Y子先生の特別レッスン♪

ピティナのコンペティションに参加する3人のために
H田Y子先生がレッスンに来てくださいました

課題曲4曲をポイントを絞ってしっかり教えていただきました
3人とも、いつもより笑顔で集中してレッスンを受けていました

以前にY子先生にレッスンを受けたことのあるT君とSちゃん
去年のコンペの予選の演奏を聞いてくださったY子先生
その上達ぶりを感心なさっていました

まだ予選の日は先だけど、教わった通りに手の構え方をしっかりさせて
良い音を作っていきましょうね

Y子先生の特別レッスン♪_e0335926_20344176.jpg


~~~~~~~~~~



レッスン終了後にCafe Dara にご案内しました
12月末の寒い時期にY子先生の生徒さんの弾き合い会をやられた場所

お花のない時期だったから、華やかな同じ庭をお見せしたかったのと
薔薇ティーと三ヶ尻さんのケーキをご馳走したくて

とっくに閉店の時間が過ぎていたけれど
マスターはお庭のベンチで待っててくれました

Y子先生の特別レッスン♪_e0335926_20251093.jpg

この薔薇の「バーボン」を、自分で作った薔薇の蒸留水で割って
美味しそうに・・・飲んでみたかった~

H先生は冬の庭とまるで違う風景にびっくりされていました
「フランスの田舎のよう~」ですって

Y子先生の特別レッスン♪_e0335926_20252140.jpg

Y子先生は「テス オブザ ダーバービルズ」と言うバラ
ruruは「フランシス デュプレ」
そこにピンク色の「ブルボン クイーン」のお茶を注ぎます

「テス オブザ ダーバービルズ」は淡いピンク色に
「フランシス デュプレ」は淡いグリーン色に
香りが良くて最高の贅沢です
フルーツタルトも美味しかった

毎日レッスンと伴奏に追われているY子先生
リフレッシュ出来たようで良かった053.gif


by ruru-club | 2014-05-17 22:37 | レッスン | Trackback | Comments(0)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru