カテゴリ:雑貨( 9 )
趣味の丸テーブル
「クロス&クロス」さんで前から気になっていたテーブルセンター
残り1枚のを買ってきました
e0335926_23333408.jpg


生成地に黒のハーブ絵が付いています
e0335926_23342036.jpg


グリーンファームで黄色の原種チューリップ「タルダ」
ひとつだけ残っていたのを連れてきました(白い根が出ている)
香りがあるチュ―リップ
e0335926_23403097.jpg

一か月前に「gente」さんで買ってきたチューリップ
かわいくドライになりました
e0335926_23440928.jpg


杏さんに連れて行っていただいた鎌倉の素敵な雑貨屋さん「タリン?」さん
使いやすそうな食器やソックス、クロス類が並んでいて
杏さんが前に作られたコサージュの先生の作品もたくさん並んでいました

美しいお花のコサージュを眺め、ふと棚の上を見ると
多肉植物の水栽培が置かれていました
3つの多肉のモコモコ伸びてる根がとっても綺麗


家にダイソーの買い置き試験管セットがあることを思い出し
帰ってすぐにやってみました
e0335926_23445538.jpg



なんだかガチャガチャですね002.gif
e0335926_23373266.jpg


パンジーも置いているし
e0335926_23534876.jpg


「gente」さんと言えば、楽しみにしていたクロッカスが
未だに成長がスローでお花の気配が全くありません
e0335926_00004856.jpg
過保護のせいかな・・・? 一昨日からテラスに置いて
寒さに合わせるようにしています

by ruru-club | 2017-03-12 23:57 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)
好きなものに囲まれて~☆
一昨日、昨日の庭作業
さ~庭仕事!・・・と心構えの時は長袖を着て、しっかりつばの広い帽子をかぶって
そうだ!ここにKIRAKO特製ブーケを付けてみよう!
e0335926_15383273.jpg
とっても良い気分~♪~♪ 庭仕事がはかどりそう~
e0335926_15384731.jpg

帰りがけにいただいた小鳥のシールを並べてみてびっくり!!
e0335926_15391674.jpg

キャ~!すご~い!
e0335926_15392845.jpg
インコが四葉のクローバー持ってるよ~
どれも可愛い~058.gif
こんな豪華なシール、初めてです053.gif

シールと言えば、Y太の机の上で見つけた
このシールは知ってるよ! 持ってるもん
インコ便り・・・ミニレターセット  これは初めて
e0335926_15421582.jpg
翌日、Y太に聞くとシールはYのちゃんが見つけ
インコ便りはY太が見つけて買ったらしい

両方とももらってしまいました035.gif

今回のハーブスタンドのショップに
素敵なお花のカードが並んでいました
e0335926_16072790.jpg
どれも好きな花ばかり

壁のセリア額ナチュラルキッチン額のバラの絵と取り換えました
けど・・・縦のハガキが1枚だけ、失敗! 次回にしましょう
下のも大好きなお花だから、ここに飾ります(キューガーデン展で買った絵)
e0335926_15420652.jpg

全部欲しかったけれど、6枚だけ選んできました
e0335926_15414767.jpg

おしゃれないただき物
e0335926_15394165.jpg

kurotsugumiさんの姪御さんが作られたポーチと
赤毛のアンさんのお店のマルシェに出品された、豪華な手作りポーチ
とっても丁寧に作られていておしゃれです
何を入れようかな~ 飾っておきたい053.gif
e0335926_15400616.jpg

お花のスプーンに小瓶の水滴を付けると、とても良い香りなの056.gif
やはり赤毛のアンさんのお知り合いの方が、作られたのだそうです
カードもお花がいっぱいの箱も手作りなんだそうです
e0335926_15402340.jpg

~~~~~~~~~~~~


昨日はチョコぴーさんが、お願いしてあった多肉の切手を届けてくれました
e0335926_15404264.jpg
大分前にこの事を知って買いに行っ時は売り切れ

うれしいです!ハガキにこの切手が貼ってあるだけで嬉しくなります
あの人にも、この人にも、この切手を貼ってお便りしたい!!

ベランダの三角アカシアをカットしていただいてしまいました
e0335926_15405274.jpg

e0335926_15410071.jpg
大好き枝(葉っぱ)です♪

by ruru-club | 2016-06-04 16:12 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)
鳥さんプレゼント~☆

何が入っているのかワクワク

e0335926_23531563.jpg




見たことのない鳥さんグッツやお花柄がいっぱい056.gif
白鳥の栓抜きや鳥型レモン絞り器も入っています!
e0335926_23501151.jpg
「宝箱」のようです!
Oさん、ありがとうございます053.gif




ペンケースとカード入れをいただきました
大好きなパンジーとルルが、セットで付いています!

お財布に突っ込んでいるSUICAはハゲチョロケ
ここに入れると見違えるくらい素敵になって・・・ルンルン060.gif

e0335926_23445995.jpg

入っていた袋に音符がいっぱい!
つい読んでみたくなる・・・「乙女の祈り」でした♪

鳥かごレターセットは100均なんですって!!


この豪華な鳥さん
軽いガラスで出来ていて、ちょっと触れるとゆらゆら~
この姿がたまりません016.gif

e0335926_23435057.jpg

みなさま、ありがとうございます053.gif



昨日のおやつはこの子

e0335926_21245107.jpg


by ruru-club | 2015-03-06 00:06 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
特製アルバムとコイン入れ

ご子息の大学受験で上京されたY子ちゃん
6日に「ヤーコン会」の予定が組まれているけれど
急に今日新宿でランチをすることに

T子ちゃんは2時から新国立劇場で「こうもり」鑑賞
<総会メンバーのI籐さんも同じく・・・いいなぁ~♪>

ランチ場所の「サロン・ド・ミュゼ」
座るなりT子ちゃんが あっ!と驚くものを並べ始めた

e0335926_23153346.jpg

わ~ 素敵~☆


ヤーコン同盟の3人へのプレゼントですって!!
6日に集まるMちゃんに内緒で先取り

私が選んだのはやっぱり(当然!)ブルーバード

本当は猫がついてるピンクの窓辺の絵も気になったの
リボンはこの間の二子玉のリゼッタのピンクレースだったし!
もうひとつのイタリアの赤レンガの家も魅力だった!

e0335926_23130544.jpg

鳥仲間に見せびらかしちゃおう~



ブルーのリボンをほどいて中を開くと
特製アルバムになっているの!

昨年、Y子ちゃんが長男Y君のコンサートに出て来られた時の想いでの写真集
e0335926_23145540.jpg

Y子ちゃんがそれぞれに作ってきてくれたペンダントの写真
(ruruのは交通事故でY子ちゃん家に緊急入院)


表参道の「バンブー」でのランチのサラダの写真
e0335926_23161021.jpg




最後のページにはT子ちゃん家から見える富士山

e0335926_23134408.jpg

どこにも売っていない、特製品。作るの大変だったでしょう!?

ありがとう~T子ちゃん053.gif

~~~~~~~~~~~~

センス良く、こんなアイデアがどんどん湧いてくるT子ちゃん
いつかT子グッツ特集を組もうか!

暮れに急に思いついてT子ちゃんと「ルーシー・グレイ」に寄り道
このミシンを見つけて思い出すのは二人ともY子ちゃん
T子ちゃんが、Y子ちゃんのために買い求めました

e0335926_23141843.jpg

植木屋さんで見つけたの。。。」って渡していたよ003.gif


by ruru-club | 2015-02-04 23:48 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)
洗面所のイメージチェンジと鳥グッツ

ちょっと覗いた「セリア」で良い物見つけました
2,3か月前にチョコぴーさんの洗面所で見かけたシール!

e0335926_17483347.jpg

26年、無機質だった洗面所がパ~っと明るくなりました


何年か前に、チョコぴーさんのお宅で拝見したシールは
タオルや小物の収納棚に

e0335926_17490443.jpg



~~~~~~~~~~~~~


黒田園芸でのお買い物は

e0335926_17493980.jpg




ベロニカ「グレース」

e0335926_17501096.jpg




~~~~~~~~~~~~


今日出会った女性の帽子

e0335926_17503971.jpg

チュンが羽ばたく姿、あまり見かけない
お友達が木を彫って作ってくださったそうです


by ruru-club | 2015-01-14 18:06 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)
じゃんけんポン

『T子邸の広いリビング』の片隅に集まったワクワク袋

e0335926_23561082.jpg


おしゃべり後半は真剣にじゃんけん大会

コーヒーフィルターの中には016.gif
もっちろん、チョコぴーさんの作品です

e0335926_09450828.jpg

ぴーちゃんの毛がかわいい~053.gif


あっちへ置いたり、こっちに吊るしたり

e0335926_08515858.jpg


e0335926_00015839.jpg



今朝ももう一度

e0335926_09515993.jpg



コート掛けられないよね~

e0335926_09523191.jpg




ちょっと休憩、お茶タイム
茶色いのはヘーゼルナッツ入りの特製キャラメル、初めての味の緑茶チョコ

e0335926_08522342.jpg

美味しい~!!


e0335926_23542662.jpg

鳥はみんなおんなじ「ト・リ」だったT子ちゃん
最近鳥を見ると私たちの顔が浮かんでくるらしい006.gif

T子ちゃんが見つけてくれた鳥グッツも着々と増えていく。。。シメシメ


by ruru-club | 2014-12-18 10:01 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)
今日の鳥遊び
ととべべさんからいただいた物
e0335926_18051642.jpg
左のことり袋の中はことり煎餅
右のお花包装の中は?



包装紙のシールがかわいい~!
e0335926_18005974.jpg
豪華な鳥かごシール付きのタッパの中に
鳥さんナプキンに包まれたお砂糖が隠れていました
K池さんがパリのお土産に下さったのと同じ「CANASUC」社のだそうです
e0335926_22535817.jpg



このお砂糖がカップに乗っかることがわかり
e0335926_18161184.jpg


e0335926_17580572.jpg


e0335926_17573451.jpg
朝食で遊んでしまいました
コーヒーに一個入れるつもりが。。。や~めた!
お砂糖を包んでいたナプキンを取り出して
e0335926_17584171.jpg
「どの子が一番かわいいかな~?」見つめながら朝食



右にも鳥さんいっぱい33羽 アヒルが3羽
e0335926_17591603.jpg


今日の鳥さんは「コガラ」かな~?
e0335926_17594895.jpg


チョコぴーさんにいただいた物
e0335926_19052674.jpg

カードを開くとチョコぴーさん特製「かわいい!」
e0335926_19113856.jpg



ルル付きタオルハンカチ
e0335926_19061117.jpg


今日はお休みの金曜日だから、のんびり撮影会
e0335926_18013819.jpg
吉祥寺でいただいたり、買ったりしたカードを並べて




これは数日前に地元Y台で出会った鳥さん
e0335926_18002235.jpg




チョコぴーさんが作ってくたさった「ルルボタン」と
吉祥寺のボタン屋さん「L.musee」で買ったボタン


何を買ったか思い出せないけど、レシートにも鳥さん
e0335926_18020893.jpg



今日のおやつタイム063.gif
ルルちゃんの足が細くてカップにとまれなかったので「ごっつい子」
e0335926_16162622.jpg



ちょっとアップにすると

e0335926_18395569.jpg
美味しかったです♪



~~~~~~~~~~~~



庭にはチュンコ
e0335926_18024116.jpg


久しぶりの登場「こんにちは~♪」
e0335926_18031294.jpg


by ruru-club | 2014-09-19 19:01 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)
鳥さんグッツいっぱい

昨日、チョコぴーさんがこんなの持ってきてくださった!

e0335926_16393078.jpg


表参道の北欧の雑貨屋さんで見つけてきたという
鳥さん付き缶カン、ハートのスポンジ、布巾には鳥さんテープ

先日のMayさんのお宅で撮ってくれた写真は
ピンクのふわふわ小鳥付き麻ひもの青い袋の中
またまたステキグッツです016.gif

チョコぴーさん情報で今「セリア」に良い物があるらしい
行ってきました。駅前「セリア」

e0335926_19235536.jpg



1番のヒット商品はこれ!

e0335926_16382940.jpg

こういうの欲しかったの

ルーシーの天井の方に立派なのがあるんだけれど
お高くて買えなかったんだ007.gif


by ruru-club | 2014-06-04 16:53 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)
新鳥さんグッツ

映画館の隣が雑貨屋さんだったなんて!!
良い物見つけてきました

e0335926_00284708.jpg


 あ~ ここ鳥だらけ ぐちゃぐちゃになりつつ・・・

e0335926_23220609.jpg



芦屋のリサイクルショップではちょっと上品な鳥さん皿

e0335926_23214837.jpg


北玄関前の「フェリシア」一番咲きと


by ruru-club | 2014-05-15 00:32 | 雑貨 | Trackback | Comments(5)
  

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
チョコぴーさん、今日は近..
by ruru-club at 22:51
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:45
またまた素敵なスワッグが..
by チョコぴー at 16:56
ruruさま おはよう..
by KIRAKO at 09:21
omphalodesさま..
by ruru-club at 23:59
ruruさま こんばん..
by omphalodes at 20:00
プラリーヌさま、ブルーの..
by ruru-club at 11:38
ピンク色が好きですが、ブ..
by rosepraline at 08:46
tantatta.さま、..
by ruru-club at 19:28
ruruさん、こちらにお..
by tantata-tan at 12:36
最新の記事
deuxRレッスン
at 2017-09-22 22:57
今日のブルー花
at 2017-09-20 23:15
今日届いた本と新聞
at 2017-09-19 15:00
鳥かごアレンジのリメイク
at 2017-09-17 23:59
「野の花ブーケ」と「アナベル..
at 2017-09-16 21:42
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事