2017年 09月 19日 ( 1 )
今日届いた本と新聞
趣味の合う友人たちの情報はとても貴重
ひとりではとうてい目にすることは出来ない本に出会う事がしばしばです

最近八ケ岳の「ハーブスタンド」さんのお勧めの本が気になり
すぐにAmazonに注文した本が先ほど届きました

「ブーケとリース」 Kazumi Hirai
e0335926_13245644.jpg

ネットだけで注文すると期待外れのこともありちょっと危険
けれどKIRAKOさんがお好きなものはruruも好きなことがほとんど
e0335926_13250568.jpg
どのページのブーケもリースもすごく素敵
写真も美しく、何度でもページをめくって楽しめそうです



~~~~~~~~



今朝の東京新聞の朝刊
「言わなければならないこと」のシリーズの100回目
86歳になった映画監督の山田洋次さん
e0335926_13310886.jpg
普段政治には無関心なruruですが、すごく考えさせられました



たまたま昨日から読みだした本
e0335926_13513138.jpg
地区センターで紹介されていた本のリクエストが回ってきました

北海道に住んでいた時の新聞は「北海タイムス」
その「北海タイムス」が無くなってしまって(倒産?)
帰って目にするのは「北海道新聞」でした

ちょうど新聞記者希望の主人公が整理部に配置され
見出しやレイアウトの描写があったところ

山田洋次さんの内容にすごく共感しながら
主人公の姿がダブり、ついつい見出しや配置に注目してしました


by ruru-club | 2017-09-19 15:00 | 絵本・本 | Trackback | Comments(2)
  

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
杏さん、本当に昨日はあま..
by ruru-club at 21:03
昨日はまたまたばったりで..
by 杏 at 18:26
チョコぴーさん、今頃北海..
by ruru-club at 11:18
ruruさん!お帰りなさ..
by チョコぴー at 10:28
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:28
ruruさま おはよう..
by KIRAKO at 08:48
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 19:57
プラリーヌさま、旅行会社..
by ruru-club at 19:50
ruruさま おはよう..
by KIRAKO at 09:49
ruruさん、お帰りなさ..
by rosepraline at 08:34
最新の記事
パッサウの街で昼食
at 2017-12-14 11:45
プラハ③
at 2017-12-14 00:35
プラハ② 市民会館
at 2017-12-13 00:39
クリスマスマーケットで買った食器
at 2017-12-12 22:52
プラハ①
at 2017-12-11 14:24
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事