12月のドライ作品と買ってきた絵

12月の半ばにduexRレッスンでのお正月飾り(のはず)
一番メインのはずの黒蝶ダリア3輪が奥に入り過ぎて
12月のドライ作品と買ってきた絵_e0335926_21252210.jpg

好きな花材ばかりなのにまとまりなく
もう一度取り出して作り直そう・・・と思っていたので
水引は仕舞い込んだまま
12月のドライ作品と買ってきた絵_e0335926_21403573.jpg


そのまま日は過ぎて、とりあえず壁にかけましょう
12月のドライ作品と買ってきた絵_e0335926_21342314.jpg
「ウンリュウヤナギ」を壁に止めて
その上に止めたら枝に目が行きこのままでも良いかなぁ~



~~~~~~~~~~



「パンパスグラス」で作った3つ目のリース
12月のドライ作品と買ってきた絵_e0335926_21314353.jpg
「ピンクペッパー」と「クリスマスローズ」と「ナズナ」が
かわいくて気に入っています


~~~~~~~~~~



今日のもう一つ
12月のドライ作品と買ってきた絵_e0335926_21110545.jpg
以前に作った紫陽花リースをここにかけて

この絵は12月にザルツブルクで買ってきました
モーツァルトの生家の絵です

「ヤーコン会」の4人で初めてザルツブルクに行った時に(8年前?)
ザルツブルクの風景を描いて売っている画家さんに出会い
それぞれが好きな絵を買ってきたのです
12月のドライ作品と買ってきた絵_e0335926_21564527.jpg
もし同じ画家さんがいたら
もう少し明るい絵に換えたいな・・・と思い
スマホで以前の絵の写真を撮って行きました
12月のドライ作品と買ってきた絵_e0335926_21124599.jpg
やっぱり広場にいました

その画像を見せるとすごく喜んでくれて
大サービスしてくれました
12月のドライ作品と買ってきた絵_e0335926_21132719.jpg


Commented by KIRAKO at 2018-01-12 13:52 x
ruruさま
こんにちは! お正月のアレンジ、ウンリュウ柳が大胆で動きがあってとっても素敵!お部屋に良く似合っていますよ~!
パンパスグラスのリースもruruさんらしい雰囲気でナズナが、可愛い~~!!
すごい!激安ショップでですか?それぞれあのかたまりで88円!・・それにビオラたち、ブルーできれいですね。
特別扱いのビオラも微妙な色~!欲しくなるのがわかります。鉢もそのビオラに良く似合いそう!!完成が楽しみです。
暖かいから、外仕事がしたくなるでしょう❤ ruruさんは、壁利用が、お上手ですよね~!!そしていろいろといつも変えて楽しんで
いられますもの。基本が、きれいだからできるのですね。わたしも掃除、掃除!
Commented by ruru-club at 2018-01-12 19:18
KIRAKOさま、こんばんは~♪
ウンリュウヤナギのこれ、お正月はただチェストに置いたままだったのです。作り直そうなんて思わず、最初からこうして飾ればちゃんとモスピンクのおしゃれな水引も付けられたのに・・・でした。
パンパスグラスのナズナは杏さんからいただいた貴重なものなんですよ。
家の壁、もうぐっちゃぐちゃにリースだらけなんです!ここに載せる時はアップでそこだけ写していますからきれいに見えるだけなんです。
苗はもちろん激安花市場です。88円ではなく99円でっす!!たまにすごいお宝苗があるので、しょちゅうチェックなんです。そこへ行く途中のグリーンファームはちょっとお高い(いや、ここが普通)この色、すごく良いんです!
これからアップしますね。
by ruru-club | 2018-01-11 22:13 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru