2017年 04月 03日 ( 2 )
どこを見ても絵になる「HERBAL NOTE」
「Soups」で美味しい時間を過ごした後は
近くにあるという「ハーバルノート」に向かいました
ハーブがいっぱいあるそうで、ハーブの生産農家のイメージを持って到着
e0335926_19484551.jpg


e0335926_19493756.jpg


e0335926_19515494.jpg


少しだけ苗が見えました
e0335926_19502394.jpg


e0335926_19520347.jpg


さぁ~中に入りましょう
わ!かわいい~入り口前のテーブルに置かれた「スノードロップ」
e0335926_19531400.jpg

ハーブの種でしょうか? 手に取って見るのを忘れてしまいました
e0335926_19532853.jpg


e0335926_19562546.jpg

中に入るなり温かいハーブティーをいただきました
e0335926_19574984.jpg

あっちにもこっちにも「スノードロップ」
e0335926_19571785.jpg


e0335926_19585936.jpg


デルフィニウムで染めたブルーのストール
桜の枝で染めたモスピンクのストール
とちの木(実)で染めた薄茶色のストール
e0335926_19595967.jpg
ラベルを読むだけで胸がときめきます162.png



e0335926_20034550.jpg


e0335926_20035151.jpg


e0335926_20064571.jpg


e0335926_20043366.jpg


e0335926_20045643.jpg


e0335926_19581997.jpg


木をくりぬいたボタン
e0335926_20072189.jpg


草木染の毛糸
e0335926_20073779.jpg


e0335926_20093102.jpg


e0335926_20063603.jpg


e0335926_20094196.jpg


e0335926_20151635.jpg


e0335926_20155246.jpg

「お庭もどうぞ見ていってください」とスタッフさん
e0335926_20180661.jpg


スノードロップがあちこちに顔出して
e0335926_20193882.jpg


この開き方がなんともかわいい~
e0335926_20192786.jpg


あ!何かが動く。「トラツグミ」 「キジ」のようです
e0335926_21200456.jpg


e0335926_21232032.jpg


e0335926_21200134.jpg


e0335926_21242038.jpg

春~夏~秋 が気になる林
e0335926_22394569.jpg

あ~! 見上げれば「ウソ」がいる!!
e0335926_21272194.jpg


e0335926_21291427.jpg

KIRAKOさんと「ハーバルノート」さんとの
出会いのお話を聞きました
e0335926_21300487.jpg
すごくジ~ンと心に響きました177.png


もっとずっと「ウソ」を見ていたいところだけれど
次の「グリーンコテージガーデン」に向わなくてはいけません

本来はまだオープンしていないところ
KIRAKOさんが特別にお願いしてくださったのです

by ruru-club | 2017-04-03 21:43 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(6)
「SOUPS」へ走る==3
宿泊ホテルで「ハーブスタンド」のKIRAKOさんに
一目お会いするのを楽しみにしていたら
なんと蓼科方面へ案内してくださることになりました

KIRAKOさんの白い四輪駆動の車を追いかけます
e0335926_00161076.jpg
車が少なくて貸切高原道路
びゅ~んびゅん~


こんな素敵なところで途中下車
e0335926_00072200.jpg

わ~外国に来たみたい!
e0335926_00191161.jpg


ベーカリーのようですが・・・残念ながら定休日
e0335926_00182966.jpg

鳥さん小窓
e0335926_00090863.jpg

ここにも小鳥
e0335926_00092279.jpg
この建物は前のオーナーさんがご自分で造られたのだそうです!
どんな方なのかとても気になります


道路前の林からは「フィ~フィー♪」この声はウソではないですか!?
しかし姿は見えず・・・さ~再び出発~
e0335926_00234648.jpg


わ~良いところ キョロキョロ
e0335926_00245210.jpg


e0335926_00270011.jpg

目的地に到着です
e0335926_00281815.jpg

スープの美味しいランチがいただけるお店なのだそうです
e0335926_00283633.jpg

畑の真ん中に立つ古民家
e0335926_00303729.jpg


オーナーさんが古い家を自分で改装して作ったお店だそうです
まだまだ改装中のようです
e0335926_00333580.jpg

テーブルには温かい「ルイボスティー」が運ばれて

メニューは移動黒板で
スープが4種類あってどれも美味しそう
e0335926_00324690.jpg


迷った末に「押し麦と野菜のチキンスープ」
e0335926_00355843.jpg


「オニオングラタンスープ」も美味しそうです
e0335926_00363427.jpg


お店の中にこんなポットが
e0335926_00415386.jpg


見たことある鳥さん もしかして「ムスティエ焼き」?
2年前に訪れたムスティエ焼きの街
お尋ねするとやはり岐阜で巡り合ったと言う「ムスティエ焼き」でした
e0335926_00424851.jpg


ストーブの前に長い茶色のクッションが置いてあり
猫ちゃんの特等席なのだそうです

帰り際にお聞きすると、今は駐車場につないであるそうで??
e0335926_00544234.jpg
オーナーさんが連れてきてくれました



e0335926_00553154.jpg
いいお顔!だっこするオーナーさんも良いお顔!!



e0335926_00561148.jpg
ジャンボ猫ちゃんのお名前は「ちびちゃん」です104.png



e0335926_01000292.jpg


一歩遅れてKIRAKOさん
再びだっこされた「デカちびちゃん」
e0335926_00590605.jpg

これはちびちゃんをつなぐために、ご自分で作られたのだそうです
e0335926_01000644.jpg

まだお若いご夫婦のようでしたが
自分たちで作り上げた古民家レストランカフェ
そして体に優しいオリジナルのメニュー

遠くて行きにくい場所のようでしたが
こんなに美味しいスープランチ
デザートのカボチャケーキも美味しかったです

当然常連さんが多くなりますね174.png

by ruru-club | 2017-04-03 01:10 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
  

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
チョコぴーさん、本当にご..
by ruru-club at 12:11
とても素敵で優しい雰囲気..
by チョコぴー at 22:45
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:43
ruruさま こんばん..
by KIRAKO at 22:11
チョコぴーさん、アリアド..
by ruru at 18:10
プラリーヌさん、ピンクの..
by ruru at 17:59
立派に育っている高級ラナ..
by チョコぴー at 11:08
私の大好きな ピンクのお..
by rosepraline at 10:32
チョコぴーさん、このガラ..
by ruru-club at 21:36
とても素敵なガラスケース..
by チョコぴー at 18:17
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事