<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
雨の高原ロッジ

e0335926_15293722.jpg
車の荷台
e0335926_15242429.jpg

KIRAKOさんからいただいたミゾソバ
本当に金平糖みたい!
e0335926_15243313.jpg

お部屋の中から
e0335926_15300305.jpg

e0335926_15324450.jpg

e0335926_15303912.jpg

e0335926_15302057.jpg

e0335926_15303098.jpg
雨で散策は厳しいから、車でいつものコースを回ることに
e0335926_15244215.jpg
音楽堂は貸切で近寄れず
e0335926_15250115.jpg

e0335926_15252616.jpg

e0335926_15251922.jpg

e0335926_15253780.jpg

e0335926_15254885.jpg

e0335926_15261834.jpg

e0335926_15264054.jpg

下っていく途中で鹿が横断
e0335926_15265465.jpg

e0335926_15270497.jpg

親子連れです
e0335926_15272845.jpg
ジーッとこの態勢でこちらの様子をうかがっていました


e0335926_15275408.jpg

e0335926_15280507.jpg

さよ~なら
e0335926_15283944.jpg

エナガはあちこちで見かけたけれど
写真はうまく撮れない
e0335926_15295224.jpg


e0335926_15330609.jpg
e0335926_15284781.jpg

e0335926_15285789.jpg

~~~~~~~~


翌日の雨はさらにひどくなり
散策は出来ないまま下りることに
e0335926_15335497.jpg

e0335926_15375386.jpg

e0335926_15384123.jpg

e0335926_15535552.jpg

e0335926_15541486.jpg

e0335926_15545853.jpg

e0335926_15551063.jpg

e0335926_15553169.jpg

e0335926_15560149.jpg

e0335926_15564008.jpg

by ruru-club | 2016-09-30 15:57 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
「ギャルリーアビアント」~「身曾岐神社身」~「ミヨシペレ二アルガーデン」
レストラン「悠山房」はここをもっと奥へ進む
だんだん不安になるほど
e0335926_14070708.jpg

無事に突き当りで見つかって、帰り道は気になったここで途中下車
e0335926_14304799.jpg

この後「オオムラサキセンター」に寄って帰る予定でいました・・・が
e0335926_14055034.jpg


e0335926_14093893.jpg
お店の中に入って、すぐに目に入ったのがこのグリーン
本当はスリッパ入れだったのだそうです
e0335926_14050551.jpg
天井はフレスコ画になっていました
e0335926_14075910.jpg
天井コーナーの明かりは小鳥の巣をイメージしているのだそうです
e0335926_14084884.jpg
ショップとカフェになっていて2階が画廊
自然の風景の絵を見せていただきました

帰ろうとしたら画家さんが外出から帰られて
描かれた絵の写真集をくださいました
e0335926_14340703.jpg
お店に置いてあったパンフレットの「ミヨシペレ二アルガーデン」を手に取ると
オーナーさんの息子さんがお勤めの会社だそうで

「昨日からバーゲンやっていますよ」
それはグッドタイミング


途中にある「身曾岐神社」もお勧め
とのことで寄ることにしました
e0335926_14423338.jpg

e0335926_14401687.jpg

e0335926_20271288.jpg

e0335926_14420376.jpg

e0335926_14410313.jpg


e0335926_20274339.jpg
神聖な雨の似合う神社でした


~~~~~~~~~~~~~


「ミヨシペレ二アルガーデン」は前から気になっていた場所
いつも時間切れで探すところまでいかない
e0335926_14462673.jpg

e0335926_14485301.jpg

e0335926_14485857.jpg

e0335926_14484381.jpg

e0335926_14471309.jpg

e0335926_14494915.jpg

e0335926_14523625.jpg

e0335926_14530686.jpg

e0335926_14533524.jpg

e0335926_14514710.jpg
今回はたまたま近くまで来ていて
教えていただけたので行くことができました


by ruru-club | 2016-09-30 14:58 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
今日の家ランチ
大好きなイクラご飯
e0335926_13324986.jpg

札幌のK子さんから自家製イクラの醤油漬けが届きました
e0335926_13313634.jpg

K子さん特製イクラの醤油漬けは絶品なのです053.gif
e0335926_13312609.jpg
玄米しかなかったので、大急ぎでコンビニに白米を買いに走りました


昨日は美深の友人E二から男爵と栗かぼちゃが届きました
e0335926_13354051.jpg
イモ類大好きの我が家、うれしいです!
さっそくいただきました

e0335926_13320842.jpg

デザートはイクラと一緒に入っていたお菓子です
e0335926_13463870.jpg
K子さん、E二、ありがとうございます016.gif


by ruru-club | 2016-09-30 13:49 | 美味しい物 | Trackback | Comments(2)
「Garden&Garden」と「ウイークエンドケーキ」
「イゾルデ」でいただいてきた「Garden&Garden」のガーデン雑誌
大好きなイゾルデガーデンが載っているのです

巻頭特集 植物が癒しを与える
夏に居心地がよい庭
e0335926_23333282.jpg
6ページにわたってシェフの手をかけた庭の写真が紹介されている
好きなコーナーや花たちが載っています

森の広さ/1500㎡
好きな店/ハーブスタンド
注目している植物/キボウシ、シダ類

KIRAKOさん家が好きな店に!なんだかうれしい~056.gif


~~~~~~~~~~~


「ハーブスタンド」を訪問した時に
KIRAKOさんが見せてくださった本「ウイークエンドケーキ」
e0335926_23325050.jpg
八ケ岳に別荘をお持ちの加藤千恵さん
と言う方が(お菓子作りで有名な方なのに知らなくて008.gif
「山の家」の暮らし方から・・・というタイトルで

山の家の風景の中でお菓子作りを紹介しているのです
お菓子の素材も器も敷物も家具も
素敵なものばかり

その中に著者が好きなお店を紹介し「山の家の友人へ」と
そのお店のオーナーさんのためにお菓子を作ってプレゼントしているのです

まずは「ハーブスタンド」 あ~KIRAKOさんがいる!!
KIRAKOさんのためにローズボンボンを作られました
ちゃんと作り方も書いてあります
e0335926_23334780.jpg
ティールームのこの間お茶をいただいたテーブルに
そのボンボンとハーブティーを置いて
KIRAKOさんと著者がおしゃべりしている・・・素敵な写真(前のページ)
飾られているお花もとってもステキ

次は「シンプリーガーデン」

そして「イゾルデ」のシェフと奥様へ
e0335926_23341396.jpg
シェフはデザートの名人だから著者は焼きっぱなしのラフな
「ラズベリースクエア」ワンボールで出来る簡単なバターケーキとあります
これは作ってみたいな~食べたい!

次は「コテージ」です
e0335926_23340544.jpg
帽子のクッキーとラベンダーのメレンゲです063.gif
クッキーの箱がお店にぴったりです067.gif


最後は小淵沢のリゾナーレの中の北欧雑貨の「ナチュール」
e0335926_23342645.jpg
この間、夢宇谷で寄った北欧家具のお店「SKOGEN」のオーナーさんのようです
レストランを紹介してくださったスタッフさんが是非こちらの方も・・・と
お勧めしてくれました。また次の機会に寄ってみたいと思います

これは手元に置いておきたくなる素敵な本
すでに時間が経ってしまって出版されていないらしい
Amazonの中古本で無事今日届きました035.gif


by ruru-club | 2016-09-30 00:29 | 絵本・本 | Trackback | Comments(4)
萌木の村
2日目「イゾルデ」でランチの後
ポール・スミザーさんが作られたガーデンを見たくて「萌木の村」へ
e0335926_11375296.jpg
最近よく話題になっているけれど
どのようになっているのかよくわからず、とりあえず
e0335926_11401214.jpg
駐車場から歩き始めると
e0335926_11394133.jpg
すごく好きな植栽が続く!
e0335926_11385589.jpg

素敵なお店も点在
e0335926_11501988.jpg

e0335926_11380514.jpg

e0335926_11574247.jpg
この自然なグラス中心の植栽は
ポール・スミザーさんの世界ではないですか!?
e0335926_11580460.jpg
ここで気が付きました!
スミザーさんの庭が敷地の中にあるわけではなく
萌木の村全体の植栽に関わっていらっしゃるんだ・・・という事に!
e0335926_12285682.jpg

初めて萌木の村に立ち寄った時、目の前の派手な植栽に後ずさり
あまり好きになれない観光地・・・と言う印象でした

それからはいつも素通りしていました
e0335926_12250854.jpg

e0335926_11413538.jpg

ツリバナが満開
e0335926_12253786.jpg


e0335926_12260508.jpg


e0335926_12255846.jpg

e0335926_12305843.jpg

e0335926_11415599.jpg

e0335926_12310837.jpg

e0335926_11421778.jpg

e0335926_11423685.jpg
日が暮れてくる前にこの日の宿泊
高原ロッジへと向かいました


~~~~~~~~~~~


翌日高原ロッジからの帰り、再び「萌木の村」を散策しました
e0335926_12373731.jpg

前日の駐車場の上の方に停めて歩くと
8月に火災に合われた「ロック」と言うお店の焼け跡が生々しく
黑猫の絵だけがかろうじて残っていました
e0335926_12390914.jpg

e0335926_11441017.jpg

e0335926_11493085.jpg

e0335926_11443072.jpg

e0335926_11451345.jpg
すごく好きな場所でした
e0335926_11454241.jpg

e0335926_12460087.jpg

e0335926_12383027.jpg

by ruru-club | 2016-09-28 12:47 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
目黒の教会でリハーサル
3日前の大雨の日にY太とYのちゃんの結婚式の
リハーサルに教会に行ってきました
e0335926_23034510.jpg
KIRAKOさん制作のコサージュ付けていきました
e0335926_13175063.jpg

神父さんはメキシコ人
Yのちゃんのパパのお知り合いです
e0335926_23060263.jpg
素晴らしいオルガンとステンドグラス
途中で別室からオルガンの練習する音が聞こえてきました
e0335926_23033017.jpg
結婚式にはK太のヴァイオリン、T子ちゃんのチェロで
シューベルトの「アヴェマリア」を演奏することになりました
最初の予定のヴァイオリニストが都合で欠席になり急遽K太になったのですが
弟への最高のプレゼントになるのではないでしょうか♪
e0335926_23025229.jpg
チェロとヴァイオリン二重奏版の楽譜が
心当たりを探しても見つからず
K太が編曲することになりました・・・頑張ってね060.gif


~~~~~~~~~~~~


今日facebookでK太がコンサートのお知らせをしていました
e0335926_23213673.jpg
過去2年間のパンフレットを見ましたが
この似顔絵がすごく上手いのです!どなたが描かれるのでしょうね
K太がすぐにわかります・・・あははは~


同じ日にY太とYのちゃんは
e0335926_23272461.jpg
初めての場所「国立オリンピック記念青少年総合センター大ホール」です

どっちも聞きに行きたいです060.gif


by ruru-club | 2016-09-27 23:33 | 家族 | Trackback | Comments(2)
甲斐大泉と夢宇谷の散歩
今回の宿泊初日は八ヶ岳ロイヤルホテル
何より散策に便利で温泉が気持ちの良いホテルでした

部屋の窓から
e0335926_21255341.jpg
晴れてたら山が見えるのかな?

雨の中、散策に出発
すぐのところにクローバー畑があって、なぜ「シロツメクサ」と
呼ばれるか・・・説明が書いてありました
e0335926_21285251.jpg

このお店は前から気になっていて見つからなかった
e0335926_20504466.jpg
ウイーン菓子のカフェ「ミラベル」
どうもCLOSEのままのような感じでした
e0335926_21262800.jpg

素敵なお住まい(別荘かな?)
e0335926_21143038.jpg

e0335926_21145118.jpg

e0335926_21171692.jpg

e0335926_21155097.jpg

e0335926_21162716.jpg

e0335926_21164248.jpg

e0335926_21174236.jpg

かわいい柴ちゃん、なでなでしようと思ったら
「噛みますよ~」とママさん
e0335926_21233511.jpg

e0335926_21175563.jpg

ガーデンがステキだったペンション
e0335926_21252117.jpg

e0335926_21252754.jpg

e0335926_21253436.jpg
あちこちにペンションがありました


マンホールが小鳥さん
e0335926_20523635.jpg
千葉に似ている!


人懐こい「ガクちゃん」
e0335926_21223847.jpg

さっきの柴ちゃんもお使い帰り
e0335926_21230562.jpg

e0335926_21265597.jpg

e0335926_21421093.jpg

一度泊まってみたかった「ヒュッテEMILE」見つけた! 
e0335926_21413601.jpg

八ケ岳高原ロッジに泊まる時は温泉がないので
パノラマ温泉に立ち寄っていたのに市場があるのに気が付かず
楽しい市場でした
e0335926_21271944.jpg

~~~~~~~~~~~~~~


KIRAKOさんに教えていただいた「夢宇谷」へ
なんだか神聖な雰囲気の好きな風景
e0335926_21432227.jpg

e0335926_21584933.jpg

e0335926_21594590.jpg

ここが見たかったんだけど休業日でした
e0335926_22005782.jpg

e0335926_22011050.jpg


e0335926_22021867.jpg

奥に進んで行くと
e0335926_22025636.jpg

あらら~猫いるの?
e0335926_22040066.jpg

探しに行こう~奥へ奥へ
e0335926_22032516.jpg

またあった! もっと奥へ
e0335926_22051127.jpg
ニャンコの姿はどこにも見えない・・・雨が降ってるから?
e0335926_22055359.jpg

引き返すことに
e0335926_22020144.jpg

開いていた北欧家具・雑貨のお店に
e0335926_22074248.jpg

e0335926_22075848.jpg

e0335926_22081162.jpg
北欧のアンティーク家具がいっぱい
素敵だけどとても高価です

ランチが出来るところをお尋ねすると
奥の事務室にいた女性がバイトしていたお店「悠山房」を
紹介してくれて、その場で電話予約を入れてくれました
とっても親切で感謝です!

そのお店を目指して出発
すぐ・・・と思ったらなかなか見つからない・・・けれど
その途中にも面白そうな場所がチラチラと
八ケ岳方面は奥が深いです

by ruru-club | 2016-09-27 22:41 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
KIRAKO'S NESTへ
初日は「ハーブスタンド」の定休日だったので
翌日の午前中に向かいました
e0335926_13344982.jpg
やはりこの日も雨057.gifでした
雨のシーンも落ち着いていて素敵です
e0335926_13390999.jpg

e0335926_13355743.jpg

e0335926_13361254.jpg

お店の前で迎えてくれたのは「浅間ちゃん」
e0335926_13364825.jpg
「浅間ちゃん、こんにちは~ 待っててくれたの?」
e0335926_13321302.jpg

「うん、ニャオ~ KIRAママ~ お客さんだよ~」
e0335926_13365740.jpg

ハウスに行って甲斐に知らせてこ~・・・
e0335926_13372503.jpg

懐かしい再開!・・・ブログを通していつもおしゃべりしてるので
なんだか久しぶりの気がしない

ティールームに荷物を置かせてもらうと
うわ~~! 素敵056.gif
e0335926_13431588.jpg
e0335926_14144934.jpg

e0335926_14145949.jpg

e0335926_14151864.jpg
「猫じゃらし」と「バニー」
e0335926_13432980.jpg

「アキノウナギツカミ」
e0335926_13473129.jpg

「ミナヅキ」
e0335926_13593896.jpg

e0335926_13591814.jpg

外も気になる
e0335926_13503832.jpg

e0335926_13501454.jpg

e0335926_13510085.jpg
「サラシナショウマ」が咲いてる
e0335926_13511371.jpg

「タカオ」も素敵
e0335926_13582287.jpg

「ハーブティー」と4種類のハーブが乗っかったクッキーをいただきました
e0335926_14023504.jpg
優雅なティータイムです!

おしゃべりが止まらない、どんどん素敵なものが登場
この本に「ハーブスタンド」のティールームでKIRAKOさんが
作者のお菓子作りの有名な方らしい加藤千恵さんと言う方と対談している
きれいな写真と記事が出ている!「ハーブスタンド」さんのためのお菓子も!

「イゾルデ」も帽子屋さんも!
この本は買わなくちゃ!そばに置いておきたい本です!
e0335926_14051500.jpg

座ってまわりを見ると野の花の花瓶にも
こんなかわいいお花が付いてる
e0335926_14113002.jpg
裏側はブルーのスミレでした


その後ろを見ると、わ~素敵な器が並んでいる!
e0335926_14125075.jpg


散歩から帰って来たパパさんに撮ってもらいました
ここに浅間ちゃん、甲斐ちゃんがいたら最高ですね035.gif
e0335926_14240330.jpg
お店のショールームにも、見切れないくらい素敵なものがいっぱい!
天井にも、壁にも、床にはネコズちゃん

晴れていたら庭探検もあるし、ガーデンの花植物観察もあるし
時間がいくらあっても足りないKIRAKOさん家です
雨で良かったのかもしれません057.gif
e0335926_14281240.jpg
「ニャーゴ、うんうん」


最後にビニールハウスでおネンネしていた甲斐ちゃんを
お迎えに行ってくれました
e0335926_14284200.jpg
浅間ちゃんも一緒にね

e0335926_13540211.jpg
会えて良かった~甲斐ちゃん053.gif

抱っこさせてもらってなでなで出来ました・・・幸せ~016.gif
e0335926_14332981.jpg

KIRAKOさん、さようなら~
e0335926_14333457.jpg
また来ますね058.gif KIRAKO'S NEST

by ruru-club | 2016-09-26 14:42 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(8)
八ケ岳のレストラン
初日のランチは「Copain」
e0335926_07542401.jpg

e0335926_07562600.jpg

e0335926_07554952.jpg
雨が降っていなければ、テラス席に座りたい
e0335926_07555448.jpg
店内には地元の農産物が置かれていて
穂坂の「ピオーネ」が美味しかったです
e0335926_07581222.jpg
美男美女のスタッフさん
e0335926_07572069.jpg
ランチにいただいた「ピザ」と「パスタ」が最高に美味しかった
セットのサラダのポテトとかぼちゃもおいしい~
e0335926_09201148.jpg
食前・食後に珈琲もいただいて1000円でした!
八ケ岳に行った時の定番ランチになりそうです


お店のすぐそばに
e0335926_09234441.jpg
そのすぐ向こうに小鳥の壁のジャム屋さん
e0335926_09245528.jpg
ピンクのミナヅキが美しく
e0335926_09262212.jpg

e0335926_09273998.jpg

お店は休みだったけれど、ぐるぐる見て回りました
e0335926_09273058.jpg

e0335926_09282862.jpg

e0335926_09290171.jpg

e0335926_09283928.jpg

~~~~~~~~~~~~


中日は「イゾルデ」で
e0335926_09375657.jpg


e0335926_09385154.jpg

e0335926_09395034.jpg

e0335926_09400106.jpg

前菜は肉系のテリーヌにこりこり内臓?
(苦手でそっとパパ皿に)
柿とエビが美味しい
e0335926_09403790.jpg

前回にいただいた「オニオンスープ」がすごく美味しくて
何度かパパさんが真似して作ってくれた・・・が・・・
e0335926_09404957.jpg
この日も再びそのスープ

「チ・ガ・ウ!」とつぶやくパパさん


メインはカサゴ
e0335926_09405748.jpg

パパさんはお肉
e0335926_09411083.jpg

二組のお客様は帰られ、誰もいなくなったお店をうろちょろ
e0335926_09495088.jpg

e0335926_09501168.jpg

右奥のウインドウから
e0335926_09485737.jpg
やはりシェフが作られたものでした


その上には
e0335926_09493233.jpg
このリースも作られた~?
・・・と思ったらホームセンターに売ってたものだそうでした

雨の庭も散策
雨続きで手入れが出来なくて荒れている・・・と気にされていましたが
自然なままでそのままが良かったです!
e0335926_09555200.jpg
あちこちにこの?がいっぱい!
e0335926_10010429.jpg
これは鳥さんが運んでくるらしく、シェフは引き抜いているけど
追いつかないほどらしい
枝ごと何本かいただいてきました

e0335926_09562475.jpg

e0335926_09564292.jpg

e0335926_09574404.jpg

e0335926_09590428.jpg

e0335926_09581341.jpg

e0335926_09584840.jpg

e0335926_09594111.jpg

シェフの薪切り、工作場
e0335926_10000463.jpg

e0335926_10095712.jpg

~~~~~~~~~~~~~


3日目は「悠山房」
e0335926_10120220.jpg

e0335926_10133693.jpg

大きな窓からの風景やテーブルの山野草が好き!
e0335926_10154036.jpg

e0335926_10163907.jpg

e0335926_10183103.jpg

「エナガ」集団が木の上に
e0335926_10142893.jpg

e0335926_10313219.jpg

e0335926_10193163.jpg
e0335926_10141296.jpg

ここでバイトをしていたと言う女性がお勧めの
「ロールキャベツ」や「ハンバーグ」は季節商品で10月からでした
「地元野菜とほたてドリア」をいただきました
e0335926_10214401.jpg

古代米にホワイトソースがよく合って
e0335926_10255828.jpg
セットの珈琲も美味しかったです
無くなった頃、お代りも入れてくれてうれしい!

ご年配のオーナーさんが鳥と山野草がお好きなようで
お庭も案内してくれました
e0335926_10341301.jpg

e0335926_10323362.jpg
「サラシナショウマ」咲くのはこれからです
e0335926_10404892.jpg


「レンゲショウマ」
e0335926_10343323.jpg
オーナーさんが「これは何だっけ?あれあれ、なんとかショウマ」
鈍いruruでも分かりました!レンゲショウマ!

トイレに飾ってあった白い「ホトトギス」
e0335926_10371657.jpg

e0335926_10323473.jpg

予約の電話が何回かかかってきていました
地元の方、別荘住まいの方に人気のお店のようです
居心地の良いレストランでした
e0335926_10410863.jpg
ここへ辿り着くまで、なかなか大変でしたが
また寄りたいお店です


by ruru-club | 2016-09-26 10:57 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
御射鹿池
東山魁夷の絵で有名になった「御射鹿池」

東京新聞8月3日の特集
八ケ岳旅行初日に行ってみました
e0335926_22230207.jpg
すっきりしない天気で池に近づくにつれて靄が深く
着いた時は視界はゼロに近い
カメラのピントもグレー一色で全く合わない

池の近くに行くためにはこの川を渡ります
e0335926_22584890.jpg
木の橋は折れそうで、すべりそう
ほとんど水に浸かっている、つるつる石を渡って必死で対岸へ

高い堤防を上っても何も見えない
しばらくすると少しだけ見えてきて
e0335926_22205192.jpg

e0335926_22214673.jpg


e0335926_23152103.jpg
反対側は林で池の周りは高い堤防になっている
e0335926_22221260.jpg

池はよく見えないけれど、小鳥のさえずりがにぎやか
エナガ集団やコガラ集団が見える
e0335926_22445553.jpg

e0335926_22460140.jpg

小鳥を追いかけているうちに視界が良くなってきて
e0335926_22224790.jpg


e0335926_22491427.jpg


e0335926_22430733.jpg

e0335926_23062666.jpg

e0335926_22494236.jpg

e0335926_22503953.jpg

e0335926_22505923.jpg

e0335926_22512446.jpg

e0335926_22513252.jpg

e0335926_22514368.jpg

e0335926_23162355.jpg

あっと言う間にまた霞が
e0335926_22534725.jpg

e0335926_22541485.jpg

e0335926_22554349.jpg
e0335926_22561723.jpg

e0335926_22571491.jpg
ほんの5分くらいだったけれど、きれいな静かな風景を楽しみました


e0335926_22583952.jpg

あ!後から来た二人は橋を渡ってる!
e0335926_22585622.jpg

駐車場に着いた時はまた視界ゼロの世界に
e0335926_22590446.jpg
ちょうど駐車場と道路の整備中、トイレも出来るようで
観光バスもやって来るようになりそうです

ここは何もない不便な自然のままが似合っている気がします


by ruru-club | 2016-09-24 23:09 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(8)
  

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
チョコぴーさん、今日は近..
by ruru-club at 22:51
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:45
またまた素敵なスワッグが..
by チョコぴー at 16:56
ruruさま おはよう..
by KIRAKO at 09:21
omphalodesさま..
by ruru-club at 23:59
ruruさま こんばん..
by omphalodes at 20:00
プラリーヌさま、ブルーの..
by ruru-club at 11:38
ピンク色が好きですが、ブ..
by rosepraline at 08:46
tantatta.さま、..
by ruru-club at 19:28
ruruさん、こちらにお..
by tantata-tan at 12:36
最新の記事
トウキビいっぱい
at 2017-09-24 23:40
deuxRレッスン
at 2017-09-22 22:57
今日のブルー花
at 2017-09-20 23:15
今日届いた本と新聞
at 2017-09-19 15:00
鳥かごアレンジのリメイク
at 2017-09-17 23:59
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事