うれしい訪問者

泥にまみれて庭作業をしていると、懐かしいNちゃん、H君ママから電話
今日、時間があったら3人で行きたい・・・とのこと
え~!大歓迎035.gif

若葉マークの付いた車でやってきました
Nちゃんが運転してきたそうです!

Nちゃんは大学4年生
無事就職も決まり、後は卒業論文を書き上げるだけらしい

H君は農学部の2年生
中高は「生物部」だったから、農学部を選ばれたことにすご~く納得006.gif

無口だったH君の口から「ノース・ポール」「ペチュニア」なんてポンポン出てくる
1年生の時は「白菜」を種から育て研究したらしい
スマホで育てている植物の写真を何枚も見せてくれました

音楽の盛んな学校で、去年は合唱800人でドイツ語暗譜で
第9を歌って感動した様子も060.gif

Nちゃんは経済の勉強をしてきたけれど
全く違う分野を望んで、就職内定
その様子を生き生きと話してくれて

幼稚園の頃からレッスンに通ってくれた二人
N君は遠くにお引越しした中学生から高校生にかけても
お母さんの車や電車を乗り継いで通ってくれていました

うれしい訪問者_e0335926_21251235.jpg

ちょうど、昔ママが作ってくださったバラのアレンジが目の前に

Nちゃんの最後の発表会はメンデルスゾーンの無言歌
H君はショパンのコンチェルトの2楽章
ロマンチックに心をこめて弾いた演奏が昨日のように
想い出されます016.gif

2人が選んでくれたプレゼント

うれしい訪問者_e0335926_21243820.jpg

素敵なラッピングを解くと

うれしい訪問者_e0335926_21241545.jpg

こんな素敵なボールペンが入っていました
ありがとう!Nちゃん、H君
久しぶりに会えてうれしかったです053.gif


by ruru-club | 2014-04-22 23:55 | レッスン | Trackback | Comments(0)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru