カテゴリ:八ヶ岳( 42 )
黒猫バッグとポストカード
農園ブーケのその後
エンジ色と木立性のクレマチスは散ってしまったけれど
蕾だった白いクレマチスが開きました
e0335926_00023717.jpg

牧場通りフリーマーケットでいただいてきた
紫陽花たちはまだ元気です
e0335926_00185105.jpg
ハーブスタンドさんで買ってきたブルーの器に良く似合う

この紫陽花をくださったおばさま
挿し木にすると根が付くからやってみなさい・・・と
教えてくださいました

どれも素敵だけれど、もう植える場所がないので
この白い縁取りのブルーだけ試してみようかなと思います


今回の八ケ岳で買ってきた一番のお気に入り
e0335926_00361438.jpg

甲斐ちゃん・浅間ちゃんが付いてるの162.png
omphalodesさんの作品です
e0335926_00365472.jpg

そしてKIRAKOさんにいただいたポストカード2枚
e0335926_00370596.jpg

前回にいただいたポストカードはピアノの上に
e0335926_00414418.jpg
浅間ちゃ~ん!(甲斐ちゃ~ん?)



~~~~~~~~~~


171.png去年八ヶ岳で買ってきた苗たちの今179.png
パノラマ市場の「スカビオサ」
e0335926_00205401.jpg


「オカトラノオ」
e0335926_00221058.jpg

この「コレオプシス・レッドシフト」は
ミヨシペレ二アルガーデンで買ってきたものでした
e0335926_00214154.jpg

e0335926_00244268.jpg


「清泉寮のカレー」を記録しましょう
温泉が使えなかったお詫びにといただいてきました
e0335926_00201058.jpg
1人前を2つに分けていただきました
すご~く美味しいカレーでした

by ruru-club | 2017-07-17 00:50 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(6)
4軒の「美しいガーデン」
「Verde」さんのガーデン
e0335926_10513800.jpg


e0335926_10531800.jpg


この蔦の中にアイアン鳥さん隠れていました
e0335926_10521725.jpg


9月になると見事な「ナツユキカズラ」が咲き始めていました
e0335926_10515436.jpg


e0335926_10522636.jpg


e0335926_10525667.jpg


e0335926_10532887.jpg

2つの出窓に鳥さんシールが付いているのですが
e0335926_10552773.jpg


この日は本物がポーズしてくれました
「シジュウカラ」ちゃんです
e0335926_10511790.jpg


~~~~~~~~~~



森の料理店「イゾルデ」のガーデン
e0335926_11042535.jpg


「ヤマアジサイ」があちこちに美しい色で咲いていました
e0335926_11054411.jpg


e0335926_11061790.jpg


e0335926_11055354.jpg


e0335926_11065466.jpg


これも紫陽花??・・・と思いきや
e0335926_11074900.jpg

「キイチゴ」の仲間だそうで、ジャンボに蔓延るのだそうです
e0335926_11080455.jpg
「カレル・チャペック」の園芸12か月
庭にキイチゴを植える物は罰として右手をちょん切る・・・

と言う文章を思い出しました


「ペンステモン」
e0335926_11270520.jpg


e0335926_11271602.jpg


e0335926_11273097.jpg


Y沢さんのガーデン
e0335926_11331242.jpg


このベンチコーナーも薪小屋もシェフY見さんの作品です
e0335926_11334638.jpg


e0335926_11354842.jpg

e0335926_11352848.jpg

このポストもY見さん作
ステンシルもおしゃれです
e0335926_11372697.jpg


e0335926_11384986.jpg


e0335926_11391838.jpg


e0335926_11390009.jpg


e0335926_11402299.jpg


e0335926_11403146.jpg


e0335926_11412270.jpg


e0335926_11413017.jpg


e0335926_11413887.jpg


e0335926_11503821.jpg


e0335926_11513418.jpg


e0335926_11505236.jpg


~~~~~~~~~~~~



Y田さんのガーデン
e0335926_11594086.jpg


e0335926_12245319.jpg


e0335926_12254590.jpg

e0335926_11542850.jpg


e0335926_11545418.jpg




e0335926_11560357.jpg


e0335926_11555379.jpg


e0335926_12192830.jpg


e0335926_12194407.jpg


e0335926_12195989.jpg

あちこちにこのお花が咲いていました
名前が??
e0335926_12211043.jpg


e0335926_11563396.jpg



大好きな風景
e0335926_11565204.jpg

このポットを八ケ岳のあちこちで見かけました
e0335926_11561326.jpg
庭に置いてあるとそれだけで絵になります
この辺では見かけないような。。。次回はこれを求めてきたいです


上手く撮れないけど、気になる鹿さん
e0335926_11562179.jpg
ご友人が作られたのだそうです


e0335926_12255955.jpg

パーゴラの下でコーラをいただきました
T子さんもruruも久しぶりのコーラですごく美味しかったです
e0335926_11575868.jpg

パーゴラには白の「ドロシー・パーキンズ」が絡まり
美しく咲き出していました
e0335926_12171459.jpg


e0335926_11583406.jpg


e0335926_12244388.jpg

e0335926_11585624.jpg

「モナルダ?」かわいい~
e0335926_11590353.jpg


e0335926_11591211.jpg


e0335926_12380400.jpg


e0335926_12285826.jpg

最高に美しい咲き出し
e0335926_11584861.jpg


Y田さんと記念撮影
e0335926_12283532.jpg
2回連続、素晴らしいお庭を見せていただき
ありがとうございました162.png


~~~~~~~~~~~


この牧場通りの植栽
e0335926_12373701.jpg

この花の木、今年の「国際バラとガーデニング祭」で
たくさんの人が買って抱えていました
e0335926_12365290.jpg
前回見せていただいた帰り
この道路をキジの親子が横断していました


by ruru-club | 2017-07-13 12:48 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
八ケ岳の2日間
須坂須玉で高速を降りて「ベルデ」さんへ
e0335926_13114183.jpg


e0335926_13121859.jpg


e0335926_13141453.jpg


e0335926_13135913.jpg

森の料理店「イゾルデ」
e0335926_22351081.jpg
一緒に行ったT子ちゃんのリクエスト


暑い日だったので冷たいジャガイモのスープが美味しかった!
e0335926_11323241.jpg


前回、「わらび沢橋」を通ってやってきて
前菜の中にわらびがいっぱいだったけれど、今回は違います
e0335926_11325004.jpg

一瞬「ヒアリ?」
e0335926_11333199.jpg


「カサゴ」のお料理もソースのせいか
前回と違った美味しさでした
e0335926_11334863.jpg


ガーデンの奥を見せていたさきました
e0335926_22565922.jpg



e0335926_11402170.jpg

自然なままの風景
e0335926_11424605.jpg

シェフが手掛けている「Y沢さんガーデン」に
案内していただきました
e0335926_22490249.jpg


e0335926_11415668.jpg


e0335926_11421486.jpg


その後はY田さんガーデン
2週間前よりバラがいっぱいで華やかでした
e0335926_11500930.jpg


e0335926_22520441.jpg


こんにちは~ワンワン 3匹のワンちゃんがいます
e0335926_22523595.jpg

恵泉で気になっていた植物
ナナカマドの仲間らしく生き生きと育っていました
e0335926_11512135.jpg


「イゾルデ」さんに戻ってシェフとさよなら~
e0335926_12080440.jpg


e0335926_12083383.jpg


「萌木の村」の前にY田さんがお勧めの「オールド・エイジ」へ
e0335926_12042454.jpg
手入れの行き届いた華やかなガーデンのペンションでした



「萌木の村」は駆け足散策
e0335926_12050099.jpg


e0335926_12134875.jpg

1週間前に来られた赤毛のアンさんが書かれていた
「花豆ソフト」を食べてみたくて二人で1個分け合って
e0335926_12142311.jpg


「ハーブスタンド」さんへ
e0335926_22593029.jpg


e0335926_22464761.jpg


前日のKIRAKOさんのブログに紹介されていた
「プリンセス・マリー」が残っていました
隣の純白の「ドロシー・パーキング?」もすごく素敵です
e0335926_12402339.jpg


甲斐ちゃ~ん162.png
e0335926_23195056.jpg

T子さんが行きたかったハットショップ「COTTAGE」さん
閉店時間が気になっていたのです

KIRAKOさんが連絡してくださって
無事訪問することが出来ました
e0335926_23180895.jpg
お庭の植栽が素敵でした


3代目ゴールデン「ノートン」ちゃん
e0335926_23191305.jpg

e0335926_12193838.jpg

e0335926_12222376.jpg


タウン誌にコテージさんとノートンちゃんが!
e0335926_12251365.jpg


お散歩保留中の「ノートン」ちゃん
お待ちどうさま~ごめんね
e0335926_12225889.jpg


この後、宿泊の「清泉寮」に向かいました
e0335926_12262541.jpg
初めてでしたが、お料理も美味しく気持ちの良いお宿でした

温泉の源泉温度が上がらず使えないとのことで
近くの「天女の湯」を送迎付きで利用しました


翌日は、シェフお勧めの「牧場通りフリーマーケット」へ
e0335926_23261046.jpg

シェフY見さんはガーデンショップを出されていました
e0335926_00032053.jpg

とってもセンスの良いお花ショップ
自家製の畑のお花でアレンジされていました
e0335926_23253530.jpg
とても好感の持てる雰囲気のマーケット
月1の催し物だそうで、すっかり楽しんでしまいました
今度はこの開催日を目指して八ヶ岳に行きたいくらいです


この後は前日の真夜中に「ハーブスタンド」さんにお願いした
「プリンセス・マリー」ちゃんを積み込んで
e0335926_12392020.jpg


フリーマーケットで買ってきたお花を見せびらかして
e0335926_12444328.jpg


「夢宇谷」へ
e0335926_23304595.jpg


e0335926_12464499.jpg


e0335926_23312979.jpg


北欧ヴィンテージ家具ショップ「SKOGEN」
e0335926_12495957.jpg

加藤千恵さんのお菓子の本に載っていた
オーナーマダムが案内してくださいました
e0335926_12485798.jpg
引出しの中にレースやクロス類がしまわれていて
この引出しに刺繍の鳥さん勢ぞろい
e0335926_12481722.jpg


CAFE「Cotton Weed」
e0335926_23150768.jpg


e0335926_12540813.jpg


e0335926_23430758.jpg



~~~~~~~~~~



フリーマーケットで
「ご自由にお持ちください」のアジサイたち
e0335926_23443741.jpg
京都のアジサイで学習・・・水きりで生き返りました


KIRAKOガーデンの「クラウン・ベッチ」
e0335926_23044317.jpg

「農園ブーケ」500円
e0335926_23095387.jpg

100円の陶器3つ
e0335926_23113229.jpg
かわいい小瓶はスペイン「セルビア焼き」でした


チューリップのキャンドルスタンド
e0335926_23492500.jpg
1800円が1200円までダウン↓


楽しいフリーマーケットでした178.png178.png



~~~~~~~~


KIRAKOさんにいただいたカード
e0335926_23535654.jpg

連れ帰った「プリンセス・マリー」
e0335926_23542020.jpg
これから思い出をゆっくりと綴りたいと思います


by ruru-club | 2017-07-10 23:55 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
八ケ岳で買ってきたもの
今回は「ハーブスタンド」さんで
ツルバラを見つけるのを第1目標にしていました
連れ帰った日は真夜中だったので、新聞紙のまま車の荷台

翌日リビングで新聞紙を取りました
e0335926_23485296.jpg

この日は朝から仕事が入っていて、その後外出
パパさんに「どこかに立て掛けておいてね、よろしく!」

帰ってきたらびっくり!
e0335926_23500123.jpg

「ローレダブースト」
e0335926_23540812.jpg


暑くなる前に地面に下しました
e0335926_23545333.jpg


根元にこぼれ種で咲いてたビオラとブルーの小花を
e0335926_23583464.jpg


ブルーデージーをうんと小さくしたような
こんなかわいいお花
e0335926_00004271.jpg
KIRAKOさんにいただいてきました
枯れた花に種がいっぱい

こぼれ種で来年いっぱい芽を出してくれないかな。。。
それと別に種を取ってビニール袋に


omphalodesさんの作られた野の花バッグ
e0335926_00074604.jpg

去年の赤毛のアンさんの自家製ラベンダーブーケとKIRAKOブーケを
入れて遊んでいたらラベンダーがすごく良い香り
e0335926_00075106.jpg

バッグに添えてあったメモカードにも
手書きの野草が描かれていて、お洗濯の仕方が書いてありました
e0335926_00072749.jpg


e0335926_00071202.jpg

KIRAKOさんにいただいたポストカード2枚
甲斐ちゃんが見えますか?
omphalodesさんの描かれたポストカードです
e0335926_00060255.jpg


e0335926_00160025.jpg


八ヶ岳倶楽部で買ってきた野菜
e0335926_00153753.jpg

by ruru-club | 2017-06-30 00:18 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(11)
八ケ岳倶楽部~パノラマ温泉~帰宅
八ケ岳倶楽部はY太のお気に入りスポット
Yのちゃんに見せたかったようです

けれどYのちゃんは柳生博さんも真吾さんも知らない
ちょっと淋しいけれど若い世代はそうなのかもしれません
e0335926_20544599.jpg


駐車場隅で地元の農家の方の野菜販売をやっていました
e0335926_20514784.jpg
「オカヒジキ」「ブロッコリー」「スナップエンドウ」購入


e0335926_20530013.jpg

ステージ前はなんだか賑わっていました
e0335926_20534859.jpg

「ニホンミツバチ」のお家が屋根に
e0335926_20554696.jpg

e0335926_21042139.jpg

八ケ岳倶楽部のコアジサイが咲き出したのをHPで見ていたので
楽しみにしていました
e0335926_20535793.jpg


e0335926_20522978.jpg

園芸コーナーが移動していました
e0335926_20531467.jpg

真吾さんのコーナーがなくなっている!
ここは園芸コーナーの事務所のようになっていました
e0335926_20533741.jpg


カフェの入り口に移動していました
e0335926_20541891.jpg


フルーツティーをいただきました
e0335926_21091589.jpg


e0335926_22212944.jpg


e0335926_22211403.jpg
さてこの後どうしましょう?3人で日帰りの時は
パノラマ温泉か小淵沢の道の駅の温泉に入って高速に乗ります
このまま高速に入ったら眠くなりそう・・・ということで
e0335926_20550361.jpg
パノラマの湯に浸かって行くことに決まり

もう一回り雑木林を巡って
e0335926_20555762.jpg


e0335926_22215035.jpg


e0335926_22215960.jpg


e0335926_22295929.jpg
パノラマの湯に向かいました

残念ながら露天風呂から富士山は見えなかったけれど
温泉の湯の中でYのちゃんの今までの仕事をやりながら
やりたかった仕事への就職活動の様子を聞きました

ぬる~い露天風呂で寒くなって中の温泉に。。。
今度は暑くてのぼせそうで、また外へ

安定した今の仕事を止めて、あえて忙しくなる出版社で再出発
今まで以上に夫婦の理解と思いやりが必要になります
きっと二人なら上手くやっていける・・・と信じています

パノラマ温泉には食堂があるはずで、夕食を食べましょう・・・と
行ってみたら広い畳敷きの一昔前の風景140.png

そのまま高速に乗りサービスエリアのラーメンになりました
夜の土曜日の高速道路はス~イスイで渋滞は全く無しで帰宅になりました

二人はruru家に宿泊になり、Y太運転お疲れ様会
ビールで乾杯でした167.png
e0335926_22552133.jpg
「ハーブスタンド」で買ってきた花器が
おつまみ入れにぴったり!

次は買ってきたバラ他の記録編です178.png

by ruru-club | 2017-06-28 23:06 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き
「ハーブスタンド」さんに到着です
閉店時間を覚えていなかったけど、過ぎていたかもしれないな~
e0335926_23314829.jpg
駐車場にはまだお客様が1組いらしたので、良かった~ホッ146.png


今回は切った「ラマルク」「ロココ」の後に植える
ツルバラを連れて帰る予定でした
着いてすぐにまずはバラ探しでビニールハウスへ
e0335926_23363462.jpg


e0335926_23351320.jpg


e0335926_23344759.jpg


e0335926_23415996.jpg


e0335926_23414991.jpg


e0335926_23440499.jpg
どれも素敵で迷います
枝がしなやかで扱いやすいことが条件です

4人乗って来たので大きい苗は持って帰るのは厳しく
新苗が良いでしょう・・・とのことで
「ローレダブースト」と言う新苗を連れて帰りました

ハウスから見える薔薇のようなこのお花
「ビューティ・ブッシュ」
e0335926_00230053.jpg

満開に咲き乱れていました
e0335926_00230922.jpg
なんて美しいお花なんでしょう171.png


ハウスのバラの間から見えたこれ(名前忘れ)
色んな表情のある植物(お花?)で毎回目に留まります
噛むと甘~いの
e0335926_23324090.jpg

ショップに戻るとお出かけ中の甲斐ちゃんのお帰りです
まぁ~ゴミだらけ!どこで寝てきたの~?
e0335926_23500237.jpg


あっ! この姿、絵葉書で見た!
e0335926_23501178.jpg

甲斐ちゃんと戯れるYのちゃん
e0335926_23505167.jpg


テラスからの眺めを楽しみにGO!
e0335926_23561783.jpg


e0335926_23564087.jpg


浅間ちゃん、こんにちは~♪
e0335926_23510521.jpg


な~んだ、おばちゃんか!
e0335926_00144002.jpg
とっくにYのちゃんといっぱい遊んだから・・・ね


e0335926_23565402.jpg


e0335926_23570267.jpg
かわいいこの花が気になっていました
・・・と言ったら1個いただけちゃった~171.png
ありがとうございます179.png


さ~て中に戻ります
e0335926_23571226.jpg


e0335926_23573966.jpg

あった! 野の花トート・・・けど売約中・・・と思ったら
最後のひとつを取り置きしてくださっていたのでした
 やった~ うれしいです162.png
e0335926_23334149.jpg

あ~鳥さんバッグが見える!
e0335926_23335617.jpg
色々気になるものだらけだけれど
時間がないのでゆっくり見る訳にはいきません
また次のお楽しみです

KIRAKOさん、浅間ちゃんバイバイ~
e0335926_23582136.jpg

すっかり猫ちゃんと仲良くなった二人
e0335926_23583197.jpg
この後は八ヶ岳倶楽部でお茶タイムです

by ruru-club | 2017-06-28 00:34 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(8)
Rose Garden Partyとオープンガーデンへ
Y田さんに教えていただいた通りにローズガーデンへ
別荘地で分かりにくい場所と聞いていましたが
手書きの案内図が2か所にありました
e0335926_22294245.jpg


あった~! 素敵なお庭・・・と見つめていたら
e0335926_22361257.jpg


e0335926_22342880.jpg


「そこじゃないよ!」・・・もっと先に行く3人
えっ?じゃ~こちらのお宅なのね?
e0335926_22380230.jpg


e0335926_22385202.jpg


リースが素敵!
e0335926_22390173.jpg



寄せ植えもなんて素敵なんでしょう!
2つともすごく好きです
e0335926_22403145.jpg


e0335926_22401726.jpg


うっとり見とれていたけれど人影がなく
そのお隣が賑わっていました
e0335926_22433652.jpg


e0335926_22435266.jpg


e0335926_22440147.jpg

靴のままお部屋の中を通って庭に出るようになっていました
e0335926_22451148.jpg


テラスに出ると下を見下ろすようにバラ園が広がっていました
e0335926_22462636.jpg


e0335926_22465559.jpg


e0335926_22470527.jpg


e0335926_22471451.jpg


テラスから下に降りて一回り
e0335926_22512854.jpg


e0335926_22515804.jpg


e0335926_22523443.jpg


e0335926_22521288.jpg


e0335926_22522473.jpg


e0335926_22525228.jpg


e0335926_22524471.jpg


e0335926_22530045.jpg


遠くに山が見えて好きな風景です
e0335926_22532845.jpg

お隣からチェロの練習する音が聞こえていました♪
e0335926_22513870.jpg


個人のお宅でこれだけのバラ園をお手入れなさって
オープンガーデンをされ、お庭でコンサートまでやられていて
準備も大変だったと思いますが、おかげさまで楽しませていただきました179.png171.png

e0335926_23012635.jpg
お隣が気になります
チェロはどなたが弾かれているのかなぁ~?


車庫の両脇の寄せ植えは「バーベナ?」と「アイビー」のようです
e0335926_23053971.jpg


その道路向かいはジャガイモ畑
e0335926_23030305.jpg


e0335926_23031198.jpg


オープンガーデンのお庭も見せていただきました
e0335926_23082105.jpg


e0335926_23081240.jpg


e0335926_23093360.jpg


e0335926_23110633.jpg


e0335926_23085690.jpg


e0335926_23092521.jpg
雑木林風でとっても好きなお庭でした178.png



間違えて停めてしまった駐車場はヒュッテになっていました
うっかりごめんなさい~
e0335926_23131711.jpg
さぁ~これから「ハーブスタンド」さんに向かいます
KIRAKOさん、甲斐ちゃん、浅間ちゃん~162.png

by ruru-club | 2017-06-27 23:22 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(0)
萌木の村へ
清里駅から萌木の村へ
e0335926_10335830.jpg


ROCKが新しくなって営業していました
e0335926_10342744.jpg


テーブルが花だらけ178.png
e0335926_10341887.jpg


e0335926_10363408.jpg


e0335926_10380411.jpg

小鳥の器を見つけてにっこりYのちゃん
e0335926_10370070.jpg


e0335926_10372760.jpg


「コアジサイ」が咲いていました
e0335926_10400552.jpg


rurugardenで咲いてる子(名前?)
e0335926_10404592.jpg


e0335926_10420132.jpg


e0335926_10421896.jpg


e0335926_10424331.jpg



e0335926_10455060.jpg


e0335926_10432172.jpg


「フィールドバレエ」いつか見てみたいです
e0335926_10433050.jpg


e0335926_10450381.jpg


e0335926_10451318.jpg


e0335926_10465544.jpg



e0335926_10463253.jpg


e0335926_10464689.jpg


e0335926_10470356.jpg



e0335926_10474018.jpg


e0335926_10480305.jpg


e0335926_10475313.jpg


e0335926_10492044.jpg

黄色い「ジキタリス」が美しい
e0335926_10500197.jpg


e0335926_10501069.jpg


e0335926_10514198.jpg


e0335926_10515272.jpg


e0335926_10520916.jpg


ここにもお花をいっぱい摘んだ軽トラック
e0335926_10522919.jpg
駆け足で1周して次へ向かいます

by ruru-club | 2017-06-27 10:55 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
牧場通りのY田さんガーデン
「イゾルデ」さんを出て牧場通りを
少し上ったところにY田さんの家があります
e0335926_23175995.jpg

取材中だったら邪魔にならないように
陰からそっと見せていただくつもりでしたが、すでに終わっていました
e0335926_07472350.jpg

Y太とYのちゃんにこの小屋やパーゴラを
イゾルデのシェフが作ったことを自慢して166.png
e0335926_07483601.jpg


e0335926_23334871.jpg
ピンポ~ン♪を鳴らすと、ドアの向こうで
かわいいワンちゃんがクルクル歓迎(あっち行け!・・・かも)
突然の訪問なのに快く見せてくださいました
e0335926_23343856.jpg



e0335926_08123683.jpg


e0335926_23372140.jpg

どこを見ても素敵であっちこっちキョロキョロしていると
e0335926_23412023.jpg

見たことのあるチラシを持ってこられ
「薔薇が素晴らしいから是非行ってみて・・・」
e0335926_23152969.jpg
出かける前日にKIRAKOさんも同じくチラシを
PCに送ってくださいました

一応プリントアウトして持参したけれど
日帰りだから多分寄るのは無理でしょう・・・と思っていました
ここで他の3人はもう行くつもり! なんてタイミングが良いんでしょう~!
e0335926_23305821.jpg



今年は奥もガーデンにされたのだそうです
e0335926_23442927.jpg



e0335926_23424799.jpg


e0335926_23410796.jpg


e0335926_23382074.jpg


e0335926_23465754.jpg


バラアーチの下でくつろいでいるクマさん
e0335926_23432344.jpg


e0335926_23392350.jpg



「ツリ花マユミ?」
e0335926_23442030.jpg

こんな面白い顔した子が!
Y田さんは見つけるとどうしようか・・・いつも考えてしまうそうです
なんと絵になる虫さんでしょう~
e0335926_23440261.jpg


眺めが良さそうなテラスの下にも気になる花たち
e0335926_23495627.jpg


e0335926_08120407.jpg


「コーネリア」が美しい
e0335926_23463364.jpg

「ギスライン」
e0335926_23284591.jpg

薔薇はまだ少し早いようで蕾がいっぱいです
e0335926_23522817.jpg
どのバラも生き生きで病気の跡や虫食いが見えません
消毒をされているからなのかしら?・・・とお聞きしたら
アブラムシ以外の消毒は一切していないそうで驚きでした


e0335926_23502193.jpg
2週間後にヤーコン会で行くことになった八ヶ岳
再びY田ガーデンを見せていただけるように
お願いしてきました178.png


この蕾が開くとどうなるのでしょう~179.png
e0335926_23560404.jpg
この後は予定通り「萌木の村」です
「萌木の村」~「オープンガーデン」~「ハーブスタンド」~「八ヶ岳倶楽部」
効率よく回るための行き方も親切に教えてくださいました

Y田さんありがとうございました
また2週間後によろしくお願いいたします162.png


by ruru-club | 2017-06-27 08:26 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
森の料理店「イゾルデ」でお祝いランチ
Yのちゃんが7月末より転職することになりそのお祝いのお食事会を
清里の森の料理店「イゾルデ」でやることになりました
e0335926_22064786.jpg


2年前に誕生日のお祝いランチをした
Y太のお気に入りレストランです
e0335926_22095627.jpg

前菜には山菜わらびがいっぱい
e0335926_22120695.jpg

海老と筍アレルギーのYのちゃん
シェフに伝えるのを忘れてしまってごめんなさい
e0335926_22123516.jpg

パパさんのオニオンスープもだんだんこのお味に近づいてきました
e0335926_22125032.jpg

Yのちゃんとruruは「カサゴ」
e0335926_22132939.jpg

Y太とパパさんは「子牛のフィレ」
e0335926_22130919.jpg


Yのちゃん、おめでとう~182.png
e0335926_22220897.jpg


e0335926_22135390.jpg



e0335926_22140935.jpg


食後はもちろん庭散策です
「ハーブスタンド」さんのバラでしょうか。。。?
e0335926_22103904.jpg


シダ類が最高に良い時期
e0335926_22400099.jpg


e0335926_22402916.jpg


e0335926_22420541.jpg

e0335926_22410330.jpg



e0335926_22420541.jpg


e0335926_22430388.jpg


e0335926_22340660.jpg


「ポールズヒマラヤンムスク」が3分咲き
e0335926_22413688.jpg

矢印の方向につい導かれる(行ったり来たり)
e0335926_22415185.jpg


e0335926_22424297.jpg


e0335926_22425114.jpg


e0335926_22434289.jpg


e0335926_22351018.jpg


e0335926_22355932.jpg

日帰りなのでゆっくりは出来ません
e0335926_19310249.jpg
「Y田さんの庭を見ていきなよ、昨日と今日園芸ガイドの
撮影に来ているはずだよ。。。」とシェフ


Y太もYのちゃんも興味津々
予定外に行ってみることにしました

by ruru-club | 2017-06-25 23:05 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(6)
  

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
プラリーヌさま、やっぱり..
by ruru-club at 17:30
ruruさん!私も やは..
by rosepraline at 08:39
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:56
ruruさま こんばん..
by KIRAKO at 21:44
プラリーヌさん、電車の中..
by ruru-club at 12:44
お三人の会話が面白すぎて..
by rosepraline at 09:16
チョコぴーさん、やっぱり..
by ruru-club at 12:00
杏さん、鎌倉へ行くとつい..
by ruru-club at 11:56
ステキな色合いの「パンジ..
by チョコぴー at 09:19
小町通りから線路の方に入..
by 杏 at 20:43
最新の記事
アワのリースと今日の庭の花
at 2017-07-24 22:51
パンジーが咲いてる??
at 2017-07-23 15:48
2つのプチリースとdeuxR..
at 2017-07-22 23:57
リース4つ
at 2017-07-20 22:39
シジュウカラの行水と挿し木
at 2017-07-19 22:15
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事