<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
球根たちの顔と旅行準備
チューリップの球根が大分育って
e0335926_22453896.jpg
e0335926_22462978.jpg
e0335926_22451843.jpg

イングリッシュ 「ブルーベル」
e0335926_22461017.jpg

北のヒメシャラ花壇には「水仙」
e0335926_22504299.jpg
ヒヤシンス
e0335926_22510678.jpg
クレマチス「エジンバラ」が一番に成長
e0335926_22472321.jpg
e0335926_22464963.jpg
シジュウカラがついに巣箱に
e0335926_22483324.jpg
レモンも収穫(2個だけだった)
e0335926_22494893.jpg

~~~~~~~~~~


明日からイタリア旅行に出かけます
PCは開けないので、しばらくお休みです~☆

いつも行き当たりばったりのruruですが、回りの友人たちが色々情報をくださり
とっても助けられています
e0335926_22422015.jpg
昨日はこの中の文章、抜粋で5枚ファックスを流してくれたT子ちゃん
3回もイタリア旅行に行っている
「スフォルツェスコ城」に線が引かれ、・・・ここの公園にはワンコがいっぱい!・・・
「ピエタ」の文章の横には・・・バチカン、フィレンツエのピエタ 見てね!・・・

タイトルが固そうなんだけど、とっても読みやすく面白い
早速Amazonに注文。今日届きました!
飛行機の中で読みましょう~

T口さんは初めてのイタリア旅行で特に気に入った「フィレンツエ」
そこだけのためにもう1度旅行されている
2週間前に「冷静と情熱の間に」と言う本を読んで行くといい
と教えてくれたのに、すっかり忘れてしまっていた
もう間に合わないよ~

行かれたかたはみなさんイタリアは素晴らしい!と言われる
名画に建築物に歴史で頭がパンクしそうな気がするけど
しっかりこの目で見て楽しんできます!

実は出会えるチュンコや鳥たち、ワンコ、ニャンコが一番楽しみなんだ!

by ruru-club | 2014-03-24 00:05 | イタリア旅行 | Trackback | Comments(0)
鉢植えバラを地面に
やっとこ地面に「コーネリア」
e0335926_22430996.jpg

「バフ・ビューティ」
e0335926_22434073.jpg
「プロスペリティ」
e0335926_22432581.jpg

「ブラッシュ・ノワゼット」をバラアーチの両方に
e0335926_22444590.jpg

e0335926_22545365.jpg
スノー・グースと間違えて買った「サマースノー」もコーネリアの左側に(撮影忘れ)

地植え数年以上になるバラ2株の枝がまたまた伸び始め
あわてて、今頃剪定(昨日も今日も日が暮れて)

クレマチスのポットに芽があちこちから!
いつも毎年準備不足

by ruru-club | 2014-03-23 23:24 | 薔薇 | Trackback | Comments(2)
おめでとうコンサート♪
地区センターで小学生以下の「おめでとうコンサート♪」
<卒園・進級・卒業・入学>いっぱいのおめでとう!
e0335926_21210644.jpg
借りている時間は12時~15時まで
15時にはお掃除して出なくてはいけない!

ちょっと駆け足進行になってしまったけど
おやつタイムとプレゼント交換を途中で入れることができました

プレゼント交換担当は6年生のSちゃん、H菜ちゃん
おやつ、飲み物もママたちにお手伝いいただいてスムーズに進めることができました
e0335926_19282645.jpg
「君はな~に?」楽しい瞬間
なんだか男の子が多かったね~
e0335926_20495295.jpg
100均で選んだプレゼントだったはずなのに
ラッピングが素敵な人が多くて、中身も立派!!本当に100円~?

次回はママたちも参加しようか~058.gif

ピアノソロ演奏の最後に「かわいいおともだちコーナー」
弟くん、妹さんの参加になりました

トップは4月から年中さんのSちゃんの弟Sくん
なんと「猫踏んじゃった」を最後まで弾いてくれました
最後には「チャンチャカチャッチャ ポロン ポロン~」カッコいい~006.gif
e0335926_19281594.jpg
S哉君の弟は二人いる。まず今度1年生になるY哉君
「キラキラ星」を5本指で弾いてくれました
e0335926_20511383.jpg
年中さんになるR哉君は先生と連弾「キラキラ星」
A君の妹Rちゃんもruru先生と連弾でした

ピアノを弾かなくちゃいけないから、画像無し
Sちゃん、T君の弟Kちゃんはスヤスヤお昼寝中でした

T也君の妹Mちゃんははにかみ屋さん
プレゼント交換で腕時計が当たっちゃって、ごっきげん016.gif
ゲゲゲゲ ゲゲゲゲ ガッガッガ~♪ 
一本指で「かえるの歌」を弾いてくれました。八分音符がとっても上手!♪
e0335926_20580668.jpg
ruru先生と「キラキラ星」も弾けちゃったよ~!!


「かわいいお友達」コーナーは、あらかじめ伝えていたわけではなく
飛び入り演奏060.gif どの子もちゃんとおじぎをして立派に演奏してくれました♪

~~~~~~~~~~~

自作自演のコーナーで発表してくれたのは
Y子ちゃん「パーティー」と「ふしぎ」
S悟君の「50m走」

連弾コーナーは楽しい曲が多くて
本当に楽しめましたね♪
e0335926_21100872.jpg
1年生の時同じクラスだったT君とTちゃん
「歌えバンバン」生き生き楽しかった~!
e0335926_21023854.jpg

いつもはW奏ちゃんが右パートだったのに
今ではママを追い越して、反対になりました!

e0335926_21025405.jpg
S君ママとA君ママは「小さな世界」
合わせて歌っている子がいたよ060.gif


最後に「さんぽ」と「花は咲く」を歌うはずだったけど時間切れ059.gif
H菜ちゃんの伴奏で「花は咲く」だけ。歌いながらお片付けになりました

ちょっと忙しいかったけど、楽しい三時間を過ごすことが出来ました043.gif
今年度はこれで終わり

次は四月から新しい年度が始まります
新しい生活にワクワクですね♪♪


by ruru-club | 2014-03-21 22:35 | 発表会 | Trackback | Comments(6)
おめでとうコンサート♪準備OK
卒園・進級・卒業・入学おめでとうコンサート♪
準備がやっと終わりました

プログラムトップは1年生になるS哉君とY子ちゃんのために
「いちねんせいになったら」の歌を歌いましょう♪

最後はH菜ちゃんの伴奏で「花は咲く」
歌詞が分かるように、カレンダーの裏にこうやって
e0335926_02082447.jpg
e0335926_01495152.jpg
ruru先生からみんなに弾いて欲しい楽譜をプレゼントすることに
クラシックは置いといて、みんなの好きそうなアニメや朝ドラマ
「ありがとう」「花は咲く」はきっと人気曲よね~♪

プログラムはソロ・連弾・自作自演まで盛りだくさんになりました

~~~~~~~~~~~~~

午後のレッスンが始まる前に、おやつタイムのお菓子を買いに
東戸塚の駅売店に行ったらない!知床ドーナツのお店がない!!
e0335926_08550301.jpg
中学生以上の「年末コンサート」で大好評だった
このマフィンドーナツのはずだったの。。。

どうも季節によって何か月間か出店するだけだったらしい
西武デパートのお菓子売り場も眺めたけれど・・・う~んイマイチ

緑園のベルデュールのお菓子になりました
もっと前から下調べ、準備をするべきでした(反省)

さ~楽しい時間が過ごせるように、準備OKです!!


by ruru-club | 2014-03-21 02:18 | 発表会 | Trackback | Comments(2)
クリスマスローズのその後
南庭の「ヒメシャラの木」の下
e0335926_22362813.jpg

e0335926_23304809.jpg
e0335926_23303774.jpg
e0335926_23295217.jpg
e0335926_23300624.jpg

北庭
e0335926_23343139.jpg

e0335926_23335828.jpg

e0335926_23341549.jpg

e0335926_23331978.jpg

e0335926_23344965.jpg
e0335926_23351976.jpg

こぼれ種3年目。花はまだ
e0335926_23333212.jpg


by ruru-club | 2014-03-19 22:52 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(0)
亀さんどこから来たの~?
白いふわふわ葉っぱが魅力の「オキナ草?」
2輪咲いてる姿に惹かれて連れてきた
次のお花は来春・・・と思っていたのに
e0335926_23273286.jpg

e0335926_23274410.jpg
今日はこんなにくっきりと
e0335926_23323208.jpg

e0335926_23321358.jpg

e0335926_23320068.jpg

カメラを向けていると、すぐ近くに「カメさん」が!
e0335926_23403780.jpg

e0335926_23411049.jpg
車にひかれたら大変
2丁目公園に放してあげよう
e0335926_23423656.jpg
亀さんを水飲み場に放したら、集まってきた小学生
H君もM君もY亜ちゃんもいるよ

by ruru-club | 2014-03-18 23:56 | 生き物 | Trackback | Comments(2)
連弾ラッシュ~♪
21日の「進級おめでとうコンサート♪」に向けて
着々と準備が進んでいます060.gif


それぞれ自分のパート練習をして、ちょっと前から
時間を見つけて合わせ練習~☆
e0335926_12480030.jpg
「春がきた」を連弾するのは3年生のT君とS悟君
T君の楽譜に春のお花がいっぱい咲いている~056.gif

ママたちも何組か参加してくれます♪
昨日はAくんママとS君・T君ママ
e0335926_12474954.jpg
「小さな世界」とっても素敵な演奏でした060.gif

今日は3年生のS哉君とH君・・・あ!画像なし007.gif
「さんぽ」が吹き出さずにいられない、ずっこけ演奏だったよ017.gif
あとは本番、頑張ってよ!

S悟君ママとH君ママも初合わせでした
e0335926_12470868.jpg
Daraコンサートですっかり息の合った連弾を聞かせてくれて
今回は「君を乗せて」余裕で~す♪

発表会と違ってみんなのお楽しみ会
日頃の練習している曲をみんなに聞いてもらいながら
楽しい時間を過ごしましょう!

ruru先生の本番までの宿題は~?
「プログラム」作って、おやつの買い出しに行って
本番のスケジュールを考えて、みんなにお知らせしなくちゃ!

参加するみんなは最後の練習がんばってね
100円ショップのプレゼント選びも腕をふるってね066.gif 

by ruru-club | 2014-03-16 13:14 | レッスン | Trackback | Comments(0)
リリスホールでコンサート
e0335926_21150277.jpg
H先生ご推薦の実力派ピアニストさん♪
ラフマニノフ、リストがお得意のようでバリバリと弾いてらしたけど
グリークの抒情小曲集が一番素敵だった060.gif特に「蝶々」が良かった!
「鳥」の曲もありました♪

アンコール2曲目にシューベルトの「セレナーデ」リスト編曲版?
セレナーデはこの間の「未完成交響楽」の中の歌のまま、そっとしておきたかったな~

M和ちゃんがバイトでドア係り
いつもほんわか可愛らしい姿でレッスンにやってくるけれど
ピンクのブラウスに黒のスーツ姿。すっかり大人の雰囲気で見違えるほど素敵でした!


by ruru-club | 2014-03-16 00:16 | コンサート | Trackback | Comments(2)
初めましてのワンちゃんと天才オカメちゃん~♪
お隣K崎さんにこんな可愛いワンちゃんがやってきました
はじめまして、ペコちゃんで~す♪
e0335926_23040204.jpg

昨日ははじめましてのパリちゃんで~す♪
e0335926_23492811.jpg
ペコちゃんより3か月ほど早いお誕生日です
もう2回もカットしたのよ~*
かわいいでしょう~

e0335926_22551801.jpg
とっても素敵なパリちゃんのお家からピョンピョン~
ひっくり返りそうに飛び跳ねて、小さい尻尾クルクル
ご愛嬌を振りまいてくれていると

ダイニングの端っこの鳥かごから美しい声が~♪
e0335926_23101694.jpg
ナイチンゲールにもブラックバードにも負けないさえずり♪♪
なんだかリズムを刻んでるような~?

ぴっぴっぴっぴ ぴっぴっぴっぴ ぴっぴっぴっぴぴ~
ぴっぴぴ~ ぴっぴぴ~ ぴっぴっぴっぴぴ~♪

あれれ~ 音程までついてるような~??

聞いたことあるよ~?
まさかぁ~??

え~~!?? これってミッキーマウスの歌~?

そうよ~ あたし 歌えるの♪
e0335926_22594700.jpg
はじめまして、ペルルちゃんで~す♪
パリちゃんばっかり見てないで~

ポニョだって歌えるわよ~
聞いてて~

ぴ~ぴぴ ぴぴぴぴ ぴぴぴぴぴ~
ぴぴっぴ ぴぴっぴ ぴぴぴぴぴ~♪

作曲だってできるわ~
ぴ~っぴぴ~ ぴ~ぴぴ~ ぴっぴっぴ~♪

ちょっと休憩
「ママ~ かいかい、かいかいして~」
e0335926_22584215.jpg
e0335926_23003609.jpg

e0335926_23014452.jpg
e0335926_23021330.jpg

e0335926_22573593.jpg
180度回転~

~~~~~~~~~~~~

ruruちゃんもかいかいして~
e0335926_23060483.jpg
同じインコなのに<美しいとは言えないね~>

ruruにはへんちくりんな言葉ばっかり教えるんですもの
「Hかず、おつかれさん、ごっくろ~さん」
「あっち いきなさい!」
「Rみちゃん、世界でいちばんすき~」なんてさ!

ruruちゃんだって、ちゃんとした歌曲を歌いたかったわ~♪


by ruru-club | 2014-03-15 23:58 | 生き物 | Trackback | Comments(2)
フィリアホールでチェロ演奏会
ブタペスト生まれのチェリスト「ミクローシュ・ペレーニ」
ピアノは20歳の息子「ベンジャミン・ペレーニ」リスト音楽院生
e0335926_01022100.jpg


e0335926_00274226.jpg
楽しみにしていたフランクの「チェロソナタ」が
シューベルトの「アルぺジョーネソナタ」に変更。ちょっと残念。
シューベルトは控えめな静かな演奏


e0335926_00280774.jpg

by ruru-club | 2014-03-15 00:43 | コンサート | Trackback | Comments(0)
  

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
チョコぴーさん、本当にご..
by ruru-club at 12:11
とても素敵で優しい雰囲気..
by チョコぴー at 22:45
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:43
ruruさま こんばん..
by KIRAKO at 22:11
チョコぴーさん、アリアド..
by ruru at 18:10
プラリーヌさん、ピンクの..
by ruru at 17:59
立派に育っている高級ラナ..
by チョコぴー at 11:08
私の大好きな ピンクのお..
by rosepraline at 10:32
チョコぴーさん、このガラ..
by ruru-club at 21:36
とても素敵なガラスケース..
by チョコぴー at 18:17
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事