「アナベル」のリース作り

 hanauta#先生のリース作りに参加してきました
今回は「アナベル」果してどんな風に作るのでしょう?
「アナベル」のリース作り_e0335926_22225650.jpg
渡された花材はいつものように
「ウンリュウヤナギ」と「ラフィア」と
「アナベル1本」「ユーカリ」「白い小花のスターチス」「白の千日紅」


そばにあるジャンボな「アナベル」にびっくりです
「アナベル」のリース作り_e0335926_22222884.jpg


いつもと全く同じ作り方でした
今回は「ウンリュウヤナギ」を面白く結んだので
少し枝を見せることにしました
「アナベル」のリース作り_e0335926_22262406.jpg

みなさん、たっぷりアナベルを使ってフッカフカ~
1本では足りなくて追加して使っていたのに
ruruは半分ほどしか使わない

残った花を持ち帰って玄関の花瓶に
朝2本のバラを吊るしたばかりだったので良いタイミング
「アナベル」のリース作り_e0335926_22290182.jpg
そのうち、もう一つ作りましょう


今日は敬老の日のプレゼントに出来るように箱入りです
予定の大きさの箱に入らなくて一回り大きくなった方がいます
やっぱり大きいと豪華ですね178.png
「アナベル」のリース作り_e0335926_22263934.jpg


今日のおやつはレモン味のビスケットとベリーケーキ
添えてあるタイムとホスタの葉っぱがかわいくて持ち帰り
「アナベル」のリース作り_e0335926_22260227.jpg


小梅ちゃんはお庭を見ながらくつろいでいました
「アナベル」のリース作り_e0335926_22244192.jpg


すぐ近くのお宅の白い「ツルハナナス」が見事でした
「アナベル」のリース作り_e0335926_22220558.jpg


「アナベル」のリース作り_e0335926_22513749.jpg



~~~~~~~~~~~~~



野の草リースとスワッグを玄関に飾りました
「カニクサ」も吊るしました
「アナベル」のリース作り_e0335926_22551693.jpg


Commented by KIRAKO at 2017-09-14 23:20 x
ruruさま
こんばんは~★ と~っても素敵、素敵!花材をすべて使いきらず、ベースを生かしたアナベルリースの完成!! わたしの教室でも用意した花材を何がなんでもすべてつけて終える方が、何人かいらっしゃいますが、引き算、大切ですね!それが一番、難しいところだと思います。でも大きくてグリーン色がきれいなアナベルですね!お疲れさま~!
ハナナスも大好き!きれいだったことでしょう。野原リース&スワッグが自然いっぱいでドキドキします❤
Commented by ruru-club at 2017-09-14 23:49
KIRAKOさま、こんばんは~♪
同じころお互いコメントしていましたね!すごい夕焼けの風景に感動でした!
このリース素敵に見えましたか~?良かった~
先生が小さめに丸めて・・・とおっしゃっていて、ベースを小さく、アナベルも小さめにカットして結んでいっていたら、次々足りない・・・と声が聞こえてきて??まわりを見回したら、ふっかふかに大きなリースになっていて、わぁ~!! 並べるととても貧相に見えたのですよ(泣)
この白いハナナス、ベルデさんのナツユキカズラに負けないくらい美しかったです!!見とれてしまいました。
by ruru-club | 2017-09-14 22:56 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru