外苑前~表参道~渋谷へ

先週、旅行仲間のY子ちゃんが北海道から上京
Y太の大学オケの後輩、Y君がコンマスを務める演奏会を聞くのが目的です
仲間4人のメールが何通も行きかいました062.gif

宿泊はU山ホテルで、以前のように4人で
広いリビングのスペシャルルームのはずだったけど
演奏会当日は夜公演で、U山邸に戻れるのは深夜になりそう・・・
T子ちゃんが都内のホテルを予約してくれて4人で宿泊
翌日は都内散策をすることに

最寄駅「外苑前」を通って、表参道に向かう
普段歩くことのない通り
ポツンポツンと素敵なお店があってキョロキョロ
(雨の予報でカメラを持っていかず、画像無し)

表参道に入り、右側のお店の前にたくさんの人が並んでる
北欧コペンハーゲンの雑貨屋さんらしい
チョコぴーさんが行ってきたお店だ!!

開店15分前、開店10時すぐに入れると聞いて並ぶことに
イケアの縮小版のような雰囲気のお店

面白い形のアイアン製の鳥さんフックと
にっくき「コガネムシ」の標本があまりに美しかったのでゲット

Y子ちゃんはピンクの「ハエたたき」
同じ色のショッピングバックから取っ手が飛び出して
後ろから付いて行くとおかしくて、吹き出しながら歩いて・・・003.gif

次は「表参道ヒルズ」へ
食器や雑貨のお店を楽しんでランチ場所探し

T子ちゃんの記憶を辿って見つけたのが

外苑前~表参道~渋谷へ_e0335926_16383568.jpg

中は満席、ワンちゃんと入れる外の席に
ここが最高の場所だった
つる薔薇に覆われ、ヒューケラの寄せ植えや植栽がとっても素敵なの


ランチの後は裏道を通って、渋谷まで歩くことに
頼りはT子ちゃんのアイホンナビ
目的の渋谷西武A館の後は「ヒカリエ」へ

外苑前~表参道~渋谷へ_e0335926_21550650.jpg

この「メジロ」ブローチかわいいでしょ053.gif
西武A館で見つけて作家さんから直接ゲット

「セキセイインコ」と「オカメインコ」は2時間弱でその場で作れるの
いいな~いいな~作りたいな~

でもね~西武A館の7階フロアに結局2時間以上いたんだ!
いつもの旅行先のペース
そんな時、ruruは一人カメラ持って近辺ウロチョロなんだけど
この日はカメラ持っていかなかったし・・・

作っちゃえば良かったな~013.gif


Commented by at 2014-06-15 23:13 x
私も先週木曜日初めて表参道カワイに行きました!散策したかったんだけど、その日はそのまま帰宅~また来月行く予定なので、お店情報教えてくださいね!
Commented by ruru at 2014-06-16 08:09 x
杏さんは表参道カワイでしたか!今までは表参道というとカワイで楽譜でしたが、このところ横目で見るだけになっています。
来月行かれた時はゆっくり時間がとれると良いですね。情報今度お会いする時にね。。。
by ruru-club | 2014-06-15 17:39 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru