スケ―エンデンマークの芸術村展とミュシャ展
上野西洋美術館で開催の「スケ―エンデンマーク芸術村」
e0335926_23143312.jpg

「シャセリオー展」の方が賑わっていて常設展の奥の展示室の
「スケ―エンデンマーク芸術村」は混雑もなくゆっくり観る事ができました
e0335926_23212716.jpg


この絵ペーダー・セヴァリン・クロヤ―の<ばら>が
どうしても見たくていたのです
e0335926_23220670.jpg


常設展は撮影OK
e0335926_23542055.jpg


e0335926_23543165.jpg

e0335926_23544090.jpg


モネの「水連」
e0335926_23552995.jpg


毎年恒例の千鳥ヶ淵の桜を見にいくつもりが
上野のお花見客のあまりの人混みに取りやめて
e0335926_23273566.jpg


e0335926_23275880.jpg


六本木の国立新美術館に向かいました
e0335926_23284098.jpg


e0335926_23292963.jpg


e0335926_23221222.jpg


世界初公開の<スラブ抒情詩>
e0335926_23215767.jpg

パリで活躍していたミュシャが50歳で故郷のチェコに戻り
晩年16年かけて描いた20点の大作に圧倒されました
行って良かったと心から思いました

e0335926_23420630.jpg

e0335926_23430935.jpg


e0335926_23524204.jpg


e0335926_23413461.jpg

e0335926_23444561.jpg


e0335926_00063882.jpg

e0335926_23453126.jpg


e0335926_23463316.jpg


e0335926_23465726.jpg


e0335926_23501141.jpg
もう一度観に行きたい

# by ruru-club | 2017-04-07 23:55 | 展覧会 | Trackback | Comments(2)
「Green Cottage Garden」②
苗を購入した後はお庭を見学させていただきました
e0335926_23461970.jpg


お庭からの山の風景
e0335926_20100782.jpg


あちこちに藁の防寒具を着せられた植物たち
e0335926_20092514.jpg



e0335926_23455102.jpg


小鳥がいっぱい飛び交っています
「イカル」がいます!
e0335926_20113252.jpg

「アトリ」
e0335926_23492291.jpg


「カワラヒワ」
e0335926_23493100.jpg


こんなに大サービスの小鳥レストラン
e0335926_20064599.jpg

黒猫「ジロー」ちゃん
とっても人懐こくてすり寄ってきます
e0335926_20080591.jpg

野良ちゃんのようでしたが、ちゃんと専用の餌とお水がありました
e0335926_00135010.jpg



e0335926_23573208.jpg



e0335926_00162279.jpg


e0335926_00164258.jpg



e0335926_00155025.jpg


e0335926_00172240.jpg



お家の中から見てる
e0335926_20090259.jpg


e0335926_20103042.jpg



ここにもいました「キナコ」ちゃん
e0335926_20120683.jpg


e0335926_23574978.jpg


e0335926_23592476.jpg


e0335926_00002470.jpg


「キナコ」ちゃんは専用のお家を持っていました
e0335926_00034817.jpg
おっしゃれ~


別な黒猫ちゃんを抱っこしてる?
e0335926_00050844.jpg

e0335926_00065281.jpg


おやつを待っているようです
e0335926_00070134.jpg


お庭を歩いていると、よそのお宅の黒猫ちゃんと目が合いました
e0335926_00084379.jpg
甲斐ちゃん、浅間ちゃん、どうしてるかな。。。?


鳥も猫も大切にされているGreen Cottage Gardenさん
お庭もビニールハウスの植物や花たちも
愛情たっぷりに育てられていて

見せていただいた私まで心がほんわか温たまってしまいました162.png

# by ruru-club | 2017-04-07 00:20 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
「Green Cottage Garden」①
次に向かうのは素敵な花苗を売っているという「Green Cottage Garden」
通販で苗が買えるそうなのですが、この日はKIRAKOさんが欲しかった苗を
直接購入させていただけるように前日にお願いしてありました

お伝えしてあった時間より、ちょっと遅れそうです
出発時に連絡電話を入れましたが通じません
きっとお庭の作業中で手が離せないのでしょう

とりあえず出発しましょう~
e0335926_22203854.jpg
またまた白い車を追いかけます

ここでruruのスマホに着信が!
多分連絡が取れなかった「Green Cottage Garden」さんです

ruruは運転中
パパさん、スマホの使い方が分からない143.png
口で説明しているうちに切れてしまって・・・その繰り返しが3回

「電話マークのとこをヒュッと撫でるの!!」
ヒュッと撫でるのがうまくいかない!

そのうち車の物入れに突っ込んで隠してしまいました149.png
それでもまた鳴ってる!!

やっとのことで相手の方と通話ができ
運転中のruruにバトンタッチ

「遅れても大丈夫ですよ!」
ほっとしました109.png



~~~~~~~~~~~



到着です・・・すぐに苗売場に案内されました
e0335926_22540312.jpg


ここで育てている苗はしっかりしていて
ビニールポットから根が地面にまで伸びていました
e0335926_22252312.jpg


ビニールハウスの中には気になる苗がいっぱい
e0335926_22230519.jpg


e0335926_22241956.jpg


e0335926_22584217.jpg


e0335926_22504747.jpg


KIRAKOさんの苗がどんどん集まってくる
e0335926_22233628.jpg


お花の説明を聞いてruruも買ってきました
e0335926_23014906.jpg
これから開く花の説明を聞きながらわくわく178.png
179.png~幸せ時間~171.png


この後でお庭を見学させていただきました
e0335926_23072346.jpg
鳥さん、猫さん、幸せそうにいっぱいいました162.png

# by ruru-club | 2017-04-04 23:09 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
どこを見ても絵になる「HERBAL NOTE」
「Soups」で美味しい時間を過ごした後は
近くにあるという「ハーバルノート」に向かいました
ハーブがいっぱいあるそうで、ハーブの生産農家のイメージを持って到着
e0335926_19484551.jpg


e0335926_19493756.jpg


e0335926_19515494.jpg


少しだけ苗が見えました
e0335926_19502394.jpg


e0335926_19520347.jpg


さぁ~中に入りましょう
わ!かわいい~入り口前のテーブルに置かれた「スノードロップ」
e0335926_19531400.jpg

ハーブの種でしょうか? 手に取って見るのを忘れてしまいました
e0335926_19532853.jpg


e0335926_19562546.jpg

中に入るなり温かいハーブティーをいただきました
e0335926_19574984.jpg

あっちにもこっちにも「スノードロップ」
e0335926_19571785.jpg


e0335926_19585936.jpg


デルフィニウムで染めたブルーのストール
桜の枝で染めたモスピンクのストール
とちの木(実)で染めた薄茶色のストール
e0335926_19595967.jpg
ラベルを読むだけで胸がときめきます162.png



e0335926_20034550.jpg


e0335926_20035151.jpg


e0335926_20064571.jpg


e0335926_20043366.jpg


e0335926_20045643.jpg


e0335926_19581997.jpg


木をくりぬいたボタン
e0335926_20072189.jpg


草木染の毛糸
e0335926_20073779.jpg


e0335926_20093102.jpg


e0335926_20063603.jpg


e0335926_20094196.jpg


e0335926_20151635.jpg


e0335926_20155246.jpg

「お庭もどうぞ見ていってください」とスタッフさん
e0335926_20180661.jpg


スノードロップがあちこちに顔出して
e0335926_20193882.jpg


この開き方がなんともかわいい~
e0335926_20192786.jpg


あ!何かが動く。「トラツグミ」 「キジ」のようです
e0335926_21200456.jpg


e0335926_21232032.jpg


e0335926_21200134.jpg


e0335926_21242038.jpg

春~夏~秋 が気になる林
e0335926_22394569.jpg

あ~! 見上げれば「ウソ」がいる!!
e0335926_21272194.jpg


e0335926_21291427.jpg

KIRAKOさんと「ハーバルノート」さんとの
出会いのお話を聞きました
e0335926_21300487.jpg
すごくジ~ンと心に響きました177.png


もっとずっと「ウソ」を見ていたいところだけれど
次の「グリーンコテージガーデン」に向わなくてはいけません

本来はまだオープンしていないところ
KIRAKOさんが特別にお願いしてくださったのです

# by ruru-club | 2017-04-03 21:43 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(6)
「SOUPS」へ走る==3
宿泊ホテルで「ハーブスタンド」のKIRAKOさんに
一目お会いするのを楽しみにしていたら
なんと蓼科方面へ案内してくださることになりました

KIRAKOさんの白い四輪駆動の車を追いかけます
e0335926_00161076.jpg
車が少なくて貸切高原道路
びゅ~んびゅん~


こんな素敵なところで途中下車
e0335926_00072200.jpg

わ~外国に来たみたい!
e0335926_00191161.jpg


ベーカリーのようですが・・・残念ながら定休日
e0335926_00182966.jpg

鳥さん小窓
e0335926_00090863.jpg

ここにも小鳥
e0335926_00092279.jpg
この建物は前のオーナーさんがご自分で造られたのだそうです!
どんな方なのかとても気になります


道路前の林からは「フィ~フィー♪」この声はウソではないですか!?
しかし姿は見えず・・・さ~再び出発~
e0335926_00234648.jpg


わ~良いところ キョロキョロ
e0335926_00245210.jpg


e0335926_00270011.jpg

目的地に到着です
e0335926_00281815.jpg

スープの美味しいランチがいただけるお店なのだそうです
e0335926_00283633.jpg

畑の真ん中に立つ古民家
e0335926_00303729.jpg


オーナーさんが古い家を自分で改装して作ったお店だそうです
まだまだ改装中のようです
e0335926_00333580.jpg

テーブルには温かい「ルイボスティー」が運ばれて

メニューは移動黒板で
スープが4種類あってどれも美味しそう
e0335926_00324690.jpg


迷った末に「押し麦と野菜のチキンスープ」
e0335926_00355843.jpg


「オニオングラタンスープ」も美味しそうです
e0335926_00363427.jpg


お店の中にこんなポットが
e0335926_00415386.jpg


見たことある鳥さん もしかして「ムスティエ焼き」?
2年前に訪れたムスティエ焼きの街
お尋ねするとやはり岐阜で巡り合ったと言う「ムスティエ焼き」でした
e0335926_00424851.jpg


ストーブの前に長い茶色のクッションが置いてあり
猫ちゃんの特等席なのだそうです

帰り際にお聞きすると、今は駐車場につないであるそうで??
e0335926_00544234.jpg
オーナーさんが連れてきてくれました



e0335926_00553154.jpg
いいお顔!だっこするオーナーさんも良いお顔!!



e0335926_00561148.jpg
ジャンボ猫ちゃんのお名前は「ちびちゃん」です104.png



e0335926_01000292.jpg


一歩遅れてKIRAKOさん
再びだっこされた「デカちびちゃん」
e0335926_00590605.jpg

これはちびちゃんをつなぐために、ご自分で作られたのだそうです
e0335926_01000644.jpg

まだお若いご夫婦のようでしたが
自分たちで作り上げた古民家レストランカフェ
そして体に優しいオリジナルのメニュー

遠くて行きにくい場所のようでしたが
こんなに美味しいスープランチ
デザートのカボチャケーキも美味しかったです

当然常連さんが多くなりますね174.png

# by ruru-club | 2017-04-03 01:10 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
素敵な暮らし方
今日のNHKスペシャル「雑草という小宇宙」

雑草の美しさに引かれて60年以上草花を描き続ける
86歳の絵本作家「甲斐信枝さん」の生き方

とっても共感して画面に釘付けで観ました
e0335926_23305668.jpg
たまたま八ヶ岳に出かける途中の「勝沼ぶどう郷駅」
駅前のプランターの中の雑草のお花に見とれてきました


e0335926_23313798.jpg


八ケ岳では同じように感銘を受けた
素敵な暮らしをしている方たちに出会いました

「Soups」
e0335926_23370838.jpg


「HERBAL NOTE」
e0335926_23384566.jpg

「Green Cottage Gaden」
e0335926_23480888.jpg

「Green Cottage Gaden」さんにいただいた絵葉書
こういう庭にしたかった!・・・巡り合った瞬間 179.png

e0335926_23444783.jpg


「あるびおん」
e0335926_23474833.jpg

そして案内してくださった「ハーブスタンド」のKIRAKOさま171.png
出かける前日の越生の「Die Sonne」の
ひなさんの生き方にも感銘を受けたばかりです169.png


178.png 少しづつその紹介をしていこうと思います

# by ruru-club | 2017-04-01 23:56 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
カフェギャラリー ディーゾンネ
2回目の「Die Sonne」訪問です
e0335926_22324611.jpg


e0335926_22322290.jpg

カフェの中にはスタインウェイのピアノ♪
e0335926_22394712.jpg

杏さんとひなさんのメンデルスゾーンが流れます169.png175.png
e0335926_22401726.jpg

壁には素敵なドライのリース
あ!八ヶ岳のKIRAKOさんの作られたリースではないですか!
e0335926_22385926.jpg
ひなさんのお誕生日に杏さんがプレゼントなさったそうです162.png


ピアノの上には素敵なライト
ライトカバーはひなさんのお知り合いの方の手作りなんだだそうです
e0335926_22410346.jpg


e0335926_22420168.jpg

アイスクリームと間違えたムースに杏コンポート梅ジャム添え
珈琲も特製でとても美味しかったです
e0335926_22421600.jpg
小学生時代、デュッセルドルフの日本人学校で同級生だったお二人
その頃から一緒にピアノで連弾していたのかな~?
お尋ねしたらそうではなかったそうで・・・

今こうしてピアノで楽しめるお二人
関わっているruruとしては理想のお姿です♪ 


お二人のピアノをバックミュージックにお庭拝見
e0335926_22333013.jpg


e0335926_22111485.jpg

あ!クビチョンパ!
e0335926_22332037.jpg


e0335926_22340694.jpg


e0335926_22440023.jpg


e0335926_22441179.jpg


e0335926_22361501.jpg

お二人の予定の中に突然お仲間に入れていただいて
楽しい一日を過ごさせていただきました
e0335926_22360637.jpg
ありがとうございました178.png

# by ruru-club | 2017-03-28 22:47 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
越生の風景
爽やかなポカポカ陽気の25日
埼玉県の越生町に行ってきました
e0335926_22030168.jpg

「華春歌」で出会ったひなさんの住まわれる町です
e0335926_22081830.jpg

杏さんと一緒にJR湘南新宿ライン~東武鉄道
2時間10分ほどの小旅行
e0335926_22080593.jpg
越生駅にひなさんがお迎えに来てくださって
大きなくすの木のある山に案内してくれました


細い山道を登り、車から降りると真っ先に
「あ!へデラベリー!」と杏さん
e0335926_11192977.jpg
鎌倉「C&C」さんのお庭の「へデラベリー」
こんな風に山に自生しているのでした


のどかな山の中に大きなくすの木がありました
真ん中の大きな緑の木です
e0335926_11273345.jpg

e0335926_11302360.jpg

樹齢1000年? 大きな大きなクスノキでした
e0335926_11201429.jpg


e0335926_11194138.jpg


この後は山を下りて梅林の中を通り抜け
e0335926_11290658.jpg

美味しいランチをいただいて
e0335926_11332012.jpg

e0335926_11291678.jpg

e0335926_22215867.jpg


e0335926_22220690.jpg
ひなさんのカフェ「Die Sonne」に向かいました

ここでも車から降りるなり「へデラベリー」を見つける杏さん
e0335926_11372506.jpg

e0335926_11371077.jpg

e0335926_22095795.jpg

電線の上に「キセキレイ」
e0335926_11383133.jpg

e0335926_22121442.jpg



e0335926_22230869.jpg


e0335926_22233205.jpg


e0335926_22110500.jpg


e0335926_22251263.jpg


e0335926_22253663.jpg


e0335926_22112829.jpg


e0335926_22274602.jpg


e0335926_22272095.jpg

「Die Sonne」の周りはこんな風景が続きます
e0335926_22284175.jpg

なんと心休まるところなのでしょう~!
e0335926_22123426.jpg

# by ruru-club | 2017-03-28 22:29 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
ニャンコと鳥の騒動
一昨日の事、朝テラスに出たら見慣れないニャンコが飛び出して行った
追いかけると途中立ち止まり、ruruを見る
何回か繰り返して玄関側へ立ち去り

しばらくするとシジュウカラの警戒するけたたましい鳴声が!
「さっきテラスに猫がいたよ~」とパパさんに報告したら

「シジュウカラの下にいるぞ!」
あわててカメラ持って窓越しに
e0335926_20222077.jpg


お向かいの方に消えてった
「シジュウカラ」君、もう大丈夫よ!
e0335926_20302458.jpg

そのままグリーンファームで見つけた小さいミモザを
2苗「スノーウィーバー」「ブリスベーン」
ポットに植え替えて
e0335926_20270550.jpg


今頃あわててバラの誘引をしているとニャンコの
猛烈なケンカが始まって、声の方に飛んでい行くと
e0335926_20291093.jpg


e0335926_20292561.jpg

ずっと低くなっている斜向かいの裏の家の庭に
カメラを向けると「ギョロリ」

e0335926_20300594.jpg

その後、いきなりジャンプして右のフェンスを飛び越えて逃げた
かなりの高さがあるのにヒョイ~です


まさか巣箱まではジャンプしないでしょうが、狙われたら
もう巣作り止めるしかなくなりますね

去年はカラスのせいかな。。。?と思ったけれど、ニャンコだったかもね
e0335926_20341306.jpg
大変だけど頑張ってね!


北側の巣箱にバラを1本誘引したら、こんな風にかじられていました007.gif
急に枝が1本入り口にあって、びっくりしたのね!
e0335926_20421065.jpg
傘でもう少し上に持ち上げたけど、嫌われそうだな~
葉っぱが茂りお花が咲いたら、良い香りがするよ
もう少し我慢してね



昨日「オドリコソウ」が咲いていた
e0335926_20434326.jpg


「アラビス」もかわいいお花が開いた
e0335926_20450148.jpg

# by ruru-club | 2017-03-26 20:45 | 生き物 | Trackback | Comments(4)
チョコちゃん、ぴーちゃん、チュンチュン~♪
昨日はチョコぴーさんにお呼ばれ「駄菓子の会」
いつものようにチョコちゃんのぐるぐる歓迎を受けて中へ
e0335926_22360223.jpg
チョコちゃん、お久しぶり~☆



ぴーちゃん、こんにちは~♪
e0335926_22371474.jpg


すぐにチュンが中の様子を見にやってきました
「いつもと違うおばちゃんがいる!」
e0335926_22312062.jpg

「え~?どれどれ~」
e0335926_22342575.jpg

「背伸びしたら見えるよ~」
e0335926_22350672.jpg

「ホントだ!でっかいカメラ持ったおばちゃんだよ」
e0335926_22351635.jpg


「チョコおばちゃん、ご飯まだでちゅか?」
e0335926_22424262.jpg

「お腹すいた~」
e0335926_22433103.jpg


いつもは5時頃なんだそうですが、この日は特別
チョコおばちゃまが3時半頃餌入れに
e0335926_22443143.jpg
雛から毎日やって来る子は4羽とママ入れて5羽
他の子たちは5時にならないとやって来ないようです

こんなのも手作りされていました
メジロちゃんのためにギャー介に取られないように工夫されています
e0335926_23543536.jpg


お腹いっぱいになると毎回ここで休憩なんだそうです
e0335926_22472843.jpg


e0335926_22474026.jpg
この植木鉢には亜麻がたくましく育ち、水色のお花が咲いていました
その横には「海棠」が蕾を持って開花の準備中
「三角葉アカシア」も黄色い蕾を付けてもうすぐ開花です
チュンチュンに気を取られ、撮影忘れ008.gif


昨日は「駄菓子の会」
e0335926_22555964.jpg

一緒に訪問した杏さんの分と3つ小皿に
美味しそうな高級な駄菓子が用意されていました
e0335926_22572503.jpg


一番上には最近南イタリア「アルべロべッロ」に行かれたチョコぴーさんの
記念のミニチュアハウスとベランダの「においスミレ」
その下のレースもその街のお店のマダムの作ったものだそうです
e0335926_23005267.jpg
このスミレ色のボールペンはチョコぴーさんが小学生の時に
買ったものだそうで、書くとスミレの香りがするのです
本物スミレと同じ香りでした053.gif


ベランダにも香りの良いビオラがありました
e0335926_23542737.jpg

この駄菓子スタンドのお皿が良いのです
何年か前にやはり一緒に鎌倉歩きをしていて
アンティークショップの店頭で見つけたのでした
e0335926_23073443.jpg

フレームだけをもともと持っていて
この鳥のお皿3枚がぴったり!!
e0335926_23074220.jpg
チョコぴーさんはそんな鳥さん出会いがとっても多いのです


南イタリア旅行でも、すごいものをGETされていました
e0335926_23132659.jpg

「鳥かごカーディガン」
e0335926_23133445.jpg
奥に見える「鳥さんクロス」はruruとお出かけして偶然見つけた
英国ショップでバーゲン箱の中にあった1枚


洋服が続きます
これは地元で見つけた子ども服コーナー
e0335926_23163286.jpg


「これはツバメかな~?」真剣に考えてる杏さん
e0335926_23165358.jpg
珍しくこの日は鳥さんが付いていなかったチョコぴーさん
杏さんは白い小鳥のブローチが付いていました

さてさて、恒例のお部屋キョロキョロ、小鳥探し
まずはすぐ目の前にチョコぴーさん手作りティッシュケース
e0335926_23230522.jpg

e0335926_23221698.jpg


e0335926_23215665.jpg


e0335926_23220539.jpg

ruru庭のヒメシャラの枝も見えています
e0335926_23382975.jpg

チョコちゃんの後ろにはロビンちゃん
イタリアで会ってきたチョコぴーさんとドイツで会ってきた杏さん
ruruは数年前ザルツブルクで会ってきました
e0335926_23233882.jpg

チョコちゃん、ちょっとどけてね~
e0335926_23301289.jpg


その右横には小鳥ボタンのバック(杏さんの)
e0335926_23225459.jpg


こんな素敵なものが出てきました
e0335926_23232914.jpg
インコのメガネケースとキンカチョウのジャンボお財布
裏にもお花の刺繍が入っています
e0335926_23234633.jpg
メガネケースの渋い生地はリバティで肌触りがとってもやさしい
裏も別布できれい

ととべべさんが作られた作品だそうです
素晴らしい!!

イタリアで買われた笛・・・とっても良い音色でした♪
e0335926_23391332.jpg

このガラスフレームも自由が丘で買われる現場を目撃
こんな風に使われるとは思いもしませんでした
e0335926_23515372.jpg

やっぱりトイレにカメラ
ロビンちゃんが特別お手製額に入れられて
e0335926_23462516.jpg


その上にはフライングリース
ruru庭のクリスマスローズがこんなところにくっついてる005.gif
e0335926_23461158.jpg


玄関にはニャンコが
e0335926_23491993.jpg

チョコぴーさんの壁紙リフォーム
ついに玄関まで到達!!
e0335926_23490983.jpg


どこを見ても見たりない・・・毎回そんな思いで
帰宅時間になってしまいます
e0335926_23513413.jpg
チョコちゃん、遊んでくれてありがとう~053.gif


# by ruru-club | 2017-03-25 23:53 | チョコぴーさん宅訪問 | Trackback | Comments(2)
  

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
チョコぴーさん、本当にご..
by ruru-club at 12:11
とても素敵で優しい雰囲気..
by チョコぴー at 22:45
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:43
ruruさま こんばん..
by KIRAKO at 22:11
チョコぴーさん、アリアド..
by ruru at 18:10
プラリーヌさん、ピンクの..
by ruru at 17:59
立派に育っている高級ラナ..
by チョコぴー at 11:08
私の大好きな ピンクのお..
by rosepraline at 10:32
チョコぴーさん、このガラ..
by ruru-club at 21:36
とても素敵なガラスケース..
by チョコぴー at 18:17
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事