カテゴリ:チョコぴーさん宅訪問( 12 )
チョコちゃん、ぴーちゃん、チュンチュン~♪
昨日はチョコぴーさんにお呼ばれ「駄菓子の会」
いつものようにチョコちゃんのぐるぐる歓迎を受けて中へ
e0335926_22360223.jpg
チョコちゃん、お久しぶり~☆



ぴーちゃん、こんにちは~♪
e0335926_22371474.jpg


すぐにチュンが中の様子を見にやってきました
「いつもと違うおばちゃんがいる!」
e0335926_22312062.jpg

「え~?どれどれ~」
e0335926_22342575.jpg

「背伸びしたら見えるよ~」
e0335926_22350672.jpg

「ホントだ!でっかいカメラ持ったおばちゃんだよ」
e0335926_22351635.jpg


「チョコおばちゃん、ご飯まだでちゅか?」
e0335926_22424262.jpg

「お腹すいた~」
e0335926_22433103.jpg


いつもは5時頃なんだそうですが、この日は特別
チョコおばちゃまが3時半頃餌入れに
e0335926_22443143.jpg
雛から毎日やって来る子は4羽とママ入れて5羽
他の子たちは5時にならないとやって来ないようです

こんなのも手作りされていました
メジロちゃんのためにギャー介に取られないように工夫されています
e0335926_23543536.jpg


お腹いっぱいになると毎回ここで休憩なんだそうです
e0335926_22472843.jpg


e0335926_22474026.jpg
この植木鉢には亜麻がたくましく育ち、水色のお花が咲いていました
その横には「海棠」が蕾を持って開花の準備中
「三角葉アカシア」も黄色い蕾を付けてもうすぐ開花です
チュンチュンに気を取られ、撮影忘れ008.gif


昨日は「駄菓子の会」
e0335926_22555964.jpg

一緒に訪問した杏さんの分と3つ小皿に
美味しそうな高級な駄菓子が用意されていました
e0335926_22572503.jpg


一番上には最近南イタリア「アルべロべッロ」に行かれたチョコぴーさんの
記念のミニチュアハウスとベランダの「においスミレ」
その下のレースもその街のお店のマダムの作ったものだそうです
e0335926_23005267.jpg
このスミレ色のボールペンはチョコぴーさんが小学生の時に
買ったものだそうで、書くとスミレの香りがするのです
本物スミレと同じ香りでした053.gif


ベランダにも香りの良いビオラがありました
e0335926_23542737.jpg

この駄菓子スタンドのお皿が良いのです
何年か前にやはり一緒に鎌倉歩きをしていて
アンティークショップの店頭で見つけたのでした
e0335926_23073443.jpg

フレームだけをもともと持っていて
この鳥のお皿3枚がぴったり!!
e0335926_23074220.jpg
チョコぴーさんはそんな鳥さん出会いがとっても多いのです


南イタリア旅行でも、すごいものをGETされていました
e0335926_23132659.jpg

「鳥かごカーディガン」
e0335926_23133445.jpg
奥に見える「鳥さんクロス」はruruとお出かけして偶然見つけた
英国ショップでバーゲン箱の中にあった1枚


洋服が続きます
これは地元で見つけた子ども服コーナー
e0335926_23163286.jpg


「これはツバメかな~?」真剣に考えてる杏さん
e0335926_23165358.jpg
珍しくこの日は鳥さんが付いていなかったチョコぴーさん
杏さんは白い小鳥のブローチが付いていました

さてさて、恒例のお部屋キョロキョロ、小鳥探し
まずはすぐ目の前にチョコぴーさん手作りティッシュケース
e0335926_23230522.jpg

e0335926_23221698.jpg


e0335926_23215665.jpg


e0335926_23220539.jpg

ruru庭のヒメシャラの枝も見えています
e0335926_23382975.jpg

チョコちゃんの後ろにはロビンちゃん
イタリアで会ってきたチョコぴーさんとドイツで会ってきた杏さん
ruruは数年前ザルツブルクで会ってきました
e0335926_23233882.jpg

チョコちゃん、ちょっとどけてね~
e0335926_23301289.jpg


その右横には小鳥ボタンのバック(杏さんの)
e0335926_23225459.jpg


こんな素敵なものが出てきました
e0335926_23232914.jpg
インコのメガネケースとキンカチョウのジャンボお財布
裏にもお花の刺繍が入っています
e0335926_23234633.jpg
メガネケースの渋い生地はリバティで肌触りがとってもやさしい
裏も別布できれい

ととべべさんが作られた作品だそうです
素晴らしい!!

イタリアで買われた笛・・・とっても良い音色でした♪
e0335926_23391332.jpg

このガラスフレームも自由が丘で買われる現場を目撃
こんな風に使われるとは思いもしませんでした
e0335926_23515372.jpg

やっぱりトイレにカメラ
ロビンちゃんが特別お手製額に入れられて
e0335926_23462516.jpg


その上にはフライングリース
ruru庭のクリスマスローズがこんなところにくっついてる005.gif
e0335926_23461158.jpg


玄関にはニャンコが
e0335926_23491993.jpg

チョコぴーさんの壁紙リフォーム
ついに玄関まで到達!!
e0335926_23490983.jpg


どこを見ても見たりない・・・毎回そんな思いで
帰宅時間になってしまいます
e0335926_23513413.jpg
チョコちゃん、遊んでくれてありがとう~053.gif


by ruru-club | 2017-03-25 23:53 | チョコぴーさん宅訪問 | Trackback | Comments(2)
一足早くクリスマス気分
チョコぴーさんにご招待いただいて
一足早いクリスマス飾りを楽しませていただきました


昨日は出がけにバタバタしていて
肝心のカメラを持って行くのを忘れてしまいました
チョコぴー宅訪問には欠かせない必需品だったのです007.gif

上手く撮れないスマホの画像で楽しかった記録をします

ピンポンを押す目の前の樅の木スワッグ
杏サンタからの贈り物の樅の木が、すぐにスワッグに変身
白い鳥の羽がチョコぴーさんらしくて素敵!
e0335926_11412226.jpg

玄関のリースも手作り
e0335926_12124897.jpg

玄関が開くといつものようにチョコちゃんがクルクル大歓迎してくれて
玄関はもう目が大忙し、どこを見ても鳥さんが遊んでたりおすまししてたり
e0335926_12110765.jpg
この鳥さん靴べらは訪問するたびに何回も落っことしてしまう
気になる所だらけで上ばかり見てしまって。。。
扉のポッチも鳥さん(思い出の仏ブロカント)


その上はいっぱいいっぱい
e0335926_12285423.jpg

おしゃれなクリスマスリビング
e0335926_11421478.jpg

TVの後ろに広がる世界
e0335926_12314293.jpg
最近木の枝が気になっているチョコぴーさんのようです

立ち寄る園芸店でディスプレイ用の木の枝の交渉。。。
一緒にお出かけすると、帰りの電車で大きな枝を抱えてる003.gif


着いてすぐにチュン子ファミリーがやってきました
こうやって毎日チュン子たちのために餌をあげるのが日課になっています
e0335926_11433590.jpg

最初に4羽がやってきて、それはいつものことらしい
チュン達のドラマが始まる。それはそれは楽しい~

いつものカメラで撮りたかったなぁ~
e0335926_12360580.jpg

すぐにメジロカップルもやってきてミカンを食べ、水浴びをして遊んで行きました
あ~~撮りたかった(さすがに遠くはスマホではダメでした)


左のベランダにはかわいい鉢花が並んでいます
e0335926_11350984.jpg
ずっと飼っているカマキリ君、すくすく育っていました
食べる物が少なくなって・・・と心配するチョコぴーさんでした
名前を付けてもいいかも。。。「カマ吉くん」とか「カマコちゃん」とか


センターテーブルにはパンで作られたリースがありました
チョコぴーさんが最近作られたものです
覗きこむ鳥さんがかわいい~と思ったら・・・いただけてしまいました016.gif
e0335926_12115210.jpg

いつもおとなしいチョコちゃん、このリースだけは気になるようです
e0335926_12245980.jpg
いつかママがくれますよ!きっと。もう少し待っててね

ぴーちゃんは今日はずっと鳥かごの中で良い子にしていました
スマホで頑張ったけど、かわいく撮れなくて残念でした

いつものように、あちこちキョロキョロ、チョロチョロ
あっと言う間に美味しいパスタランチを作ってくださって
e0335926_12503180.jpg
とっても美味しかったです
ごちそうさま~069.gif

ランチ後は「モリスの愛した村・コッツウォルズ」のDVDを見せていただきました
ウイリアム・モリスの生地や壁紙に魅了されながら
どんな方なのかをよくわからずにいました

すごく美しいコッツウォルズの風景の画像が続きます
帰ってきてすぐにAmazonで検索注文しました
もう一度コッツウォルズを今度はゆっくりと行ってみたい思いがつのりました

帰り際にお手洗いをお借りします・・・スマホ持参です!
あちこちに小鳥が止まっています
e0335926_12134184.jpg


e0335926_12585024.jpg

この間の玉川学園でご一緒させてもらった金井一郎「秋草幻燈」
蓮のランプがやさしい光を
e0335926_12181697.jpg
用が済んでもなかなか出られない


その帰り道に英国ショップで買われたキッチンクロスも
e0335926_11413763.jpg
ステキに利用されていました


前に自由が丘をご一緒したときにバーゲンでGETされてた額も
e0335926_13081047.jpg
こんな使い方をするなんて思いもよりませんでした
わ~素敵~053.gif053.gif053.gif


訪問するたびに気持ちが高まって、うれしい楽しい日になるのです
チョコぴーさん、ありがとうございました056.gif


by ruru-club | 2016-12-13 13:15 | チョコぴーさん宅訪問 | Trackback | Comments(6)
ミモザ祭り チョコちゃん、ぴーちゃん編
いつもぐるぐる歓迎してくれるチョコちゃん
ママに抱っこされて
e0335926_20011562.jpg

e0335926_20013154.jpg


e0335926_20004023.jpg

このお花がとっても素敵でした
目立っている青のビオラはこぼれ種でいっぱい咲いていました!
e0335926_07331157.jpg

原種チューリップとムスカリのドライも出来ていました
e0335926_07334020.jpg

ruru家から行ったクリスマスローズのドライは
こんな風に飾られていました056.gif
e0335926_07325623.jpg

次はぴーちゃんの出番です
e0335926_20024471.jpg
やっぱりお花が気になりますね~


e0335926_20035207.jpg

e0335926_20040237.jpg

e0335926_20042699.jpg

チョコちゃんはスヤスヤ。。。
e0335926_20055311.jpg

薄目あけてる。。。
e0335926_20051202.jpg


ぴーちゃん、ママの手でくつろぎ
e0335926_20063329.jpg

e0335926_20071171.jpg

あららら~ やっぱりネンネ
e0335926_20075427.jpg

~~~~~~~~~~~~~~


チョコちゃん、起きた~?
e0335926_20081619.jpg

ぴーちゃん、またね~
e0335926_20083425.jpg
あらら~ お眼目かじっちゃだめよ~!!

by ruru-club | 2016-03-30 20:21 | チョコぴーさん宅訪問 | Trackback | Comments(4)
ミモザ祭り 室内編
チョコちゃんのぐるぐる歓迎を受けて、お家を訪問
入るなりキョロキョロ~ 目が泳ぎます!
わ~ ここもレンガ壁紙ですっかり雰囲気が変わっている・・・素敵です!
e0335926_07261509.jpg

e0335926_07253095.jpg

このドライフラワー額が素敵!!チョコぴーさん制作ですって056.gif
e0335926_07272409.jpg
気に入ってジイッ~と見つめているといただけることに!
やった~!!しっかりすぐに外して忘れないように。。。。

ミモザリースも素敵!三角アカシアの葉っぱもさりげなく見える
e0335926_07354680.jpg

リビングの入るなり目がいったのがテーブルの上
e0335926_07303390.jpg


e0335926_23302435.jpg
美しい猫の写真集でした


以前にお邪魔した時とがらりと変わっています
鳥さんの額がいっぱいだったTVの上の壁は、その時の面影はなく
e0335926_07371746.jpg
まるでフランスの雑貨屋さんのようです
レンガ壁紙をコツコツと貼って、ここにまで到達
本当に素敵なインテリア


ガチャガチャGETのオカメちゃんがすまして止まっているのは
ruru愛用のセリアのあれでした!レースを付けて、すっかり変身
e0335926_07393060.jpg

お料理も手際よく、いつも美味しいランチをご馳走になります
e0335926_07402136.jpg


奥に見えるナプキンリングがとっても素敵なの!
ガラスのリングに水が入れられるようになっていて、ほら~☆
e0335926_19390159.jpg

ここもあちこち鳥さんだらけ
お皿のお料理の下にも、サラダの小皿の下にも、ブルーのプレートにもスープカップにも!
お料理をいただきながら、顔出す鳥さんに声をあげずにはいられない!

ほらブルーの鳥さん見えますか~?
e0335926_07412598.jpg

チョコぴーさんのこの日のペンダント
小瓶の中にドライのお花が入っているの
e0335926_07375766.jpg

かわいいレースは、食卓テーブルのすぐ上にあった
ここからチョッキンしたそうです

ナチュラルキッチンのレースを使っているそうです
e0335926_07380506.jpg
どこを見てもアイデアとセンスがすごくて
落ち着いて食べるどころではありません
もうあちこち気になって!

ベランダにはチュン子が餌食べにやってくるし
それが見える場所に座らせてもらいました
e0335926_19350987.jpg
最近は部屋の中を覗きに来るようです
手のひらから餌を食べる日も近いかもしれませんね

おやつには特製季節限定アイスをご馳走になりました
e0335926_07345760.jpg
ここにも鳥さんいます!


帰り際にリボンの作り方を教えていただきました
e0335926_07382692.jpg
やっと覚えられた気がします

チョコぴーさんのお家は本当に楽しい!お呼ばれするたびに感動の連続です016.gif
ありがとうございました053.gif

次はチョコちゃん、ぴーちゃん登場です024.gif




by ruru-club | 2016-03-30 19:54 | チョコぴーさん宅訪問 | Trackback | Comments(2)
ミモザ祭りにお呼ばれして~☆
チョコぴーさんに去年枝をいただいた「三角アカシア」
5年目にして、やっと黄色い花を咲かせたのだそうです!
e0335926_23260327.jpg
手のひらに乗るほどの小さかったポット(らしい)がこんなに大きく育って



キレイな黄色です
e0335926_23280311.jpg

e0335926_23305956.jpg

たまプラーザで抱えてきた「オカメ桜」
e0335926_23393963.jpg
かわいい~


長年になる「海棠」
今年は去年より蕾がいっぱいだそうです!
e0335926_23361626.jpg


e0335926_23345281.jpg
一昨年は「海棠祭り」にお邪魔した気がします


広いベランダの鉢の中には、色々な植物が芽を出していました
e0335926_23424659.jpg

桃色たんぽぽ?
e0335926_23263285.jpg

e0335926_07233392.jpg
e0335926_07232301.jpg
ひとつ一つの鉢の中観察が楽しかったです056.gif


ベランダから見える森
e0335926_07243375.jpg


チョコぴーガーデンからいただいてきた植物
トリアシスミレの葉っぱを大きくしたような「オキザリス」の球根もいただき
鉢の中に植え込みしました
e0335926_23375066.jpg

by ruru-club | 2016-03-30 07:17 | チョコぴーさん宅訪問 | Trackback | Comments(4)
荷造りと郵便局と寄り道
ワルシャワとプラハ旅行の写真集
さっぱり進まず、やっと2冊目「チェスキー・クルムロフ編」が届きました
ショパンも追加注文が届きました
e0335926_23182605.jpg
母へのクリスマスプレゼントも早く送らなければ、間に合わない!
ヤーコン会のY子ちゃん、Mちゃんにも写真集を入れて
e0335926_23184691.jpg
荷造り用テープはこれ
e0335926_23190487.jpg
やっと気になっていた配送終了!ホッ!

長蛇の列の郵便局の時間外窓口終了後、チョコぴーさんの家を訪問
富士山が美しかったです~!
e0335926_23590690.jpg

e0335926_00013396.jpg
毎日こんな風景が、居ながらにして見られるなんて幸せです016.gif


ほんの少し、クリスマスの飾りつけを見せていただくだけのつもりが
e0335926_00030312.jpg
杏さん手作りのバナナとくるみのケーキとビゴの店のシュトレーン
そしてMさん手作りのチーズケーキに美味しい珈琲をご馳走になりました。幸せ053.gif

テーブルにはチョコぴーさん制作のティッシュペーパーケースに濡れティシュ
e0335926_00043727.jpg
いつもそのアイデアとセンスに感動させられます!

極め付きはこれです!
e0335926_00042058.jpg
今年のツリーは白くておしゃれ~
と思って見ていたら、この乗っかっている台が。。。
真っ黒の鉢置きだったはずなのです!!

チョコちゃん~♪
e0335926_00033963.jpg


途中でトロンちゃんも登場
e0335926_00032211.jpg

おとなしくしていたぴーちゃん、鳥忘れ!
e0335926_00050250.jpg
本物ぴーちゃんの代理です



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


玄関ドアにはO木産のオリーブリースが飾られていました~☆
e0335926_00035624.jpg
短い時間だったので目が落ち着かず、定まらず。。。キョロキョロ~
あ~~ やっぱり楽しいチョコちゃんち、ぴーちゃんち035.gif

by ruru-club | 2015-12-19 23:59 | チョコぴーさん宅訪問 | Trackback | Comments(4)
チョコちゃんとぴーちゃん

バードウオッチングの後はクローバー会のお勉強会
チョコぴーさんが録画してくださっていたTV鑑賞会です


ruruおばちゃん、こんにちは~♪

e0335926_09163433.jpg




クローバーのテーブルクロスに素敵なキャンドル
(三つ葉・四葉・五つ葉が付いてた)

e0335926_09144140.jpg



「あら~エナガね!」
「え!? 気が付かなかった!」
すぐ側でこんな会話が聞こえる

e0335926_09260092.jpg

最近「エナガ」に夢中のチョコぴーさん
愛用のカップにちゃんと付いてるではないですか!!


ビオラと小さなキャンドルが浮かんでいた器

e0335926_09180867.jpg



釣れました~

e0335926_09184509.jpg



ぴーちゃん、羽を膨らませて水浴び態勢

e0335926_09191722.jpg



e0335926_09170510.jpg



TVの右のベランダに訪れるチュンコたち

e0335926_09264620.jpg


すっかりチョコぴーさん宅の風物詩になりました
餌食べ合戦を繰り広げていました

こんなご馳走を入れてもらっています!

e0335926_09272662.jpg




おばちゃんたち、TVでしゅか~
ぴーちゃんも

e0335926_09230861.jpg


面白いでしゅか~?

e0335926_09233928.jpg

e0335926_09241424.jpg




こっちにしようかな~

e0335926_09205421.jpg



e0335926_09202350.jpg


e0335926_09195342.jpg




ママ達TV、ちゅまんない~

e0335926_09280761.jpg



e0335926_09284476.jpg



プロヴァンスの風景、モンサンミッシェル、パリの風景を
楽しませていただきました


お友達が作られたパン粘土の「スズラン」かわいい~

e0335926_09302472.jpg


 
再びお茶タイム

e0335926_09252527.jpg
チョコぴーさんのカップがかわいい~

「コロン・ラ・ジュール」
「コロンジュ・ラ・ルージュで買ったのよ!」

ruruが店先のニャンコと戯れていた時
こんなかわいいカップを見つけてGETしてたのね~


チョコちゃんもおやつタイム
e0335926_09213964.jpg


おいちい~ママ~ 
e0335926_09223232.jpg



この日の大受け
e0335926_09291132.jpg



「クレルモン・フェラン」のブロカントで買った古い額絵
e0335926_09313231.jpg
こんな素敵にリメイクされていました


パリの自由時間に、私たちがオペラ座を見学後に
ラファイエット(デパート)の屋上でパリの街を見晴らしている頃
チョコぴーさんは隣のインテリア館で良い物GETしていました

特別サイズのドイツ製のアイロン台のカバー
日本ではなかなか売ってなくて困っていたそうなのです
e0335926_10085286.jpg
ちゃんとサイズをメモして持っていて
こんな可愛いのをバーゲン価格で!素晴らしい!

タイミング良く大バーゲンで見つけるのは、才能だと思います!

最近見つけられたと言うおしゃれなサーバーを
いただいてしまいました(才能に拍手!)
e0335926_09322128.jpg

ありがとうございます053.gif

e0335926_09305607.jpg


e0335926_09295069.jpg

ぴーちゃん、チョコちゃん、遊んでくれてありがとう!


~~~~~~~~~~~


こんなかわいい子も3人のもとへやってきました
e0335926_09332031.jpg
mossさんがこの子に出会って
私たちの顔を思い浮かべて、買っておいてくださる
思わず微笑んでしまいます

ありがとうございます053.gif

by ruru-club | 2015-03-08 10:27 | チョコぴーさん宅訪問 | Trackback | Comments(6)
仏クローバー同盟の集い

チョコぴーさんのお宅にお呼ばれしました
今日もチョコちゃんはクルクル歓迎してくれて
Mayさんのなでなで<気持ちい~わ~>

e0335926_23432275.jpg



チョコぴーさん宅訪問時はカメラ必需品なのに
うっかり忘れて、今日はスマホ


パリの一人歩きで買われた「ハミングバードカップ」
クレルモンフェランのブロカントで真っ先に見つけたお花
そして小鳥1羽がテーブルの上で待っていてくれました

e0335926_23431534.jpg



旧オリンピックで、チョコぴーさんが見つけた「アリゴ」
この「アリゴ」で「アリゴ会」のはずだったけど
季節商品だったそうで、チョコぴーさんのお口までで、おしまい

今日はチョコぴーさんが「コロンジュ・ラ・ルージュ」買って来られた
「ぶどうのマスタード」でソーセージをいただきました
<お皿もセーヌ川にノートルダム寺院のよう>

e0335926_23434234.jpg


前日から仕込んでくださった「ラタトゥイユ」も
すごく美味しくいただきました


見えてる赤い瓶はパリのシャンパンのようなお酒
ちゃんとエッフェル塔や鳥かご、薔薇と鳥さんの絵も描かれていました
チョコぴーさんには、鳥が見えてなかったの003.gif

e0335926_23430537.jpg


軽井沢の無限で食べて美味しかったと言う
「お豆腐とアボガド、マッシュルームのサラダ」を再現してくれました
ruruは体調悪くて行けなかったので、すごくうれしかった!


キャンドルに火が灯されて、良い雰囲気069.gif
赤いのはやっぱりブロカントでゲットしてた、2個セットで1ユーロ
ちゃんとフランス語で値段交渉したのですよ!

その横の鳥さんは人気ナンバーワンの「コンク」で見つけられた木彫り

e0335926_23430894.jpg


コーヒーはこのカップで

e0335926_23435553.jpg

足の長~い鳥が付いています

手前のチュンのような子は、クレルモンフェランの
ブロカントからやってきた子


壁にはブロカントの小鳥の絵の額や
ルピュイで買われた小鳥のサッシェが飾られて

フランスの香りがいっぱい053.gif
”まだ行ってきて3か月ちょっとしか経ってないのよね。。。” 
とチョコぴーさん。それなのに、地名がすぐに出てこない私達008.gif


チョコぴーさんのお宅を訪問すると
何百羽の鳥たちが迎えてくれて、目が泳いでしまう039.gif

e0335926_23434795.jpg

トイレの中だってこの通り!



楽しい時間を、ありがとうございました♪


~~~~~~~~~~~~~~


チョコぴーさんが作られた粘土の小鳥をいただいて
さっそく飾りました。ぴーちゃんの生羽付いてます!

e0335926_22280434.jpg


e0335926_22275057.jpg


by ruru-club | 2014-11-08 00:26 | チョコぴーさん宅訪問 | Trackback | Comments(14)
チョコぴーさんと杏さんのお散歩コース

ランチの後は「チョコちゃん」「トロンちゃん」の
お散歩コースを案内していただきました

マンションを出てすぐのところに「マユミ」の木が

e0335926_21465490.jpg


「マユミ」のモスピンクの花を見て感激したのは
ついこの2、3年のこと
八ヶ岳や箱根で出会ったので、旅行して見られる花だと思っていました


そのまま息子さんの小学校の通学路を通って少し行くと

e0335926_21391493.jpg

e0335926_21384370.jpg

e0335926_21385717.jpg

5分~10分でこんな自然があるなんて、すごいなぁ~


ちょっと行くと、杏さんが毎回チェックされている「チュンコ」の巣

e0335926_21394830.jpg



ウンチの後が見えるから、ここがそうかな~?

e0335926_22240065.jpg



あ! 飛んできました

e0335926_21424484.jpg



e0335926_21411549.jpg

雛のお口が見えます

e0335926_21430078.jpg

私が大きなカメラを向けるものだから、警戒を始めました
ここは巣ではないはずです
観察されています


電線の上、樹の上でも警戒の親スズメがやってきました

e0335926_21401643.jpg

それでは道路向こうから見ることにしましょう
すぐに安心して、餌運びが始まりました

お邪魔しました、チュンたちバイバイ~


この先へ行くと、杏さんが良く買ってきてくださる
果樹園の野菜果物販売所

今朝は杏さんに「ブルーベリー」と「ラズベリー」をお願いしました

e0335926_21470768.jpg

葉付き人参といんげんをいただいてしまいました=新鮮=
杏さん、ありがとうございます!

チョコぴーさんと行った時はほとんど売れてしまって
人参、いんげん、きゅうり。アップルミントがわずかに残っていました


杏さんのマンション横を通って、今度は町中の方へ
ツバメの巣へ案内してもらいました

e0335926_21453194.jpg


この床屋さんの玄関上に

e0335926_21431587.jpg


e0335926_22425491.jpg

お母さんが一瞬のうちに餌を!その時間2秒くらいだったかも・・・
e0335926_21440625.jpg

ちゃんと順番にもらっているのかな~?

e0335926_21451034.jpg



すぐそばでは巣作りに励むツバメ君

e0335926_21434742.jpg

頑張ってね!




ムクドリ君だ!! ギャー助のヒヨドリ君だった!

e0335926_21462259.jpg


大きな青虫!さすがに一口で呑み込めないらしい

e0335926_21454650.jpg




これは「ザクロ」の木だそうです
オレンジ色の花と実になっているものもあります

e0335926_21463556.jpg

楽しいお散歩でした。この間チョコちゃんは家でお留守番でした


~~~~~~~~~~~~


家に着き、付けていったはずのY子ちゃんお手製の「ペンダント」
がなくなっているのに気が付きました
ところで、本当に付けて行ったのかな・・・?(自信がない)

チョコぴーさんにメールでお尋ねすると
「大変、大事なペンダント!今チョコと散歩中なので、
先程歩いたコースを辿って捜索します」と返信

そしてすぐに携帯電話が鳴った062.gif
「ペンダント」が交通事故!!

道路に落ちていたけど、車にひかれて
紐以外はペッちゃんこだったらしい

「良かった!!」
Y子ちゃんがウィーンの蚤の市のボタンを使って
やっと集めてくれたグッツがぶら下がっていたから
ペッちゃんこだっていいよ!

ありがとう!!チョコちゃん、チョコぴーさん016.gif


by ruru-club | 2014-06-21 12:17 | チョコぴーさん宅訪問 | Trackback | Comments(2)
小鳥雑貨の館「ランチ」編

このグラスで冷たいお茶やアイスコーヒーをいただく
初めて訪問時、アイスコーヒーをいただいて鳥さんが見えなかったのに
飲むごとに現れてびっくり!

e0335926_21142913.jpg




杏さんがバジルとトマトとチーズのサラダを作ってきてくださった

e0335926_21125281.jpg




このお皿には「青い鳥」が!

e0335926_11495271.jpg



見えてる丸いお皿には「白い鳥」

e0335926_11502112.jpg

チョコぴーさんが作って下さった梅酢らっきょう酢に付けた「セロリ」と
オリーブ、チーズ、生ハムのオードブル


バジルサラダは小鳥お茶碗に

e0335926_21120856.jpg




チョコぴーさんが作ってくださったトマトスープ「ラタトゥイユ」

e0335926_11500618.jpg


♪ruruは「ベッカライ」のパン購入担当(ずるい!!)


デザートは薔薇のハーゲンダッツアイス
本当にバラのお味なの016.gif

e0335926_21213280.jpg

ここまでは杏さんも一緒
この後、お友達とピアノ連弾の練習のため ~杏さんさようなら


杏さんが作ってくださった「チーズケーキ」
トッピングはチョコピーさんが(杏さんの指示通り)

e0335926_21170454.jpg




e0335926_21173496.jpg

美味しい、楽しい、幸せ時間016.gif



ベランダではチュンコもランチ058.gif

e0335926_23442912.jpg




仲良くね~035.gif

e0335926_21320108.jpg


お散歩編に つづく


by ruru-club | 2014-06-21 12:01 | チョコぴーさん宅訪問 | Trackback | Comments(6)
  

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
tantatta.さん、..
by ruru-club at 23:58
ruruさん、こんばんは..
by tantata-tan at 21:28
KIRAKOさま、こんに..
by ruru-club at 12:25
omphalodesさま..
by ruru-club at 12:16
ぴこさま、ありがとうござ..
by ruru-club at 12:12
ruruさま こんばん..
by KIRAKO at 23:38
ruruさま こんばん..
by omphalodes at 23:01
とっても素敵な窓辺ですね..
by pikorin77jp at 20:52
kurotsugumiさ..
by ruru-club at 19:03
ここからのコメント気がつ..
by kurotsugumi at 14:02
最新の記事
AKOさんガーデン ②
at 2017-05-26 23:22
美深産の「アスパラガス」
at 2017-05-26 20:29
シレネ「ガリカ」
at 2017-05-25 20:46
レースのカーテン洗濯
at 2017-05-25 20:23
「ギスライン」と今日の薔薇たち
at 2017-05-24 22:04
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事