小鳥な一日

今日は午前中、R子さんがレッスンに来ました
飼われていた鳥さんを亡くしたことがきっかけで
ピアノレッスンを始められたR子さん

鳥のことでは話が盛り上がります
いつも小鳥いっぱいのレッスンバッグを持ってやって来るのですが
今日はもうひとつ、鳥さん紙袋も持っていらして

そのままいただいてしまいました
小鳥な一日_e0335926_22173195.jpg
毎年下さる「日本野鳥の会」のカレンダー


来年の1月は「オオマシコ」です
小鳥な一日_e0335926_22185044.jpg



小鳥な一日_e0335926_22191973.jpg

12月は「シマエナガ」
小鳥な一日_e0335926_22193050.jpg
来年のカレンダーの小鳥たちは、お花に囲まれてかわいいのが多い162.png


いつもは2階の洗面所だけれど
今回は2階の階段を上がったところに掛けましょう
小鳥な一日_e0335926_22372632.jpg


今日は特別な可愛いカレンダーも入っていました
ruruちゃんも、ぴーちゃんもいます
なんてかわいいカレンダーなんでしょう~
小鳥な一日_e0335926_22195033.jpg


小鳥付きのタッパー容器もダイソーで見つけられたそうで
中に作りたての煮豆が入っていました
小鳥な一日_e0335926_22391804.jpg



新聞広告に乗っていた「BIRDER」
今月号は「ルリビタキ」「キビタキ」特集
東戸塚用を済ませながら本屋さんで買って来るつもりで出かけました
残念ながら売り切れでした145.png

途中で出会ったクリスマスローズのクッキー缶
小鳥な一日_e0335926_22203538.jpg

さ~帰りましょう・・・と車に乗ると
R子さんから写真付きメール

エナガの切手を見つけたのだそうです
駐車場を出るとすぐのところに郵便局があります
即手に入れることが出来ました178.png
小鳥な一日_e0335926_22202355.jpg
「森からの贈り物シリーズ第1集」書いてあります
これからもこのシリーズが続くのでしょうか? 楽しみです179.png


Commented by KIRAKO at 2017-12-21 08:50 x
ruruさま
おはようございます!
慌ただしく、昨晩、無事に山に帰って来ました~!たった、一晩でしたが、両親や例の友人のところに行けたので、
ほっとしています。ruruさんと杏さんは、どうされているかしら?と電車から景色を見ながら思っていましたよ。
鳥さん、シリーズ、いろいろと可愛いですね!次回はお逢いできればな~!と思っています。
Commented by ruru-club at 2017-12-21 10:39
KIRAKOさま、おはようございます♪
昨日は杏さんにお届け物があって横須賀線H塚駅すぐ側のデパート駐車場に車を停めていました。もしかしたらKIRAKOさんが電車に乗ってすれ違っていたかもしれませんね!
ご両親さま、喜ばれたことでしょうね。冬休みになったらまた次の機会をお考えくださいね。その時はお会い出来たらうれしいです。
by ruru-club | 2017-12-20 22:53 | | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru