カテゴリ:鎌倉( 23 )
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ
毎年恒例のアジサイの明月院へ
e0335926_15384410.jpg


e0335926_23023675.jpg

咲き始めの淡い水色の時が一番好きなんだけれど
e0335926_22392206.jpg
ちょっと遅すぎたようです


e0335926_23022376.jpg


丸窓を見る行列に並びました
e0335926_22415351.jpg


ユニセフの協力金を募金箱に入れて公開中の庭へ
e0335926_22541321.jpg


e0335926_22491877.jpg


e0335926_22425405.jpg

丸窓にはこんな風にたくさんの人の行列
e0335926_22430800.jpg


e0335926_22435217.jpg

菖蒲も終わっていました
e0335926_22434251.jpg

どこを見ても人ばかり
e0335926_22581615.jpg

体調がすぐれず、ギャラリーネストで一休み
e0335926_23092691.jpg


この日はチャオちゃんがくつろいでいました
e0335926_23093525.jpg


e0335926_23160168.jpg


e0335926_23161027.jpg

珍しくお客様でいっぱいでした
ウグイスの声がすぐ近くに聞こえ
窓辺にいくとすぐ目の前でさえずっていました
e0335926_23173337.jpg
網戸越し

いつもの母息子さんでやっておられるので
さすがにこの日はてんてこ舞いの様子でした
どうもマスコミのどこかで紹介があったようです


ちょっと休むと体調も良くなり、電車で鎌倉のC&Cへ向かいました
e0335926_23405361.jpg

玄関に「ニゲラと白アジサイとラベンダー」
好きです!このお花たち178.png
e0335926_22302537.jpg

玄関ドアの横にはC&Cさんのお庭の植物で作ったリースを
ステキに飾ってくださっていました
e0335926_15393005.jpg


e0335926_15442623.jpg
とっても素敵な写真が飾られていて
手に取って見ていたら
「T中さんが撮ってくださった写真なの。。。」

杏さんの撮られた写真が特製のフレームに入れられて
あちこちに置かれていました162.png
e0335926_22275241.jpg
葉っぱやお花がさりげなく行けられている
行くたびにひとつずつ見て回るのが楽しみです179.png


ど・れ・に・しようかな~? 着ていた小花のシャツに合わせて
ブローチをひとつ買ってきました
e0335926_22282385.jpg


窓から見える中庭の風景も大好き
e0335926_22251891.jpg


途中でMさんがマートルの木の枝をカットしてきてくれました
e0335926_23462420.jpg

亡きご主人様がプレゼントされたアジサイが咲いていました
e0335926_22313146.jpg

お部屋のあちこちに飾られていました
e0335926_15481891.jpg



中庭の丸テーブルにも
e0335926_15544649.jpg

近いうちにいただいた枝でリースを作って
お届け出来たら良いな~と思います
e0335926_22352262.jpg



e0335926_22330196.jpg


e0335926_22341433.jpg
C&Cさんでオーナーマダム「Mさん」にお会いすると
とても心が落ち着き幸せな気分になるのは何故なんでしょう

さぁ~ いただいてきた枝と向き合って
リースを作りましょう・・・っと

by ruru-club | 2017-07-01 16:04 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
北鎌倉で「エナガ会」
4か月ぶりに「エナガ会」
今回は北鎌倉のギャラリーネストでランチです
e0335926_12483333.jpg



円覚寺の新緑が美しい~
e0335926_13113535.jpg


メイン通りから路地に入ると
e0335926_12502739.jpg

鎌倉の自然がいっぱい
e0335926_12521326.jpg


もうバラがこんなに
e0335926_13032209.jpg


e0335926_13033233.jpg


白藤がお見事な民家
e0335926_13044360.jpg

爽やかな香りが広がっていました
e0335926_13053693.jpg


柑橘系の香りのお花
e0335926_19483091.jpg



目的地「ギャラリーネスト」に到着
e0335926_13070219.jpg


満開の藤の横に大きな琵琶の木があって、実にオレンジ色の袋が
e0335926_13071082.jpg
リスさんの食事になってしまうようで
去年は袋を破ることを覚えてしまったのだそうです



ピンクに染まる山を見そびれてしまいました
e0335926_13255930.jpg
また来年のお楽しみです
目の前の竹林で取り立ての筍のスープ・ご飯をいただきました


テーブルの上の一輪挿しに「ヤマブキ」や「ビオラ」が飾られていて
他のお客様が帰られたテーブルに「セリバヒエンソウ」が!
e0335926_13284738.jpg
お庭にいっぱい咲いていました

rurugardenのは貴重な一苗で切る勇気がない
いつか増えてくれるかな~ こうやって飾ってみたい

オーナーさんの食へのこだわりのお話を伺うことが出来ました
食後のお飲物の注文でruruはいつもの珈琲

「ハーブティーは蓼科の方から取り寄せたものです」
「もしかしてハーバルノートさんですか?」
当たりでした178.png

美味しく楽しい会話もはずみ、ニャンコさんともたっぷり遊んで
楽しい1日になりました

by ruru-club | 2017-04-27 13:39 | 鎌倉 | Trackback | Comments(5)
「花かんむり」と「クロス&クロス」
今日は「花かんむり」さんのお店の中を撮影させていただきました
カメラを向けたくなる所がいっぱいです
まず気になっていたものから
e0335926_22461695.jpg


オーナーM井さんが作られたリースです
e0335926_22442713.jpg


その横にはやはりM井さんが刺繍されたドイリーが
e0335926_22534090.jpg


これはクリスマスリースとして作られたそうです
e0335926_22454859.jpg


御成り通りで見た篭とコサージュ
e0335926_22465807.jpg


アンティークの水仙のティーカップとお皿と
M井さんが作られたコサージュ
e0335926_22505204.jpg


e0335926_23112036.jpg


e0335926_22525186.jpg


この窓辺のレースのカーテンが素敵なのです
e0335926_23061124.jpg


e0335926_23062892.jpg


そしてこのチェストの引き出しが
宝箱という事に今日気が付きました
e0335926_23081423.jpg


e0335926_23083528.jpg


書棚の中には気になる本がいっぱい
e0335926_23120119.jpg


書棚の上には
e0335926_23123375.jpg


e0335926_23132431.jpg


e0335926_23143232.jpg



e0335926_23144596.jpg


e0335926_23152756.jpg


ハーブティーをいただきながら書棚の本を見せていただきました
e0335926_23184493.jpg


e0335926_23190214.jpg


e0335926_23193338.jpg


e0335926_23194178.jpg

開くたびにため息です
e0335926_23195347.jpg



他のお客様もいらしたので他の本も気になりながら
またの機会にしましょう


~~~~~~~~~~~


次に向かったのは、今年初めての「クロス&クロス」
入り口にパープル色の「エリカ」
e0335926_23241768.jpg


e0335926_23432624.jpg


e0335926_23242723.jpg


この実(木蔦?)がいっぱい
e0335926_23261864.jpg


e0335926_23430224.jpg


このミモザがすごくきれい
e0335926_23440864.jpg



中のテーブルに飾られていました
e0335926_23453287.jpg

前から気になっていたこのハーブの生地
ちょうど丸テーブルのセンター敷きに良さそう
最後の1枚をいただいてきました
e0335926_23475723.jpg


e0335926_23455283.jpg

ギャー介(ヒヨドリ)がジュリアとビオラの花を食べてしまうらしい
e0335926_23471255.jpg


わんさと育っている木蔦の黒い実を
集団で食べに来ていました
帰りにそのギャー介のご馳走とエリカをいただいてきました
e0335926_23535730.jpg


by ruru-club | 2017-03-10 23:56 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
ウグイスの初鳴きと鎌倉散策
北鎌倉で電車を降りてすぐに円覚寺の側で出会った「アオジ」
e0335926_20215080.jpg
見ていると「ホ~♪」「ホ~ケキョ♪」
頭上の方から聞こえてきました


明月院に行ってみました
e0335926_20212784.jpg
やっぱり聞こえる「ホーケッキョ♪」



「バイモユリ」が蕾を持って群生
e0335926_20273725.jpg


家の近所の遊歩道の「木蓮」はもう見ごろを過ぎた感じですが
ここの大きな木蓮はまだ蕾でした
e0335926_20293868.jpg


e0335926_20272030.jpg


人懐こいニャンコがいました
君の名前は。。。?なんだっけ?
e0335926_20341122.jpg

おばちゃん、もう忘れたの~?
e0335926_20324334.jpg


花子ちゃん
e0335926_20353313.jpg


タローちゃん
e0335926_20361544.jpg

4月始めにはピンクに彩られる門?
e0335926_20321457.jpg

さて次は切通しを通って「海蔵寺」に向かいます
土嚢に生える植物たち
e0335926_20373741.jpg
ちゃんと役目を果たせるのかな・・・?


e0335926_20380721.jpg


e0335926_20393013.jpg
いっそのこと全部破いて、お花の苗を植えこんだらどうかな~?


すぐ側の藪でガサゴソ
何かいる!・・・と杏さん
e0335926_20431809.jpg
何かが動く??


e0335926_20433176.jpg
あ~~!シジュウカラではないですか!


e0335926_20443544.jpg


巣作りをしているようです
e0335926_20451900.jpg


隣にも巣を作ってる?
e0335926_20461409.jpg


え!?そのまた隣にも~?
e0335926_20462006.jpg
5月になる頃、ここで雛に出会えるかもしれません016.gif



「海蔵寺」では真っ先にカワセミのいた池に
e0335926_20512548.jpg
今日は何の気配もありません


e0335926_20511454.jpg


e0335926_20504637.jpg


一般公開されていない、池の全景写真が飾ってありました
e0335926_20532358.jpg


鶴岡八幡宮の銀杏の木が強風で倒れたのが年前の
今日なんだそうで寄ってみました
e0335926_21001139.jpg


ここから「花かんむり」さんへ向かいます
e0335926_22110669.jpg


CLOSE中だったので、近くでランチにしましょう
e0335926_22113680.jpg

長谷の近くの「Bergfeld」の姉妹店のようです
e0335926_22252499.jpg

12月のリクヴィルで美味しくいただいた
ザワークラウトとソーセージのランチがありました
e0335926_22131894.jpg
見た目が同じ(量はかなり違う!)
ドイツ旅行をされたばかりの杏さんとこれを注文
飲み物はワイン・紅茶・コーヒーから選べます
赤ワインをいただきました069.gif

目の前にはスタッフさんのお庭のクリスマスローズが飾られ
本が色々並んでいました
e0335926_22145041.jpg


e0335926_22135011.jpg
ランチセットの小さなリンゴのケーキをいただいて
ドイツパンを買って
さぁ~これから再び「花かんむり」さんへ向かいます

by ruru-club | 2017-03-10 22:29 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
北鎌倉の猫カフェへ
一昨日の「ミモザリース」ワークショップは11時から
その前に近辺を散策しました
e0335926_21283477.jpg


住宅地の中にポツンとカフェがあって「ねこ展」のハガキが置いてありました
e0335926_21352171.jpg

この顔に惹き込まれて、お店を覗いてみました
壁には猫の絵が、テーブルには猫ハガキがいっぱい
e0335926_21380808.jpg

本物猫ちゃんが現われました
e0335926_21404341.jpg


テラスにリスが!
e0335926_21425101.jpg


見つめる猫ちゃんの名前は「ハナちゃん」
e0335926_21433496.jpg


e0335926_21445942.jpg

「ハナちゃ~ん」と呼んだら
e0335926_21470046.jpg
この子は「チャオちゃん」でした

e0335926_21461611.jpg


e0335926_21483532.jpg
ゆっくり遊びたかったけど
ワークショップの時間が迫ってきて、猫の絵葉書を買って
大急ぎで「さよなら~またね」


~~~~~~~~~~


今日、ランチを目的に再訪しました
北鎌倉駅を降りたら、まずはカワセミチェック
e0335926_21530495.jpg

e0335926_21534375.jpg

e0335926_21542539.jpg


e0335926_21581322.jpg


e0335926_21565476.jpg


e0335926_21561900.jpg

「今日は猫ちゃん、いないんですね~?」
と言いながらテラス側の席に着いたら見えました
e0335926_21591259.jpg

玄関側でジーッと私たちのことを観察していました
e0335926_22005445.jpg

「ハナちゃん」です
e0335926_22075921.jpg


e0335926_22083404.jpg


e0335926_22031594.jpg

今日は鳩さんがお食事していました
e0335926_22040942.jpg


奥の山がとっても良いのです
e0335926_22054324.jpg

円覚寺も見えます
e0335926_22055450.jpg
山桜が咲く頃はピンクに染まって、さぞ美しいことでしょう!


ランチは「特製竹重弁当」にしました
人参サラダとスープが先に出てきました
e0335926_22115982.jpg


e0335926_22122831.jpg


そして出てきたお弁当にびっくり!
e0335926_22135930.jpg

煮物にポテトサラダにつくねハンバーグ?
ヒジキの煮物に卵焼きとモズク
e0335926_22142102.jpg
薄味でとっても美味しい、ヘルシー弁当でした!
ご飯は北海道の「ななつぼし」に鹿児島の16穀米(?)を混ぜているそうです

デザートが出てくる前に「ハナちゃん」と戯れ
e0335926_22283552.jpg

リスもやってきました
e0335926_22393391.jpg

デザートは自家製ケーキを選べます
「チーズケーキ」
e0335926_22185445.jpg

アップルパイとアイスクリーム
e0335926_22190299.jpg
どちらも美味しくて、珈琲もすごく美味しく大満足でした

食後に「ハナちゃん」抱っこ
e0335926_22302197.jpg

4人のお客様がみえました
様子を見ている「ハナちゃん」
e0335926_22260212.jpg
残念ながら「チャオちゃん」には会えなかったけれど
季節ごとに行ってみたいと思うお店でした

by ruru-club | 2017-02-04 22:40 | 鎌倉 | Trackback | Comments(6)
鎌倉八幡宮~欧林洞~建長寺~明月院
DuexRレッスンに行く途中にいつも気になっていたお寺
e0335926_23035911.jpg

初めて中に入ってみました
e0335926_23223390.jpg

e0335926_23214917.jpg

e0335926_23052708.jpg
お寺の前に池があって蓮の花が咲き出していました


~~~~~~~~~~~


翌日蓮が気になって、鎌倉八幡宮の池に行ってみることにしました
e0335926_23173612.jpg

ちょっと早すぎたようです
e0335926_14252395.jpg


e0335926_14215044.jpg

ちょうど大祓式が行われていました(6月30日と12月31日の年2回)
日々の生活の中で知らず知らずのうちに犯してしまった罪を
人形型に切り抜いた紙に名前を書いて息を吹きかけて
人形紙に罪を移してお祓いをしてもらうのだそうです
e0335926_14434754.jpg
茅萱で作った輪が見えます
e0335926_14453265.jpg
この輪を約束事にそって潜り抜けると半年間の罪を払い
無病息災を祈るのだそうです


この後、北鎌倉に向かって歩くと「欧林洞」が見えてきました
ティータイムにしましょうか。。。

中に入ると誰もお客様がいない
e0335926_14552931.jpg
奥のテラス側の席に案内してくれました
e0335926_14563239.jpg

e0335926_14572300.jpg

e0335926_14564584.jpg

すぐ側の壁の額は、小鳥にお説教してる~?
e0335926_15004873.jpg

お客様がいないのでカメラを向けて
e0335926_14560692.jpg

e0335926_14555096.jpg
「キッシュ」とスープのランチがありました
早めのランチにしました

メニューはウイリアム・モリスの生地
壁紙もカーテンもお揃いです


スープは「ミネストローネ」
e0335926_14573096.jpg

キッシュはホールで
e0335926_14584091.jpg
飲み物は「フルーティ・セイロン」か「アイスティー」を選びます
e0335926_15003815.jpg

聞こえてくる音楽はウィーン風
美味しくて、とっても雰囲気よく、長居をしてしまいました
e0335926_15021951.jpg

e0335926_15012320.jpg

この後「建長寺」へ
e0335926_15301873.jpg

e0335926_15305822.jpg

e0335926_15345007.jpg

「花塚」これは何でしょう?
e0335926_15315317.jpg

e0335926_15325374.jpg

e0335926_15323883.jpg

一番奥に池がありました
e0335926_15355908.jpg

最後にいつもの「明月院」に寄って
e0335926_15381638.jpg

e0335926_15383022.jpg

e0335926_15402699.jpg

e0335926_15384125.jpg

「牡丹臭木」
e0335926_15414873.jpg

e0335926_15450131.jpg
お地蔵様、お洒落させてもらっていました
e0335926_15422524.jpg

e0335926_15423413.jpg

e0335926_15444139.jpg

初めて竹林の中に入ってみました
e0335926_15470742.jpg

e0335926_15463086.jpg

e0335926_15473081.jpg
大好きなお寺「明月院」です

by ruru-club | 2016-07-02 15:49 | 鎌倉 | Trackback | Comments(8)
鎌倉湖~明月院へ
大船駅からバスで鎌倉湖へ
せせらぎの小道を通って
e0335926_20370354.jpg

e0335926_20373388.jpg

鎌倉湖へ
e0335926_20144847.jpg

管理の方が野鳥に詳しくて
珍しいさえずりが「オオルリ」と教えてくれました
e0335926_20140888.jpg

e0335926_20153647.jpg

e0335926_20161256.jpg

e0335926_20170123.jpg
森の中にはウグイスをはじめ、順に次から次へと小鳥のさえずりが
e0335926_20181090.jpg

とっても気持ちの良い森林浴になりました
e0335926_20183947.jpg

鎌倉湖から住宅地に出て
珍しい植物がいっぱい並んでいるお宅でストップ
e0335926_20564315.jpg

ご年配の方がお掃除中
お尋ねすると、色々教えてくださって
お庭の中に案内してくれました
e0335926_20213429.jpg

数えきれないほどの各地の珍しい山野草がいっぱいでした
e0335926_20571256.jpg

どれもきちんと名前と産地が頭に入っていて
e0335926_20573115.jpg

植物ごとに色々教えてくれました
e0335926_20574821.jpg

e0335926_20580253.jpg


この後、森の中のハイキングコースを通って
e0335926_20215242.jpg


e0335926_20215721.jpg


明月谷の「笛」に出て
e0335926_20240009.jpg


e0335926_20241537.jpg

e0335926_20230310.jpg

「明月院」へ
e0335926_20243078.jpg

e0335926_20244047.jpg

e0335926_20251120.jpg

「アジサイ」の頃は人がいっぱい
e0335926_20261487.jpg
やっと色ずき始めたところ
1か月後くらいがピークでしょうか~?
e0335926_20265385.jpg

e0335926_20351890.jpg

e0335926_20294288.jpg

ももちゃんのウサギ小屋が新築されていました
e0335926_20322338.jpg

e0335926_20301048.jpg

e0335926_20304670.jpg
菖蒲の庭はまだ公開されていなかったけれど、奥に紫色の花が見えていました

e0335926_20341983.jpg

e0335926_20313005.jpg
仕事前の鎌倉散策を楽しみました

by ruru-club | 2016-05-24 21:14 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
妙本寺
「光則寺」に行こうと思っていたけれど、時間が厳しく
駅方面へ方向転換・・・と思ったところにチョコぴーさんからメール
以前に旧華頂宮邸の公開があるので行きませんか・・・と
お誘いを受けていたのでした

ひとりでぶらりお散歩で行って来られ
スワニーの屋上で休憩中とのこと
屋上貸切よ~踊っちゃおうかな♪・・・だって

よ~し、踊っているところに行ってみよう!
e0335926_22320196.jpg
チョコぴーさんとご対面058.gif
タッチポンして、チョコぴーさんは御成り通り
ruruはどこかひとつお寺巡りに

よくわかってなくて進むと、見覚えのある通りに
そうです!何年か前に杏さんが案内してくださった「妙本寺」
e0335926_22353239.jpg


e0335926_22361060.jpg

e0335926_22355990.jpg

e0335926_22392214.jpg

e0335926_22391571.jpg

e0335926_22395441.jpg

e0335926_22411760.jpg

e0335926_22414216.jpg

e0335926_22422136.jpg

e0335926_22434525.jpg

e0335926_22442800.jpg

e0335926_22450224.jpg

三つ葉つつじがきれいに咲いていました
e0335926_22451553.jpg
越生の山は今頃ピンクに染まっているでしょうか。。。
急に去年の風景を思い出してしまいました

この後は駅に直行、帰途に
お花は何故にこれほどまでに心を穏やかに、感動をもたらすのでしょう~

by ruru-club | 2016-04-09 22:48 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
ふらりと鎌倉へ
ぽかぽか陽気で、お出かけしたくなる気分

「そうだ!鎌倉クロス&クロスに行ってみましょう~」
午前中も、夕方もレッスンが入っているから2時間半。ポイント絞って・・・ね!

いつものお気に入りコースです
御成り通りに入ってすぐに、今まで気が付かなかった看板
e0335926_21033883.jpg
2階のようです
急な階段があり、上ってすぐに脛をぶつけて「あいたたた~!」
e0335926_21041794.jpg

入り口に絵本コーナーがありました
絵本だけではなく、オーナーさんのお気に入りの雑貨や手作りの本も
チェコのイラストの本がとっても素敵でした・・・2800円・・・ん~我慢しよう!
「季節のフラワーリース基礎レッスン」・・・1800円
葉っぱだけのリースや自然素材のリース、気になるものがいっぱい
これは買いましょう!

下のブリキのバケツに鳥さん絵本を見つけた!
「むく鳥のゆめ」
ちょっと立ち読み・・・が夢中になって最後まで
そばに置きたいけど・・・1500円・・・我慢しましょう~

と思ったら、これは古本で400円とのこと
それなら買いましょう~

e0335926_21045010.jpg

お気に入りの本2冊
e0335926_21062467.jpg

オーナーさんといっぱいお話
チェコのお話、ドライフラワーのお話、ことりのお話
e0335926_21043439.jpg
以前に杏さんからいただいたことがある
ワイヤー作家さんのカードも置いてありました
かわいいのをGET


ちょっと寄り道時間が長くなりました
御成り通りは気に入っていたお店が突然無くなったり
新しい店が出来ていたり、入れ替わりが結構多い
e0335926_21051039.jpg

e0335926_21053576.jpg

横丁にも雑貨屋さんがあったり
e0335926_21052132.jpg

由比ヶ浜通りに出てすぐのところに
今まで気が付かなかったケーキ屋さん「Grandir Ensemble」
「オペラはないかな~?」

ありました!パパさんへのお土産名目に
e0335926_21054741.jpg
オペラと季節限定のイチゴケーキを買って帰りに受け取り


さて目的地、しばらく行ってなかった「クロス&クロス」です
e0335926_21055948.jpg
相変わらず、テーブルの上に小瓶が並んでいてミントやローズマリー
かわいく飾られていて、見つめてしまいました

カーテンレールにぶら下がるドライの花や葉っぱはいつもと変わらず
今日は誰かさんのように、木の枝がいっぱい壁に添えられていました

他のお客様がいたので、写真は遠慮して
ちょっとだけお気に入りを買ってすぐに失礼しました
e0335926_21070997.jpg
素敵な紙ナプキンを3種類いただいてきました

ちょっとの時間でも、素敵な本の紹介がありました
「ヴェネツィアの宿」須賀敦子著
読むのは3回目で、読むたび新しい発見があるそうです

須賀敦子さんの本は読んだことがないし、どんな方か知らない
是非近いうちに読んでみようと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰ってきて、おばけチューリップを見たら
ますますおばけ~

となりの蕾のチューリップがかわいく咲くのを期待していたのに
ぽっきり折れてしまっていました
e0335926_21072153.jpg
どうしてなのかな~ 蕾が3つかたまっていて枝咲のはずだったのに。。。


by ruru-club | 2016-04-09 21:52 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
ホ~ケキョ♪を聞きに鎌倉へ
今の季節、鎌倉に行くとホ~ケキョのウグイスの声が聞ける
急に思い立って鎌倉へ
e0335926_22405671.jpg

e0335926_22410978.jpg

北鎌倉で降りて、以前杏さんに連れていってもらった「笹の葉」へ
予約でいっぱいだったけれど、11時半に2名ならなんとか・・・
その場で予約をとって時間まで15分の散策
e0335926_22565287.jpg

e0335926_22412037.jpg

たった15分でも近辺散策、楽しい!
e0335926_22452886.jpg
おばちゃん、おじちゃん、お店に入っちゃうの~?


古民家レストラン「笹の葉」
e0335926_22450921.jpg

e0335926_22451940.jpg
自然な味の体にやさしいお食事です


再び近辺散策へ
e0335926_22454598.jpg

民家の垣根に置かれていた小さな置物
e0335926_22455896.jpg

e0335926_23041024.jpg

古民家レストラン「幻董庵」の先まで
e0335926_23035988.jpg

ウグイスの声がする♪
e0335926_22471310.jpg
いました、いました! さえずりのお稽古中


小さな神社の樹に止まってお稽古してました
e0335926_22464119.jpg

ここでUターンして「海臧寺」に行くことに
e0335926_22481648.jpg

海棠は蕾が膨らんで、4月の開花準備中
e0335926_23125259.jpg

e0335926_22490187.jpg

ちょうどユキヤナギが満開に
e0335926_23103794.jpg

おじさん、頑張って撮影中
e0335926_23104949.jpg

e0335926_22414073.jpg

e0335926_23145625.jpg
あちこちでウグイスが、さえずりのおけいこしていました♪

by ruru-club | 2016-03-22 23:19 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
  

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
チョコぴーさん、今日は近..
by ruru-club at 22:51
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:45
またまた素敵なスワッグが..
by チョコぴー at 16:56
ruruさま おはよう..
by KIRAKO at 09:21
omphalodesさま..
by ruru-club at 23:59
ruruさま こんばん..
by omphalodes at 20:00
プラリーヌさま、ブルーの..
by ruru-club at 11:38
ピンク色が好きですが、ブ..
by rosepraline at 08:46
tantatta.さま、..
by ruru-club at 19:28
ruruさん、こちらにお..
by tantata-tan at 12:36
最新の記事
deuxRレッスン
at 2017-09-22 22:57
今日のブルー花
at 2017-09-20 23:15
今日届いた本と新聞
at 2017-09-19 15:00
鳥かごアレンジのリメイク
at 2017-09-17 23:59
「野の花ブーケ」と「アナベル..
at 2017-09-16 21:42
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事