今日のSちゃん、Y君

ちょっと早くやって来たSちゃん
1年生になって一段としっかり、ひとりでレッスン室に入ってくる

今日のSちゃん、Y君_e0335926_22054247.jpg


「Sちゃん、何してるの~?またシール?」
「うん、きょうは1回もママに怒られなかったから2枚はれるんだ!!」

ちょっと前から特製ポケモンシール帳を作ってもらってるの

ピアノの上には

今日のSちゃん、Y君_e0335926_22062506.jpg
「このシールと同じなんだよ~」
「イワーク」と言うそうです。奥のは「ボエゴドラ」

今日のSちゃん、Y君_e0335926_22052649.jpg

「すきなほうをあげようか~?開けたらおしりの形が入ってるよ」
「ほしいよ、ありがとう!」

Sちゃんの「ともだちノート」をチェックしてると
「つぎの大きい人、きたよ!」
窓越しに見えたらしい

すぐに中学生になったY介君登場
ちゃんとポケモンの「イワーク」と「ボエゴドラ」を知ってたよ!

Y介君もSちゃんと同じくらいからピアノレッスンに来ていたの
ルルの鳥かご見た時の第一声
「あ~ ふりかけだ!」

今日のSちゃん、Y君_e0335926_23104321.jpg
うんちがふりかけに見えたらしいんだ003.gif


Commented by チョコぴー at 2014-05-09 20:53 x
ポケモン、息子も大好きでした!
ポケモン人形をたくさん集めたものです(あの頃は可愛かったなぁ~)
イワーク(岩ポケモン)知っています!
もう一つは「ボスゴドラ」だと思います!
未だに私は木曜の夜7時からは夜ご飯を食べながら一人でポケモンのテレビを観ています(笑っちゃうでしょ!息子にもまだポケモンなんて見てんの!と言われています)
素直に見ていると笑いあり、涙ありでなかなか面白いのです!

ルルちゃんの写真!葉っぱカジカジが可愛いですね!
ふりかけ・・・つぎにご飯にかける時に思い出しちゃいそうです!
こどもの発想で本当に面白いですね!
Commented by ruru-club at 2014-05-12 15:14
チョコぴーさん、すご~い!こんな難しい名前、知ってるんだ!
いつも聞くたびに。子供はこんなすごい名前をどんどん覚えて、天才!!と思ってしまいます。
そうなんですか・・・チョコぴーさんが見ても面白いの~
by ruru-club | 2014-05-08 23:15 | レッスン | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru