カテゴリ:発表会( 3 )
おめでとうコンサート♪
地区センターで小学生以下の「おめでとうコンサート♪」
<卒園・進級・卒業・入学>いっぱいのおめでとう!
e0335926_21210644.jpg
借りている時間は12時~15時まで
15時にはお掃除して出なくてはいけない!

ちょっと駆け足進行になってしまったけど
おやつタイムとプレゼント交換を途中で入れることができました

プレゼント交換担当は6年生のSちゃん、H菜ちゃん
おやつ、飲み物もママたちにお手伝いいただいてスムーズに進めることができました
e0335926_19282645.jpg
「君はな~に?」楽しい瞬間
なんだか男の子が多かったね~
e0335926_20495295.jpg
100均で選んだプレゼントだったはずなのに
ラッピングが素敵な人が多くて、中身も立派!!本当に100円~?

次回はママたちも参加しようか~058.gif

ピアノソロ演奏の最後に「かわいいおともだちコーナー」
弟くん、妹さんの参加になりました

トップは4月から年中さんのSちゃんの弟Sくん
なんと「猫踏んじゃった」を最後まで弾いてくれました
最後には「チャンチャカチャッチャ ポロン ポロン~」カッコいい~006.gif
e0335926_19281594.jpg
S哉君の弟は二人いる。まず今度1年生になるY哉君
「キラキラ星」を5本指で弾いてくれました
e0335926_20511383.jpg
年中さんになるR哉君は先生と連弾「キラキラ星」
A君の妹Rちゃんもruru先生と連弾でした

ピアノを弾かなくちゃいけないから、画像無し
Sちゃん、T君の弟Kちゃんはスヤスヤお昼寝中でした

T也君の妹Mちゃんははにかみ屋さん
プレゼント交換で腕時計が当たっちゃって、ごっきげん016.gif
ゲゲゲゲ ゲゲゲゲ ガッガッガ~♪ 
一本指で「かえるの歌」を弾いてくれました。八分音符がとっても上手!♪
e0335926_20580668.jpg
ruru先生と「キラキラ星」も弾けちゃったよ~!!


「かわいいお友達」コーナーは、あらかじめ伝えていたわけではなく
飛び入り演奏060.gif どの子もちゃんとおじぎをして立派に演奏してくれました♪

~~~~~~~~~~~

自作自演のコーナーで発表してくれたのは
Y子ちゃん「パーティー」と「ふしぎ」
S悟君の「50m走」

連弾コーナーは楽しい曲が多くて
本当に楽しめましたね♪
e0335926_21100872.jpg
1年生の時同じクラスだったT君とTちゃん
「歌えバンバン」生き生き楽しかった~!
e0335926_21023854.jpg

いつもはW奏ちゃんが右パートだったのに
今ではママを追い越して、反対になりました!

e0335926_21025405.jpg
S君ママとA君ママは「小さな世界」
合わせて歌っている子がいたよ060.gif


最後に「さんぽ」と「花は咲く」を歌うはずだったけど時間切れ059.gif
H菜ちゃんの伴奏で「花は咲く」だけ。歌いながらお片付けになりました

ちょっと忙しいかったけど、楽しい三時間を過ごすことが出来ました043.gif
今年度はこれで終わり

次は四月から新しい年度が始まります
新しい生活にワクワクですね♪♪


by ruru-club | 2014-03-21 22:35 | 発表会 | Trackback | Comments(6)
おめでとうコンサート♪準備OK
卒園・進級・卒業・入学おめでとうコンサート♪
準備がやっと終わりました

プログラムトップは1年生になるS哉君とY子ちゃんのために
「いちねんせいになったら」の歌を歌いましょう♪

最後はH菜ちゃんの伴奏で「花は咲く」
歌詞が分かるように、カレンダーの裏にこうやって
e0335926_02082447.jpg
e0335926_01495152.jpg
ruru先生からみんなに弾いて欲しい楽譜をプレゼントすることに
クラシックは置いといて、みんなの好きそうなアニメや朝ドラマ
「ありがとう」「花は咲く」はきっと人気曲よね~♪

プログラムはソロ・連弾・自作自演まで盛りだくさんになりました

~~~~~~~~~~~~~

午後のレッスンが始まる前に、おやつタイムのお菓子を買いに
東戸塚の駅売店に行ったらない!知床ドーナツのお店がない!!
e0335926_08550301.jpg
中学生以上の「年末コンサート」で大好評だった
このマフィンドーナツのはずだったの。。。

どうも季節によって何か月間か出店するだけだったらしい
西武デパートのお菓子売り場も眺めたけれど・・・う~んイマイチ

緑園のベルデュールのお菓子になりました
もっと前から下調べ、準備をするべきでした(反省)

さ~楽しい時間が過ごせるように、準備OKです!!


by ruru-club | 2014-03-21 02:18 | 発表会 | Trackback | Comments(2)
第5回 Cafe de Dara コンサート♪

e0335926_23060935.jpg
K澤さんと大人の生徒さんだけの
サロンコンサート風の発表会をDaraでやったのが5年前
だんだん参加者が増えて、この場を目標に練習に励む方が多くなってきました

それぞれ忙しい中、時間を見つけて練習
レベルも仕上がり方も色々だけれど
どの方の演奏も暖かくて個性があって素敵でした


前回からU山先生の生徒さん
70代の男性H原さんも参加

去年知ったシューマンの歌曲「詩人の恋」から
1曲目の「美しい5月に」に惹かれ
歌のお上手なお隣のKさんにお願いして歌ってもらいました♪

伴奏もとってもきれいで大好きだけれど
そこにKさんの歌が入ると何とも言えなく幸福な気持ちに

本番で歌い終わるとT子ちゃん、いえ、U山先生が
自分も高校生の時から大好きな曲
後でまた歌って!とリクエスト

H原さんが楽譜を見つめられ
「僕はこのハイネの詩を暗記して青春を送ったのですよ・・・」
「また歌ってください!」
H原さんからもリクエスト

ランチの後はピアノの周りに集まって
T子ちゃんのピアノに合わせて「詩人の恋」の初見大会
e0335926_23063190.jpg
演奏が終わった後のなごやかな歓談
みなさん楽しい時間を過ごしていただいたようで良かったです

e0335926_23053551.jpg
ね!銀ちゃん


by ruru-club | 2014-01-31 23:50 | 発表会 | Trackback | Comments(2)
  

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
プラリーヌさま、やっぱり..
by ruru-club at 17:30
ruruさん!私も やは..
by rosepraline at 08:39
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:56
ruruさま こんばん..
by KIRAKO at 21:44
プラリーヌさん、電車の中..
by ruru-club at 12:44
お三人の会話が面白すぎて..
by rosepraline at 09:16
チョコぴーさん、やっぱり..
by ruru-club at 12:00
杏さん、鎌倉へ行くとつい..
by ruru-club at 11:56
ステキな色合いの「パンジ..
by チョコぴー at 09:19
小町通りから線路の方に入..
by 杏 at 20:43
最新の記事
アワのリースと今日の庭の花
at 2017-07-24 22:51
パンジーが咲いてる??
at 2017-07-23 15:48
2つのプチリースとdeuxR..
at 2017-07-22 23:57
リース4つ
at 2017-07-20 22:39
シジュウカラの行水と挿し木
at 2017-07-19 22:15
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事