クリスマスリース③&ふわふわリース
e0335926_11422980.jpg


10月の発表会のステージ花の残り物パンパスグラス3本
ほぐしてリースにしてみました
e0335926_11471651.jpg


e0335926_11485176.jpg


e0335926_11431447.jpg


ふわふわ具合が何ともかわいい~
e0335926_11502447.jpg


もう一つは玄関用のジャンボ「クリスマスリース」
e0335926_11583373.jpg


e0335926_11592418.jpg


e0335926_11594626.jpg


磁石のフックでは重みですぐ落ちてきてしまいます
どうしよう~? もう少しドライになるのを待って軽くする?
e0335926_11545292.jpg



去年見つけたお買い得額
リースを飾る額に使ってみようか。。。
e0335926_12011258.jpg

by ruru-club | 2017-11-14 12:06 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/26173765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KIRAKO at 2017-11-14 14:19 x
ruruさま
こんにちは! 今日は、そちらも雨ですか?
パンパスグラスのリース、ほんとに可愛い!!
なんだか、小鳥さんのイメージです。よく、思いつかれましたね~!
お玄関用の大きなリースも素敵です!まだ、完全なドライではないのですね。
リース用の額もあるのですね!アンティーク風でそちらにも似合いますね!
今、ちょっと雨が止んで小鳥たちが、この間に歌おう!とにぎやかです。
Commented by チョコぴー at 2017-11-14 18:25 x
フワフワリース、可愛いです!犬のマルチーズが頭に浮かぶ私です^^!
電車で運んだあの額、上手に活かされて価値がありますね!
さて、これから年末まであといくつのリースができあがるのでしょう!素材たっぷりのruru邸。
楽しみにしています。
Commented by ruru-club at 2017-11-15 00:12
KIRAKOさま、こんばんは~♪
今もパンパスグラスほぐしていました!KIRAKOさんの真似してミニリース作っています。
今日は息子のお嫁さんに小さなクリスマスリースを作っていたの。大サービスであれもこれもいっぱいくっつけたら輪は小さかったのにどっしりと厚みがあり過ぎて重いおもい!!どうしよう~こりゃ駄目だわ~
そこで小さく軽く気分転換をしていました。
今日は小雨が降ってやっぱり寒いです。
この額は元々はアクセサリーを飾るお店用のだったようです(吉祥寺コベントガーデンで)寺坂先生のカラマツの芽吹きを飾っても良いな~と抱えて持ち帰ったのです。
Commented by ruru-club at 2017-11-15 00:18
チョコぴーさん、見てもらったばかりのパンパスグラス。あのままだとススキのお化けでしたよね。発表会の記念だから何とか飾れないかな~と苦肉の作です(笑)
今日は2つ、年末までに時間さえ取れればいっぱい作りたいです。けれど、こんなことしてると部屋が散らかる一方でどうしましょう・・・
Commented by rosepraline at 2017-11-15 08:34
ふわふわリース 暖かそうで 冬にピッタリですね❤とっても可愛いです(*^^*)ruruさんの手に掛かると 違った雰囲気のリースが 次々出来上がって本当に不思議です✨植物も こんなに大切に いつまでも愛されて幸せですね😃💕
Commented by ruru-club at 2017-11-15 17:59
プラリーヌさん、ふわふわ暖かそうに見えましたか?
ついつい何でも捨てられなくて困ったものです!
昨日もふわふわだけで小さなリースを作りました。さっきこれに草をくっつけてすごく可愛くなりました。・・・こんなことで夢中になって3晩やっていて寝不足になり、目を酷使した罰がきてしまいました。眼科に飛び込みでした(泣)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 20:30
ruruさま こんに..
by KIRAKO at 15:52
杏さん、本当に昨日はあま..
by ruru-club at 21:03
昨日はまたまたばったりで..
by 杏 at 18:26
チョコぴーさん、今頃北海..
by ruru-club at 11:18
ruruさん!お帰りなさ..
by チョコぴー at 10:28
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 22:28
ruruさま おはよう..
by KIRAKO at 08:48
KIRAKOさま、こんば..
by ruru-club at 19:57
プラリーヌさま、旅行会社..
by ruru-club at 19:50
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事