の色が少し紫っぽい赤
この色をそのまま写すのは難しい

いつもの調子で撮ると室内は曇りに合わせて

う~ん ホワイトバランスって難しい_e0335926_12043072.jpg



晴れマークで撮ると

う~ん ホワイトバランスって難しい_e0335926_12041953.jpg



オートだと

う~ん ホワイトバランスって難しい_e0335926_12040886.jpg
露出補正はどれもマイナス0、3
0,0~マイナス0,3~0,7の3段階でも少しづつ変わる

一番本物に近いのはオートの0,3だった!
お花だけ! その背景が不自然な色になる気がする

思い込みで今日は曇りだから曇りマーク
ついこの間、偶然にお会いしたF岡先生に指摘されてはっとした
私の撮った写真はいつも黄色っぽいって
言われてみれば、その通りです!

新しいカメラになって、気に入った写真が撮れたら先生に見ていただこう
・・・と思いつつ、これは良い・・・と言う写真が撮れないまま042.gif
操作も良くわからないまま007.gif 

こういうのって宝の持ち腐れ~?豚に真珠~?猫に小判~?


by ruru-club | 2014-06-22 12:24 | カメラ・写真 | Trackback | Comments(0)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru