球根の植え付け

黒いチューリップ10珠
萌木の村のポールスミザ―さんのお店の青と白の球根
ハーブの花壇に植え込みました
球根の植え付け_e0335926_21303115.jpg


球根の植え付け_e0335926_21295317.jpg


この花壇に大分前に植えた亜麻の種
いっぱい芽が出ています
球根の植え付け_e0335926_21360987.jpg



今日の庭の花たち
球根の植え付け_e0335926_21352790.jpg


球根の植え付け_e0335926_21374113.jpg


球根の植え付け_e0335926_21390957.jpg


球根の植え付け_e0335926_21392985.jpg



球根の植え付け_e0335926_21404658.jpg


「野紺菊」
球根の植え付け_e0335926_22482989.jpg


この鉢からも顔出した!
球根の植え付け_e0335926_22490205.jpg


球根の植え付け_e0335926_21410240.jpg


最後の安代「リンドウ」シャインブルーアジロ
球根の植え付け_e0335926_21460170.jpg


北庭の「カニクサ」
球根の植え付け_e0335926_21425848.jpg


南庭の「カニクサ」
球根の植え付け_e0335926_21432259.jpg


大磯で紅葉しているのを見て
グリーンのきれいなうちにドライにしましょう
球根の植え付け_e0335926_21451239.jpg


球根の植え付け_e0335926_21453177.jpg

Commented by at 2017-11-05 06:59 x
春のチューリップが楽しみですね!
カニクサも立派に育って!いい感じのつるの葉っぱ~お庭にはえてくるなんていいな。自然にはえてきているのかしら?また作品が楽しみ!
Commented by ruru-club at 2017-11-05 12:01
いつもお店の残り物球根を見て、出遅れて植えるのですが、今年は初めて11月に植えられました。去年この黑いチューリップが長いこと楽しめたので、迷わず同じものに。もう少し違った種類も良いかな・・・と思っています。また出会ったらのお楽しみにします。
カニクサは全く知らない間に顔を出してくれたの。去年は大事にしていたら枯れてしまいました。今回は大磯で出会ってすぐにカットしました。
Commented by チョコぴー at 2017-11-07 17:12 x
カニクサ、好きです!ドライになるとどんな感じになるのでしょう?
Commented by ruru-club at 2017-11-07 23:11
チョコぴーさん、カニクサのこと知っていたのね!私はつい最近この植物の事をしりました。ドライにとってもむいていて、そのままカリカリになるんですよ!
by ruru-club | 2017-11-04 21:48 | | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru