deuxRレッスン
今日のdeuxRレッスンのお手本
e0335926_22363893.jpg



花材のテーピングを覚悟です148.png
Y美先生やベテランの何人かの方は早~い!
先生に手伝っていただきながら何とか形になりました

英字新聞をクシャクシャ~ 出来上がりを包んで袋の中へ
無事に持ち運び出来ました
e0335926_22262943.jpg



玄関に飾ってみました
e0335926_22252074.jpg


行きがけのマンション入り口の植え込みの中に
e0335926_22353472.jpg
かわいい~ 白いのも咲いていました


見とれていてちょっと遅刻
偶然友人も来ていて、この花「?」にやっぱり見とれていたようです
何度も名前を聞いたのに。。。「ツリガネニンジン」だったかも



~~~~~~~~~~~



昨日のダイソーのお買い物
e0335926_22263849.jpg
スーパーで買った重たい物
「牛乳・缶ビール・ヨーグルト・お酒」
この袋バッチリです172.png

by ruru-club | 2017-09-22 22:57 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ruruclub.exblog.jp/tb/26064507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KIRAKO at 2017-09-23 09:21 x
ruruさま
おはようございます! また、素敵な作品が完成されましたね!大、小のセットなのですね。
わたしも、ようやく、花材も集まり出し、ちょっとここのところ、自分のリースのことを考えすぎて手が止まってしまって
いましたが、集まり出した花材を見るとよし!と・・気持ちが楽に。花の力は、すごいですね!

「野のすみれ」さんにruruさんのブログをご紹介させていただきました。それと、tsukuriyaさんのところに、ruruさんの名前がたくさんあるのを発見!
あの結婚式に使われるという花材、素敵でしたよね~。
Commented by チョコぴー at 2017-09-23 16:56 x
またまた素敵なスワッグがruru家を飾っていますね!色も使っている素材も形もステキですね!

ダイソーのバッグ、小さいのかと思ったら牛乳も入る大きさなのですね。チェックしなくちゃ!鳥さんが可愛い~!
Commented by ruru-club at 2017-09-23 22:45
KIRAKOさま、こんばんは~♪
本当に花の力、植物の力はすごいと常に感じています!!

昨日は花材を全部つなげて1本にする方や2つ作って真ん中でくっつけて三日月型とか、いろいろでした。他の方のを見るのも勉強になります。毎回思うのは、私はのろまでセンスがない!!・・・といつも思い知るのですが、つい通ってしまいます。

「野のすみれ」さんにご紹介くださってありがとうございます。tsukuriyaさんはface bookなんだと思うのです。読んだり、画像を見て素敵だったらイイネマークを押すの。そうするとruruの名前が残るのです。すごく簡単にコミュニケーションが取れるのですよ!畑の植物の様子がわかり、わくわくです。
Commented by ruru-club at 2017-09-23 22:51
チョコぴーさん、今日は近くに行ってまたお騒がせいたしました!鳥グッツ見つけるとつい知らせなくちゃ!お住まいが見えてくると「来たよ!」・・・すみません。

ダイソーのバックは200円コーナーにかかっていて、めくると他はどれも図柄が違っていたの。1つしかないこのバック買うしかない・・・すぐに役立ちました!
小鳥のペンダント、早くお揃いで付けたいです♪
Commented by at 2017-09-25 12:53 x
素敵な色の薔薇のドライ!漢字で「薔薇」って書きたくなる密度の花びらですね!他の色もとてもいい!!
ツリガネニンジンぽいですね!このベル型、なんともいえず可愛いですね。妖精が鳴らすベルみたい!
Commented by ruru-club at 2017-09-25 21:43
杏さん、本当に美しいバラでチェストの上にはまだ生の薔薇がいっぱい飾ってありました。他はビールの原料のホップをたくさん使いました。
やっぱり「ツリガネニンジン」でしたね。妖精が鳴らすベル・・・ね!そのイワシャジンの妖精ベルが今北庭にいっぱい咲きかけています。
この形本当にかわいくて大好きです♪

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪
by ruru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
プラリーヌさん、ありがと..
by ruru-club at 21:44
広々とした大地と 豊かな..
by rosepraline at 08:35
杏さん、ただいま~♪ ..
by ruru-club at 00:16
杏さん、小鳥の声はそれほ..
by ruru-club at 00:10
アカゲラちゃん! こん..
by 杏 at 10:15
おかえりなさ~い! ど..
by 杏 at 10:12
KIRAKOさま、ただい..
by ruru-club at 20:03
ruruさま こんば..
by KIRAKO at 17:55
KIRAKO さま、こん..
by ruru at 23:12
ruruさま こんばん..
by KIRAKO at 00:12
最新の記事
サントリーホールでピアノリサ..
at 2017-10-16 23:58
秋の道北 ③ 故郷
at 2017-10-15 23:55
秋の道北 ②
at 2017-10-15 22:00
秋の道北 ①
at 2017-10-15 15:12
種まき
at 2017-10-10 08:46
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
自然の造形を手本に、未体..
from dezire_photo &..
日本初公開のルノワール絵..
from dezire_photo &..
本物を見て初めて理解でき..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
クレラー=ミュラー美術館..
from dezire_photo &..
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
薄命の天才作曲家・ベッリ..
from dezire_photo &..
スペインで最も美しいステ..
from dezire_photo &..
華やかさと醜さの共存する..
from dezire_photo &..
ブログジャンル
花・ガーデニング
日々の出来事