カテゴリ:ショッピング( 13 )
今日のお買いもの
お出かけついでに、お花を見に大船イトーヨカドーへ
e0335926_21231479.jpg
激安苗屋さんより安くて、「ユーカリ」「ラナンキュラス」「矢車草」購入


e0335926_21241203.jpg
一昨日、激安苗屋さんで買った「ラナンキュラス」「チューリップ」
良い色に開きかけています
今日のパープル色もなじんでくれています(ジャンボ!)


e0335926_21243815.jpg

水栽培はここに置いたままゆっくり成長
e0335926_21252871.jpg
ブルーのはずの「ムスカリ」は濃いめの青のようです



後方の「プリムラ オーリキュラ」が1株、咲き出しました
e0335926_21250395.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お花を見た後、すぐそばのBook-offへ
待っていてくれたかのように、良いものに出会いました
e0335926_21212146.jpg

e0335926_21215238.jpg
ボヘミアンガラスの水鳥(白鳥?)の親子


親鳥を見つけて手に取ってみたら、中に子供が入っていたの
これは連れてくるしかない!
美しいクリスタルグラスの輝きです


そばには見たことあるカップ
e0335926_21221658.jpg
超安値でやっぱり連れてくるしかなくて


最後はフラワーベース
e0335926_21224671.jpg
この形はなかなか見かけない
ドライ用に探しているのだけれど、これは生花も良さそうです


~~~~~~~~~~~~~


家に帰ったらパパさん工作中
e0335926_21255114.jpg
古い鳥かごを整備して、止まり木を作っていました
ヒメシャラの枝をギコギコやっていました003.gif


by ruru-club | 2016-02-08 22:10 | ショッピング | Trackback | Comments(6)
湘南蚤の市

湘南T-SITEで9時オープン

前回は規模が小さくて、遅い時間だったから
人気のお店の商品はほとんど売り切れ

今日は家を9時に出発
どのお店もいっぱいの素敵なものが並んでいました

e0335926_23453333.jpg


真っ先にdeuxRを探しました
deuxRとkanameさんキャンドルが一緒の場所にありました
すごく素敵なものばかりでした
お金持ちなら、全部買い占めたかったな
e0335926_23460426.jpg




ひとつだけ買ってきました

e0335926_23505175.jpg



e0335926_23512224.jpg


e0335926_23521141.jpg

「トランペットユーカリ」と「ボタンヘッド」が決め手

e0335926_23514768.jpg





人気の薔薇キャンドルがありました

e0335926_23531342.jpg




e0335926_23525190.jpg

すごく良い香りがします



平塚にお店があると言う「ゆきとみ」
どの花もグリーンも珍しい物があり
しばらく、あれこれ隅々見とれてしまいました

e0335926_23480771.jpg



e0335926_00140945.jpg


クレマチスが入った花束
e0335926_23482941.jpg



この白い花「セルリア」と白い実の「シンフォリ・カルポス」
一枝づつ買って、ドライに挑戦してみます
e0335926_23493347.jpg



e0335926_23542860.jpg
☆後で気が付いたこと
deuxRのブーケに「セルリア」が入っていたの


茅ヶ崎の園芸屋さん
e0335926_00195682.jpg



大きなユーカリを買ってしまいました
e0335926_00212795.jpg
お取り置きのユーカリ鉢だらけ




全体にお花屋さんブースが良かった!
e0335926_23470521.jpg



e0335926_23450317.jpg



美味しいエビカツサンドをいただいて
e0335926_00280907.jpg

次はチェロコンサートを聞きに、リリスホールに移動です♪


by ruru-club | 2015-09-30 23:59 | ショッピング | Trackback | Comments(4)
八ヶ岳で買ってきたもの

須玉ICで下りて清里ラインを走る途中に「ベルデ」がある
ちょっと立ち寄り

e0335926_21464470.jpg



e0335926_21501348.jpg


アーチに咲く白い花が美しい
e0335926_21503483.jpg


e0335926_21550239.jpg


e0335926_21554812.jpg



玄関横の「ミナズキ」がとっても良い色に
e0335926_21473110.jpg


e0335926_21461662.jpg

e0335926_21483798.jpg


e0335926_21492395.jpg


e0335926_21494623.jpg


e0335926_21561065.jpg



時間がないのでお店の中は大急ぎ
小ぶりの「カシワバアジサイ」と「オレガノ」のドライをGET
オレガノはサービスでいただいてしまいました
e0335926_21373499.jpg


e0335926_21370909.jpg


e0335926_21364741.jpg


帰りに立ち寄った「小淵沢道の駅」でも麦をはじめ
ドライの束に出会い買い求め



いつもの「ルバーブ」と「トラ豆」と「ハーブティー」もGET
e0335926_22162546.jpg
右の大きい袋は「ハーブスタンド」で買ったリンデンティー
KIRAKOさんの自家製です



「ハーブスタンド」にはかわいい雑貨がいっぱい並んでいて
e0335926_13424451.jpg
不二子さんのカレンダーをレッスン室用にGET
クロツグミさんも赤毛のアンさんもお買い求め、3人お揃いで買い占め!



~~~~~~~~~~~



クロツグミさんにいただいた「野鳥写真」を並べてうっとり016.gif
e0335926_21383116.jpg

八ヶ岳倶楽部に置いてあった若尾親さんの来年の
野鳥カレンダーの1月はこの子でした
「ミヤマホオジロ」

ちょっと面白い顔をしています
e0335926_21385348.jpg
クロツグミさんの写真、若尾さんより可愛く撮れてるよ~!

by ruru-club | 2015-09-22 22:28 | ショッピング | Trackback | Comments(6)
コベントガーデンのお買いもの

自由が丘「コベントガーデン」昨日のアウトレット商品
アイアン製2段棚
古くなって錆びついていたから1600円 超お買い得品
e0335926_22165209.jpg


この子達もアウトレットコーナーに
e0335926_22173795.jpg
またまた荷物抱えて帰ってきました


by ruru-club | 2015-09-17 22:32 | ショッピング | Trackback | Comments(2)
来年のカレンダーと傘

来年の行事のために、みなとみらいホール申し込みに行くことに
いつもなら地下鉄最寄駅まで散歩を楽しみながら、桜木町から歩くところだけど
出掛ける時は大雨だったからルート変更して、バスと電車とみなとみらい線で行くことに

濡れるのはバス停までだから長傘は邪魔だし、いつもの折り畳みは袋が頼りない
今日の傘は大切にしていたこれを使いました

e0335926_19442403.jpg


濡れた傘を折りたたんでこの袋に収納。すごく使いやすくて大満足でした!
e0335926_19444095.jpg


帰りがけにAftenoon Teaですごくかわいい卓上カレンダーを見つけて3つGET
Seriaにもすでに並んでいる情報で寄ってみました

いつもの鳥カレンダーは止めて、猫カレンダーとお花カレンダーGET
e0335926_19445531.jpg

今年のカレンダーをかけたばかりのはずだったのに
1年があまりに早すぎて焦ってしまいます


by ruru-club | 2015-09-01 20:02 | ショッピング | Trackback | Comments(6)
「ヤマハ」と「ナチュラルキッチン」へ

モーツアルトの2台ピアノソナタのヘンレ版を買いにヤマハへ
ちょうどヘンレ版フェアをやっていてファイルをいただいてきました♪

e0335926_22590388.jpg

ヤマハの前にちょっと覗いた「ナチュラルキッチン」


こんなかわいいペーパーナプキンがありました

e0335926_22580862.jpg

いつか「小鳥クッキー」「ハリネズミクッキー」
作れるかな~?


by ruru-club | 2015-01-23 23:09 | ショッピング | Trackback | Comments(4)
新しい手袋

昨日「クロス&クロス」で出会った手袋

ちょうど雨で寒い中、いつもの手袋をはめているとカメラの操作が出来ない
「これだ!」見た瞬間にひらめき072.gif

e0335926_14303311.jpg

すぐに使ってみると、まず折畳み傘の操作に便利
いつもはめたままだと濡れてしまうけど
これだと指先だけ濡れても、本体そのまま

~~~~~~~~~~~~~

今朝、Y太を送って駅まで
いつもは信号待ちで手袋はめて、なんだか運転しにくくて
今日は最初からはめていても、指先はそのままの感覚!

優れものです!


by ruru-club | 2015-01-22 14:39 | ショッピング | Trackback | Comments(2)
新しいスケジュール帳

今年度のスケジュール帳はヤマハで買わずに
初めて100円ショップのお気に入りを使うことに

e0335926_11571863.jpg


いつも使わないページが多すぎるから
中がシンプルで使いやすそう!何よりかわいいわ~035.gif

昨日のコンサートパンフレットに今年の
演奏会スケジュールが載っていたので書きこんでいたら

4月26日第一生命ホール ピアノが館野泉さんですよ♪ OK! 
8月16日 ティアラこうとう大ホール 
あ~れ? 8月がない!!

6月からまた3月になって4,5,6、いきなり11月!!
早く気が付いて良かった!

大事なものは100均要注意です!!

エッフェル塔のは素敵なノート
ダイソーで見つけて、友人からのプレゼント053.gif
こんなのに出会うとすご~くうれしい!

うれしいことが多いから、キャンドゥのこのスケジュール帳も許しちゃいます006.gif


by ruru-club | 2015-01-05 12:15 | ショッピング | Trackback | Comments(4)
お買い得CD屋さん発見

横浜に用があってお出かけ
約束の時間まで少々あったので、近くのスーパーで時間つぶし
4階にCD屋さんがありました

ヨーヨーマのチェロソロを1枚GET
5枚買うと200円引きらしい
他を探す時間がないので、後でまた行ってみることに
e0335926_18274484.jpg

今日はヤマハで楽譜に囲まれて・・・のはずだったけれど予定変更
クラシックCDに囲まれて、幸せ時間を過ごしました


M乃ちゃんの大好きな「サティの名曲集」2枚
ヨーヨーマとエマニエル・アックスのベートーヴェンチェロソナタ3番&5番
オイストラフ、ロストロポーヴィチ、リヒテルの
ブラームスの二重協奏曲と三重協奏曲
オラフ・ベーアというバリトンで「愛を歌う」好きな歌がいっぱい!

会計していると目の前にR.シュトラウスの「薔薇の騎士」
これだけ好きな曲を買って約3000円
もちろんUSEDだからです
5枚買うと全部から200円引きなのではなく
それぞれが200円offだったのです!

毎日のお楽しみが増えました♪

by ruru-club | 2014-11-26 18:56 | ショッピング | Trackback | Comments(2)
大きい・小さいお買いもの

群馬にお出かけの朝の朝刊の折込チラシ
「葉山ガーデン閉店セール」

ruru家の家具は長後の葉山ガーデングッツ?で勢揃い
お手頃価格で好きな家具を集めたら
そうなってしまっただけなんだけど

長後から泉店に引っ越されて、近くなって便利に・・・
と思ったのもつかの間
今度は吉祥寺に出店のため閉めるらしい

日曜日に行ってみました。良い物見つけたました!
ずっと探していて見つからなかったコート掛け

e0335926_23485656.jpg

今までのチェロさん、お役目ご苦労様


ちょうど行く前に寄った苗屋さんで買った「アジアンタム」
置いて見るとなかなか良い!

でもなんか変~

e0335926_23493854.jpg







035.gifそうだ!こっちが前でした

e0335926_00204433.jpg






もう一つ、探していたCD整理の棚
スリッパ入れで売っていた棚でひらめき072.gif


棚板が3枚無駄になってしまったけど
とりあえず、大きな溢れていた本も収まって

e0335926_00200203.jpg







今日は100均回り。見つけた、見つけた!!

e0335926_00214629.jpg


チョコぴーさんの紹介グッツが
あまりにうらやましくて、行ってきました


100円のほうきが優れもの049.gif
これが100円とは素晴らしい!

e0335926_01015042.jpg


来年のカレンダーもスケジュール帳も勢揃いでした
いつものように、鳥カレンダー3つGET

スケジュール帳にも鳥付きが色々あって
とても100円には思えなくしっかりしている

来年はこれでいこうかしら。。。


by ruru-club | 2014-09-10 00:56 | ショッピング | Trackback | Comments(7)
  

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
アワのリースと今日の庭の花
at 2017-07-24 22:51
パンジーが咲いてる??
at 2017-07-23 15:48
2つのプチリースとdeuxR..
at 2017-07-22 23:57
リース4つ
at 2017-07-20 22:39
シジュウカラの行水と挿し木
at 2017-07-19 22:15
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事